息抜き

今週末には“春一番”の予報 
卒業・入学シーズン 
あっという間に暖かな春を迎えそうです。

2/18に期限を迎えるディズニーチケットを消化する為に
ギリギリ土曜日を予定していたのですが、
昨日(14火)、主人から送られてきたLINE「明日休めたらディズニー行く?」一言で
今日(15水)、急遽TDSへ出掛けて来ました♫




ラスティのお散歩の時間までには戻りたいので
姑のデイへの見送りより前に出発 

同じチケットを持っている姪っ子もチケット消化で
予定を立てても子供が突発に熱を出したりで変更をしていたようですが
子供をおばあちゃん(私の姉)に預け、日帰りで愛知から出て来て
関東のお友達と15日に遊ぶ予定だと聞いていたので
姪っ子とも時々、合流したりして 束の間の休息でした。

姪っ子も子育ての合間の息抜き。
私も家庭内のお世話の息抜き。
主人も仕事の息抜き。

久々に連続で夢の国へ出掛けて来ると ぷらりとまた来たいと思ってしまいます。
今はラスティと離れられないのでしませんよ(笑)


                                        


ラスティのイヤイヤ期はまだまだ続いています 
反抗期?? イヤ!赤ちゃん返り??



お豆腐と温野菜には食いつきが良いのですが
フードに混ぜるとフードだけ残すので 別々で与えています。




フードは、手からなら食べます。
フードが細かいので、手のひらで数粒を一度に与えようとするとプイッ 
ひと粒ひと粒、指先で口元へ運んであげると指まで食べそうな勢い 
勢いよく食べているので 「どうぞ」と器を口元に持っていくとプイッ 
7mmカットのフードを頼んでいますが実物は5mmもない細かい物
あ~~面倒臭い(小さな小さな心の声)




「体に問題がなくて自分で食べないなら与えなくていい!」と厳しい主人。
ラスティが若ければ、食べないなら与えない。
今は、明日も分からない年齢になったので
赤ちゃん返りだとしても・・・これが続くとしても・・・
私自身が後悔しない為に求める事をしてあげたい。
もちろん
人間が食べている物を求めても決して与えませんよ!
筋力も落ちる一方、今は食べないとね。


                                        


ラスティの体調を心配して毎日玄関にお見舞いに来てくれているたろくん。
たろくんママさんは、ご自宅でパッチワークの教室を開かれていて、お裁縫の師
何かあったら‘師”頼みです。
いつも作品作りの予定を1年単位で立てられていて
予定通りに事を成していく活動的なママさんです。
今回、クロスステッチを用いてコースターを作っているのよと
行程を聞いており、作品の経過も見せて頂いていました。
図案を考え、マス目を数え、一針一針、色合いを見ながらチクチク チクチク
この作業をコースター4個分
私には気の遠くなるようなお話 
出来上がったら、2個はたろくんお姉さんの元へ 
そして2個は、私の元へ届けて頂きました 
ありがとうございました 



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
rusty君命のママさんがよくrusty君一人にして
お出かけしたと・・・
いくらディズニーチケットの消化のためとは言え
rusty君のためならチケット無駄にしても構わないママさんのはずが・・・
お話伺ったとき正直目がテン状態でした。

でもストレス解放され良い気分転換になったご様子で何よりです。

赤ちゃん返りでもイヤイヤ期でも今のrusty君には
まず食べることが最重要課題
人もそうですが自身の口から食べることが何より
点滴などと比べようがないほどの効果がありますので
頑張ってこのまま食べさせてあげてください。

昨日は朝散歩で大きなご用しなかったとのことで朝9時に
公園に連れて行き帰り道しっかりrusty君宅お玄関前に
お洗濯もの大量に干されているのを眺めながら家に戻りました。
今日の午後散歩でもしっかりお宅訪問だけは欠かさずに伺って!

コースター気に入って下されば何よりです。

Re: たろくんママさんへ

たろくんママさん、こんにちは!
ラスティとチケット・・・
ラスティと主人・・・即答できるのに(笑)
5500円と言えど貧乏人、無駄には出来ませぬ(^^;
ラスティの物なら5万円でも惜しまない私
いろいろ矛盾しておりますがラスティが1番!
ストレス発散して、イヤイヤ期のラスティに
大らかに対応していけたらと思います。

たろくん、時間外お散歩でも立ち寄ってくれて
なんて友達思いなんでしょう。
人も同じで、老いてからのお友達は有り難いです。

コースター大切に使わせて頂いています!

No title

TDLには、もう何年も行ってないです~。
近くのママさん、い~ですね~。
夢の国がお近くだなんて☆
rustyちゃん、やっぱり甘えているのですかね~。
やっぱり食べてほしいから、私も手からあげちゃいます~(#^^#)

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、こんにちは!
テーマパークは、いくつになっても楽しめますね。
でも、体力が無くなり、疲れ切ります(^^;
ラスティは甘えかも・・・
主人が代わって、手で与えようとするとプイッと(汗)
私は嬉しいやらイラッとするやら(笑)

No title

rustyママさん、メッセージ、ありがとうございました。
ミカンタロの応援、ありがとうございます。
rusty君のご様子はたろー母さんから時々伺っています。
人間もそうですが、年齢を重ねるとアチコチ不具合も出てきますね。
その全てに愛情深対応されておられるので、rusty君は幸せなワンコさんだと思います。
前提疾患も、目の不自由なこともタロちゃんは経験していますが、犬は強い生き物だと実感しています。
rusty君もきっと乗り越えて、また元気になると信じています。
フードの一粒一粒が元気への一歩ですね。
ママさんの愛と一緒にしっかり食べて欲しいです。

今、タロちゃんを長時間残して出かけることができないので、年末の桑田さんの
コンサートは行けませんでした(涙)。
なので、本当に嬉しかったです。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
家で楽しめることが今の私の一番の元気の素です♪
ありがとうございました。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR