探しています。その後

長い長いGWが終わって、ママはホッとした?みたい
ボクもママとのペースに戻れてウレシイ


2.jpg


主人のGWは、4/26(土)27(日)、4/29(火)~5/6(火)
長い長いお休みでした(ふぅ~)
これから梅雨に向かい暑くなりますね。
rustyが過ごし易い様に考えていかなければ。

先日、飼育放棄され ご近所の玄関先に繋がれていたキャバリア達のその後。
託されたお宅では、ご家族の其々の条件からキャバリアを飼ってあげられないと
苦渋の決断で保護センターに連絡をされ、里親制度に希望を託されました。
飼うにしても託すにしても簡単な事ではありません。
飼育放棄で託すのは問題外です。
昨日、震災で被災したわんこ達を保護している寒川のシェルターで
ボランティアを終えた たろくんママさんからキャバリア達の事が
記事になっている事を知らせて頂きました。

毎日新聞<捨て犬>殺処分ゼロ

できれば、2匹が同じお宅に行かれれば良いのですが
別れても幸せであればと願います。


そして、去年8/1に湘南地方でハウル君が迷子となり、
9か月が経過し、諦める事無く、沢山の方の支えで捜索を続けているmiw@さんに
いくつかの情報が寄せられる中、ハウル君かもと有力情報があったそうですが
確認後、残念ながらハウル君ではありませんでした。
何度となく、そうかもと期待が膨らみ落胆する。miw@さんの心情を思うと
掛ける言葉が見つかりません。
今はどなたかに保護され、きっとmiw@さんの元へ戻ってくると信じます。
湘南発☆韓わん生活


我が家のビオトープの睡蓮が花開きました 
2b.jpg


GW中、甕の藻を取り、乾燥させ、メダカ達の為に大掃除
2c.jpg


GW、家にいる間中
小さな小さな庭に、ボクの遊び場より畑を優先するパパは
せっせと茄子 、きゅうり、トマト 、今年はメロンまで 
そして、花壇やプランターにはお花を 
水やりもやって!とママが言ってるよ 
GW最終日の昨日 5/6(火) パパとママが外に居たら
たろくんがお姉さんご夫婦とお散歩で立ち寄ってくれた 
思わずボクもノーリードで玄関先へ飛び出したらママに怒られた 


2d.jpg

ママ 厳しいからパパでも甘えちゃお
2e.jpg

休みボケ呆けの皆さん、頑張りましょう!
2a.jpg


今年も庭仕儀とに精を出した主人です。
確かに、朝摘み採れたては美味しいですよ。
でもね、草取りや水やりは全て私なんですよ。
土日もね、早朝散歩を終えて、主人が起きて来るまでには
時間があり過ぎて、洗車と水やりは私 
ん~~定年になってもこのスタンスって変わらないのでは?
主人が定年になったら姑のお世話を任せて
rustyと旅に出よう ♪
それまでrustyよ、元気でいてよ。
定年はすぐそこだよ。それはそれでビックリだわ 

探しています

最近のラスティは、外が大好きだけど、お散歩は少々苦手?
以前は、近所の公園のお散歩コース1周0.6Kmをスタスタ6周歩いていました。
年を重ね、足を引きずる様に歩き出し、診断して頂くと
先天性股関節変形、膝蓋骨脱臼だと判りました。
無理に歩かせられなくなり、徐々にお散歩量も減りました。
最近では、リウマチを疑うほど足の甲が歪み、益々歩き辛くなりました。

今朝、家の周りでお散歩をぐずるラスティと
毎朝必ずと言っていいほど我が家の玄関に立ち寄ってくれる
柴犬たろくんと会い、帰りたがるラスティをもう少し歩かせようと
たろくんの帰る方向へ同行しました。
途中、正面からキャバリア2匹を連れた方に遭遇。
その方は、今年シェルティを7歳で亡くされたご家族。
「この子達、知りませんか?」
唐突な会話に たろくんお姉さんも私も え? 
何のことやらとあんぐりしていると
昨夜4/26(土)その方の玄関先に繋がれていたそうで
保健所に届けるのは忍びないので公園へ行き、聞き込みするとのこと。
私もワン友に聞いてみるからと写真を撮らせてもらいましたが
取り敢えず、迷子犬なら保健所と警察には届け出た方が…
迷子なら飼い主さんの探す手立て
は保健所と警察です。
今回、このわんこ達は残念ながら繋がれていたというので
おそらく捨てられてしまったのでしょう。
「飼っちゃう?」と私はその方に言いましたが
いずれもどなたかに飼って頂ける事を願っています。

14.jpg

ちゃんと2頭飼い用リードでカラーも黒と赤のお揃い。
とっても小柄なキャバリアです。
リードも年期が入っているようですし、若くないと思われます。
男の子はアバラが見えるほど痩せています。

5.jpg


探しているといえば、ずっとずっと帰りを待っているワンコがいます。
名前はハウル
去年8/1にママ達の手から離れてしまいました。
劣悪な多頭飼いからレスキューされ、miw@さんに保護され、
柴犬あーく君と共生を始めた幸せそうなハウル君。
残念な事に迷子になってしまい、それ以後、miw@さんやハウル君を応援する方々が
ポスティングや掲示板、昼夜問わずの捜索、今もずっと探しています。
湘南発☆韓わん生活
どうかどなたかの目に留まりますように。
そしてmiw@さん一家の元へハウル君が戻れますように。

e0005411_13204938.jpg


e0005411_13205884.jpg


全てのわんこ(にゃんこ)が幸せでありますように★


  

近くの公園では、河津桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、が植えられ、
お花見シーズンにはお祭りで賑わい、メインの桜が散り終えると
家の前の街路樹、八重桜が満開になり、それはそれは綺麗~
と思うのは離れているからこそ。
一瞬は綺麗ね~ラスティ写真撮ろう♪などとハシャギますが
花びらが散った道路はラスティの天敵でもあり、私のストレス
少し歩けば、ラスティの飾り毛にペッタリ。中にまで入り込んで大変
掃いても掃いてもハラハラハラハラ 舞い落ちてくる
秋は落ち葉の掃き掃除に悩まされ~何とかしてよぉ。
と、嘆く私をよそにニコニコ顔のラスティ

22.jpg

花びら付いてるっちゅうねん

25.jpg

27.jpg


365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR