rustyのトイレ??

0b_2016042510422270d.jpg

先週、21日木曜日から始まった我が家のベランダのリフォーム。
この家のハウスメーカーは「コンクリート100年住宅。空中庭園」を
売りにしています。
3階のベランダに小さな空中庭園を造りましたが、
重い土を盛り、植樹しているので根の浸食も心配され、
やはり10年程でメンテナンスが必要になります。
説明を受けても、何百万と掛けて造った物を簡単には潰せません。
まだまだと引き延ばしてきましたが、見直す事にしました。

ウッドデッキと芝生、植木、ラティス 全て撤去です。
真っ新にして防水掛けないと保証出来なくなると言われるのを
炉だけは勿体無いので残して欲しいと懇願。


0c_2016042510422325e.jpg

業者が入っての撤去の前に自分で片付け

0e_20160425104254516.jpg


0d_20160425104224643.jpg

もちろん メダカも引っ越しです 

0l_20160425104350937.jpg

天然黒メダカ
産卵を手伝い、小分けして毎年育てて、親と代替わりを繰り返し
10年以上絶える事が無いので愛着湧いてます 


0g_201604251042572d4.jpg

21日木曜日当日は雨が降りそうだからと7人の作業員。
あっという間に壊されていきました 


0h_20160425104259567.jpg

人が大好きなので誰が来ても大歓迎ですが、
大きな物音には反応するので心配していましたが・・・

デッキを分解するドリル音やハンマーの音にも全く動じず
この通り 

0o_20160425104419c04.jpg

同じ部屋にいる私は天井が落ちて来るのでは?
テレビも何も聞こえない!
耳が壊れる~~って思っているのに

震えてられるより良かったんですけどね 

0i_20160425104300699.jpg

この防水リフォームのおかげでラスティピンチ!

3階をリフォーム中と言うと皆さん口を揃えて
ラスティのトイレ壊しちゃうの?

は、は、 
一応、トイレではなくバーベキューを楽しむ為の庭なんですけど 

トイレになってますね

0f_2016042510425636c.jpg


そうなんです。
フェンスも外され、ベランダには1週間出られません。

0m_201604251043528f4.jpg


0k_20160425104349238.jpg


なので、1階の庭がトイレです!
でも、1階ではオシッコさせた事も無いので・・・しません

0n_20160425104353857.jpg


防水処理を4工程行い、1週間の予定でしたが
雨が降ったりで長引いています。

0p_20160425104421058.jpg


現在は、外へのお散歩3回に加え、庭へ数回オシッコタイム。
階段を躊躇する事が増え、抱っこで階段の上り下り シンドイ

0_20160427223809f00.jpg

リフォームが終わってフェンスが付けられ、ベランダに出られるようになっても
冷たい無機質な所ではオシッコ出来ませんね。

同時進行でガーデニングデザイン担当と打ち合わせ、
私の案を盛り込んでラスティのトイレを造らなくっちゃ (笑)

0_20160425104219d3c.jpg


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR