やらかした(ボクじゃないよ)



う~~ん、いつに遡ればいいのかな~
人生で、切った張ったの怪我や病気は何回くらい経験するのでしょう。
とにかく切った張ったの多い私。
先日来た友人が、「ちょっと久しぶりだけど元気?」と私に連絡を入れると
「入院中」「怪我して動けない」など、(私の事を)静かだな~と思った時は、
何かしらやらかしているよね~と言われます。確かに自覚有り(^^
私が身元不明になっても直ぐに判明すると笑いのネタにされ、
足の指を骨折→手の指の腱が伸び、手術するも治らず→眼窩底骨折
怪我をする度、下から上へ
怪我をする度、おおごとになっている
さすがに眼窩底の次は命だなとみんなにからかわれ、
これ以上は無しにしてくれと主人と友人に言われ、
「無い!無い!」と何の根拠もなく自信満々に言い放ったのに
つい先日、階段を下りている途中で、ホコリを蜘蛛と見間違え、横を向いた瞬間
階段を踏み外し~~ドスン

転ぶ時に何故手をつかないのかと散々みんなに言われた後だったので
壁に腰から激突した瞬間、このまま倒れてはいけないと
肘で体を支え転倒を防ぐ事に頑張った。
けど、ズルズルと壁沿いに倒れ、尻もち。
イッタ~い! と壁を見たら~~
体壊さず、家を壊した!(◎_◎;)




眼窩底骨折の時もそうでしたが、
怪我をした直後は、歩き方や危険を意識して身を守って生活しているのに 
いつの間にか忘れてしまうようです。

壁紙が破れるくらいで怪我が無くて良かったじゃないと言ってはもらえますが・・・
ハウスメーカーのリフォーム担当者にザックリ見積もって貰ったら8万~10万Σ(ω |||)
壁紙だけではなく、中まで傷付いてしまったので金額が!!
ただ、ぶつかった場所がもう少しズレていたら
コンクリートパネルなので大怪我になっていたと言われました(^^;
そのうちリフォームするとして、目隠しを考えた


親しくさせて頂いているたろくんママさんから先日頂いたウォーターキルト
繊細なグラデーションで水彩画の様に見せる細かいキルト
大切な作品を額に入れ飾ろうと思いましたが、隠したい場所が下過ぎて断念




取り敢えず、2種類のウォールステッカーを組み合わせて目隠し






みなさん、家の中でも注意して生活しましょう!
ラスティを抱いてなくて良かった(笑)

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

密かに雨乞い(ママの気持ち)



3月も半ばになりました。
春が駆け足でやってくるのは嬉しい事だけど、
老いまで駆け足でやってくる事になるのは悲しい。
老いは、ラスティだけでなく、私にも(T . T)

2月末、腰がピリピリ痛いなーと感じ、
姑の後期高齢者定期健康診断に付き添った際、診てもらいました。
坐骨神経痛かな、湿布と痛み止めを出してもらい、
初期症状なので2~3日もすれば・・・。
ラスティを抱きかかえて階段の上り下りをするうちに腰を痛めたのか、
成年後見人の書類提出物を作成する為に座り続けているからか、
一時は、痛みも和らいだのですが、昨夜寝方が悪かった為に
今までになく激痛が走り、気分が悪く、動く事も話す事もままならなくなりました 




寝方が悪いのはこのお方↑のせい 

ラスティが悪性セルトリ細胞腫を発症してから
私は、ラスティのサークルが設置してあるリビングに布団を敷き、寝ています。
その後もラスティは次々と病気を発症し、私が寝室に戻る事もなく
そのままリビングで寝ています。
私も眼窩底骨折やらやってますし(^_^;)
ラスティは、幼少期からサークルで寝る習慣をつけていたので、
私がリビングで寝る様になっても 当初はサークルで寝かせていました。
が、そのうち野放しになってしまい・・。
今は、私の布団が敷かれると同時に待ってましたと布団に上がり、
私の布団の上(体の上)が定位置。



小型犬ならともかく、一人前場所取ります(・_・;
重いのなんのって~~
私は隅の方に体を曲げながら布団にしがみついている状態。
朝になり体制の悪さから腰痛が悪化。

歯を食いしばり、ラスティを抱えて階段を行き来せねば。
雨が降っていれば、お散歩も諦められる。
私は密かに雨乞い中。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

感動的なご対面♪のはずが・・・

16日金曜日
無事、退院しました♪

姉とタクシーででも木曜日に退院したいと話していましたが
首を縦に振らない主人が休暇を取って金曜日に迎えに来てくれることに・・・。
ラスティの散歩を終えて もう一眠りと言っている主人を待っていられない、
行動派の姉は、朝一番に電車で病院へ来てくれました。

月水金が入院患者の処置日なので、少しでも早く退院したい私は、
1番に並び処置を受け、退院の荷造りは、手早い姉が前日に鞄に詰めてくれていたので、
着替えを済ませ、出発準備OK!

ところが、入院棟会計が回って来るのが遅く、10時30分過ぎ。
ま、主人もそれくらいに到着してましたから早くには帰れませんでしたけど^^;

エレベーター待ちをしていたら主治医に会い、説明を聞いていなかった主人が
CTを見ながら話を聞けました。


骨盤、腸骨の裏側をノミでコンコンと削る際、骨がもろかった為、
より良いところを探し、とても広い範囲を採取したそうです。
採取した骨を眼窩にはまるよう顕微鏡を使いながら形を作るのですが、
実際に使うサイズはギターピックの少し大きめ。
眼窩に安定する様に骨髄も採取し、移植しました。

眼球を少し引き上げ、右目より前に出して眼窩に納められました。
三週間ほどすると移植された骨が少しずつ自分の骨と融合し、
眼球が定位置に治ります。

って文面だけでは、どこの骨をどうやって採取し、
移植し、眼球がどうなったかなんて想像できませんよね(^^

眼球が落ち着くまでか、慣れるまでは、見辛かったりします。
運動もひかえます。
ラスティとのお散歩復帰はもう少し先になります。


病院から自宅に戻ると 先ず主人がラスティの興奮を抑え・・・
私が登場!!
さぞ、感動的なシーンが~~
階段を登って来た私が顔だけ出すと定位置に居たラスティと
目と目が!!
ラスティ~
ん?ん?んんん?
誰だっけ? なのか  居るはずないのに? なのか
無反応・・・
じーーっと見つめていると ハタと気付いた様に
シッポフリフリ
声を掛けるとハイテンションになってくれました
 ホッ
年を取り、鈍くなったのかな~
私はラスティナシでは生きられないのに 
          ラスティは生きていけそうね


0c

やっぱりくっ付いてきた



0_201510191449023a6.jpg
いつも支えて下さっているたろくんママ
退院を待って 当日食べごろのメロンを届けて下さいました 
さすが、自負するハシモトの店主さん
見事に美味しいメロンでした
ありがとうございます。ご馳走さまでした。



0a_20151019144904065.jpg
家族ぐるみで親しくさせて頂いています
たろくんお姉さんからビタミンカラーのお花を頂きました 
ラスティのラッキーカラーでもあり、私の大好きなガーベラです。
ありがとうございます!



0b_20151019144905d7f.jpg
同じくたろくんお姉さんから私の誕生日にと写真立て 
ショッピングバックの数字が気になるのは私だけだろうか


みなさま ご心配をお掛けしました!
人間の治癒力を信じ、元に近い自然な形になるよう
言いつけを守って今しばらく静養します。
ラスティが傍にいるので安心です。


0d_20151019152239f6a.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

寂しそう・・と思いきや´д` ;

姉に擦り寄るラスティ君

心なしかママを思って寂しいのかなぁ~

なんて可愛いの♪───O(≧∇≦)O────♪

会いたいわ(((o(*゚▽゚*)o)))

と、思いきや@@






いつものように爆睡中(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




良いんですけどね。

いつまでも私を探して寂しそうにしているのは私も辛い・・・。

でもね、主人とこんなに良いお顔でお話ししているの。



妬ける~~



手術を終えて一週間が経ちました。

今日、抜糸です。

病院に朝から夜まで、ずっと付き添ってくれた姉を本来なら術後2.3日で帰ってもらうつもりだったのに、全く身動きが出来ず最後までお世話になってしまってます。有り難い。

主治医は、家でジッとしているなら今日退院もOKと言ったのに、主人が首を縦に振りません。私の主治医か⁉︎

明日には帰ります!

退院です(((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ベットの上で

毎朝、病院へ向かう姉をベランダから見送るラスティ。

心なしか寂しそうに見える。

ラスティに会いたい・・・

8日                                             前日言われた手術予定時刻は午前中で2番目。          看護師や麻酔科医の話では所要時間2時間位。          朝9時30分になり、早く呼ばれます。と声が掛かる。またか~~!                     前回の時も不意打ちに始まった手術。                         不意打ちのおかげで、変な緊張感は無く、手術室へ向かえました。                    手術室入り口で、姉と時計を見て  10時だからお昼には戻れるね、頑張って!と手をポンポン。

手術室ロビーで、髪を留めるゴムとキャップを渡され、名前とバーコードリーダーを読み込んで、歩いて手術室へ。                         サブ医師と談笑しながら、な~んか気楽な感じ。      さすがに、手術台に上がると・・・緊張。                  心電図計測器、血圧計、酸素マスクと身体中に装着されていく。                         麻酔科医が、点滴の針を持ちながら腕をこすり、「う~~ん、血管細過ぎるなぁ、前も大変でした?」 「はい、いつも点滴泣かせです。」                            やっぱり、痛点の手の甲先端部分しか無く´д` ; プスリ。                                  「は~い、大きく深呼吸3回ね」手の先からの麻酔って痛いし、気分悪いのよ。麻酔に落ちたく無いと抵抗しても意識が途切れる。




「○○さ~~ん、わかりますか?終わりましたよ」 部屋のベットに戻った時、朦朧とした意識の中、夕焼け小焼け♪の街の放送が耳に届きました。                手術時間は6時間。         部屋で待機し、家族との連絡を取ってくれていた姉は、何かあったのかとオロオロ。                                 仕事先から主人がどうなってる?と連絡は入るし、看護師さんに確認に行ったそうです。                             予定では4時間になってますが、先生が丁寧な手術をしてるとのこと。            それでも、3時過ぎても出てこないのでやきもきしたそうです。                         無事に終わり、主治医から簡単な説明を受け、姉もホッとしたそうです。          病室にサブ医師2人がやってきて、先生が顕微鏡を使って丁寧に仕上げてました。

目尻、眼窩底を止めていたプレートとビスこんなのが入ってるんです。              人間の体、人間の技術、すごいですね^^;                   

骨髄と骨盤の後ろを削り、眼窩底に移植。骨を削った際、出血が多く、止血に時間がかかったそうです。  出血が多かった為、痛みも相当。                                 酸素の量も通常より多めになり、マスクが外れる時間も8時過ぎに。                   マスクが外れれば水分補給OK。でも、体はピクリとも動かせません。長時間同じ体勢と痛みで固まってしまってました。                主治医は、私の次にもう一つ手術があるから部屋には行けませんと姉に話していたのですが、次の手術は2時間ほどで終わり、部屋に様子を見に来てくれてました。私は朦朧。     

9日                                    お昼から刻み食の食事がスタートしましたが、食欲も無く、全く食べられません。                                   姉が心配してプリンや栄養価の高い物を買ってくれても食べられず、動けず、ベットの上で過ごしました。その朝、どうしてもベットからは這い出たいと車椅子移動を試みたのですが、血圧が37ー76になり、意識が飛んでしまいました。 看護師さんは怒られてしまったし、私はクラクラ。 大学病院での診療の無かった主治医。                        私服に医師バックをぶら下げて、様子を見に来てくれてました。    

10日                                昨日1日微動だに出来なかったおかげで、少し回復してベットの上で起き上がる練習から始めました。      ようやく、車椅子移動まで行きましたが、腰の骨を取るって相当痛い事で無理しないよう言われました。 

相当痛いです´д`;             珍しく弱音を吐きそうです。

11日</strong>                 なんと、この日は私の誕生日。                                   何歳かは伏せておきますが、誕生日をベットで迎えるなんて~                        主治医からは厄落としと一言。                                   確かに、数えてみたら今まで13回21カ所メスを入れる経験なんてそうそうない!                                   これで最後にしないと命を取られる事になりそう。 今日も当院では診察の無い主治医。                            私服に医師バックといういで立ちで寄ってくれました。姉とレクサスかポルシェ乗ってそうで所帯染みてなくて若いよね~と言いながら「誕生日だよ」       「おめでとう!とうとう○○だね」                    「え?先生より年上?」「同じ○○年」              「え~~先生、若い」  「ご主人は上・・?」  「はい、9歳上」笑         親近感わいちゃいました。

主人と姉が、私の大好きな新百合ケ丘のケーキ屋エチエンヌに立ち寄り、ケーキを買い病院へ届けてくれた後、病院の最上階に入っている帝国ホテル系のレストランでランチ。                            義妹もお祝いとお見舞いに来てくれて賑やかになりました。義妹も花とケーキを持って来てくれたのでケーキバイキングになりました。

姉と姪から3人でお揃いのバックをプレゼントしてもらいました。




ラスティに会いたい


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR