Happy Birthday 13th U・x・U

0_20160821150050c98.jpg

今日、Rustyは13才を迎えられました 
我が家に来たのは2003年9月28日(日)
まだまだママが恋しい生後1ヶ月と1週間。
すぐに尻もちをついてしまうヨチヨチ歩き。
しばらくは哺乳瓶でミルクからスタートだった。
なので、私の存在は「絶対」「忠実」です。
大小、病気を乗り越え、治療継続しながらも
とにかく傍に居て欲しい存在です。


皆さんからお祝いして頂き、幸せ者デス。
家族ぐるみで親しくさせて頂き、お世話になっている豆柴たろくん家族。
たろくんとラスティは、幼馴染で公園を走り回った仲。
たろくんとは1歳差。でも、ラスティが7歳、8歳と年を重ねていくうちに
遊ぶ事も無くなり、鼻を突き合わせて挨拶のみ。
そんな無愛想なラスティでもママやお姉さんはいつも気に掛けてくださいます。
たろくんママより 
0a_201608211500516d2.jpg
たろくんの食に気を配り、あらゆる事に私の師であるママのチョイスは、
愛犬の「免疫」を高めるフードを取り扱うお店のケーキ 
玄米おじやとソーセージ
乳酸菌入りシャロットケーキ

0b_20160821150052f7c.jpg

0c_20160821150054266.jpg


たろくんお姉さんより 
0d_20160821150055782.jpg
JOKERのクールマットとファンドリーのコンポートゼリー(人用)
達筆なお姉さんはカードに優しい言葉を添えて。
いつも私にまで


義妹より 
0e_20160821150233438.jpg
クーリングマット
お水を吸わせると1日涼しさが持続する・・・らしい
ラスティサイズは外国製(苦笑)


姪のあーちゃんより 
0f_20160821150233128.jpg
私のコレクションをいつも増やしてくれる彼女。
子育てが大変な中、記念日はいつも忘れずに贈ってくれます。


私から 
0g_20160821150235f6b.jpg
7歳からの爽快潔ドッグケアマット(東洋紡プレスエアーマット)
寝たきりになる前に準備、床擦れ予防、床擦れ改善、立ち上がりを楽にする。
空気層が湿度を逃がし、夏は涼しく、冬暖かい。
中芯もカバーも丸洗いで清潔。
ちょっとお高いです。
それでも湿度に苦しむことなく、老後が楽になるのならと
価格は主人に内緒で思い切って購入(笑)

0h_201608211502368a7.jpg


みんなにお祝いして頂き、Rustyは幸せです。
ありがとうございました




ラスティは、7歳まで記念日でも私が決めた食べ物以外は口にさせませんでした。
食べ物には徹底的にこだわり、人の物は分けない。
おかげで、食事時も無関心。
道端でも拾い食いナシ。
なので、みなさん プレゼントを選ばれる時「食べ物はあげられない」と仰り、
おもちゃや実用品を下さいます。
7歳を過ぎて、あまりに厳しくしてきたので、育て方に後悔するかもと
記念日に小さなケーキを与えるようになりました。
たろくんママさんも今回ケーキを考えていますが?と事前に連絡を下さいました。
今でも ほぼ吉岡油糧のフードと吉岡油糧のプロポリスクッキーのみ
しかも、プロポリスクッキーは1回に1粒(笑)
この1粒をポリポリ時間を掛けて嚙むのです。
新聞を運んでも、靴下を持ってきても、お仕事をしても1粒。
ラスティにとって記念日は夢の様な日でしょうね♪

0j_20160821150305b6f.jpg


さぁ~ラスティ、ケーキだよ~~
0k_201608211503061d4.jpg

ガブリッとさせようと思ったらペロペロ?
0l_20160821150308019.jpg

いつも、何でも、スプーンで細かくして与えてきたら食べ方が分からない?
0m

ウマウマ、美味しく4分1頂きました♡
ご馳走様でした。
0n_20160821150311745.jpg



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

早っ!!

GWが終わったばかりと思っていたら一週間以上も経過して
時間の流れの早さにビックリです 

GWに入る前の事なんですけどね。
姪の子供が生後一ヶ月になったと 
0_2016051314174577a.jpg
ぬいぐるみより小さかったのにすくすく育っています 
成長早っ!!
GWの長い休みには会いに行けなかったので
このぽっちゃぽちゃぷよぷよ感が無くなる前に行かなくちゃ 



一昨年、たろくんのお姉さんから頂いたラスティのソックス 
ラスティに履かせているのは左後ろ脚1本。
1セット4枚?なので、かなり長い期間は安心。
初めて履かせた1枚目は長持ちして数ヶ月破れず、
ラスティの足をカバーしてくれていました。
ところが、2枚目は3日で敗れてしまったのです 
同じロットなのに薄かったのでしょう。
3枚目はまだまだ破れず長く使えています。
ただ、残り1枚になったのでストックする事にして
千葉 木更津のDOG DEPTへ出掛けました 
ラスティにピッタリだったソックスが、リニューアルされてしまいました。
回転早っ過ぎでしょ
ラスティが頂いたソックスは、足首にあたる部分が布のゴム編みで
ずり落ちる事も無く、つま先、足裏部分が厚くなっていたので
保護もしっかりされています。
リニューアルされたソックスは、総ラバーになっていて脱げ易いそうです。
アウトレットや品物の出入りが少ないお店には老いてあるかも知れませんと
調べて頂き、取り寄せして貰う事にしました。
0m_20160513141900538.jpg
しばらくは安心です。
在庫分、買い占めるべきだったかしら (^^


GW最後の母の日は横浜港からクルージングランチ 
0c_20160513141749a63.jpg

船内でランチしてクルージングも楽しめる 
はずが、ランチコースに時間が掛かり過ぎて
ベイブリッヂの下を通る復路に間に合ったくらいで
あっという間でに終わってしまいました。早っ
0d_20160513141750242.jpg



15日(日)
ラスティとのお散歩が早朝4時台なので
日が昇る前から庭木の剪定を始めたり、
主人が起きて来る頃には1日終わった感じです。
0a_20160517120917741.jpg
剪定をするため庭に出ていると行き交う人に
「もうお散歩行って来たの?早っ!!
皆さんに同じ様に声を掛けられます。

そんな中、元気なワンコとお母さんが通りました。
いつもお兄ちゃんが小さな小さな柴ワンコを連れていて
お兄ちゃんが小学生の頃からラスティに声を掛けてくれていたので
ラスティがとても懐いているワンコと家族。
お兄ちゃんから「新しいワンコ来るよ」と聞いたのは数ヶ月前。
そう、元気なワンコは新しく家族になった柴ワンコ 
家族になって5カ月も経っているなんて 早っ
飛びついて喜ぶわ、落ち着かないわで元気な女の子。
それでもお利口さんにお座りしてドヤ顔(笑)
0_20160517120916b0e.jpg
ラスティは、ご対面出来なかったけど、そ~っとヨロシクね 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ゆく年くる年~

    あけましておめでとうございます

0k_20151231232320c57.jpg

昨年はご心配をお掛けした1年となりました。
不定期なブログにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。
ぼちぼちの更新になるかとは思いますが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。




年末にもう1度更新をと思っていましたが
下書き半分で家事に追われてしまい、
UP出来ませんでした^^;

家の大掃除は、体が~を言い訳にして大目に見て頂き、
ラスティの大掃除?シャンプーを念入りに!

0_20151231232215376.jpg

0a_20151231232217ec3.jpg

サラサラで綺麗になったのに~~


0d

私が着替える ≒ お留守番 と条件反射のラスティは、
サークルに走って行きます 


0e_201512312322528fc.jpg

今日(27日)は、お墓掃除に出掛けるよ~。
お出掛け大好きなラスティ スキップする様に飛んできます。


0f_201512312322533b8.jpg

お墓掃除と言ってもラスティと私は、広い霊園の周りをお散歩。
シャンプーして綺麗になったのに枯葉や種が全身に付いて
それはそれはショックでしたぁ 


0g_20151231232258bb6.jpg

写真撮影したり・・・


0h_20151231232259cd9.jpg

掃除が終わった頃、手を掌わせに行きます。
こんなんで良いのかしら~。
じいちゃんはラスティが大好きだったから喜んでるね。


0b

お歳暮兼お祝いに「啓翁桜」と清酒「成せばなる」を頂きました 


0c_20151231232219aaf.jpg



2日(土)は、新年の顔合わせで主人方の親族が集まります。
12人分の食事の準備に大忙しです。


0j_20151231232318c5e.jpg

今年も幸多き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます



0i_20151231232300231.jpg

ボクも今年13歳、寝てばかりだけど1日1日大切にします。
ボクをヨロシク U・x・U


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR