少しの変化も喜びに

0o_201709081401567e0.jpg

早いもので9月、暑い暑いと言いながら関東は肌寒い日が続き、
蝉の声は聞こえなくなり、空気も秋の気配です。

ラスティが服用しているサプリ「アンチノール」も90日目
口コミ、レビューを見ても、薄毛で悩むワンコに朗報な
被毛に一番効力が発揮される様で、皮膚病にも効くそうです。
もちろん合うワンコばかりではありませんし、効果が出てくる速度も違います

年齢的な「老い」を止める事は残念ながら出来ませんが、
立ち上がる脚の力が強くなりました。

昨年11月突発性前庭疾患を発症し、屋内外でアシストベルトが必要となり、
それでも転んでいたのでお散歩は暖かい時間も午後1回になりました。
サプリを服用し始め、アシストベルトがハーネスに戻り、
敷地外周がやっとだった歩行も発作発症前の短いお散歩コースになり、
今は長い距離のお散歩コースを1日2回歩ける様になりました。

繰り返し出来ている瞼のイボ(マイボース腺腫)が
無くなる事はありませんが、大きくなる事も無くなりました。
サプリを服用するまでは、眼球を傷付けるほど瞼の裏で大きくなり、
破裂し、血の膿が出来、再び瞼に腫瘍が出来ました。
今は、大きくなる速度が遅くなり、手でさする様子はありません。

シャンプーをした時、抜け毛でベートーベンになれたのに
シャンプー時もブラッシング時も一握りにも満たない抜け毛。
首回りの白い毛はフルカラーでサラッサラでキラキラして
風になびく姿が唯一の自慢でした。
服用後、白い毛はクルクルとカールし、モコモコした風貌になりました。
暑がり長毛のラスティにとっては唯一デメリット容姿を気にする私にとってもデメリット

趾間膿胞=歩行時に毛包内に毛が逆に入り込み炎症を起こす。
左後ろ脚の肉球の間に出来た袋状の物はどんどん大きくなりました。
1つ肉球が増えたようです。
歩くのも痛いと思います。
靴下は必須アイテム!
外科的手術は有効ですが殆どが再発するとの事で
年齢も考慮して、これ以上悪くならない様に観察して行く事にしています。
0a_20170908135935f3b.jpg
お散歩には靴下、靴を履かせて歩きます。
ベランダで用を足す時も砂利などが挟まっている事があり、
ベランダでも靴下を履かせる事にしました。
主人は、履かせられないというので100均でペットボトルカバーを購入し、
靴代わりにスポッと履かせてます(笑)
0n_20170908140300e88.jpg


とにかくラスティが苦しんだり、痛がったり、そういった苦しみから
少しでも楽にしてあげたい。そう出来るのであれば何でも試したい。
1日でも長く傍に居てくれるように。


                              


里である愛知はイチジクが美味しいらしく送られてきました。
お世話になっているたろくんちにもお裾分けしてねとの事でした。
そしたら、なんとイチジクをソースに調理し、最高の1品に変えて
届けて頂けました。

0_2017090813593359e.jpg

お裁縫、キルト、お料理、全てに師であるママ。
手間と時間のかかる肩ロースのイチジクソース添え
美味しく頂きました。


                              


6月にお台場へ出掛け、スタジオわんわんアリスで撮った写真を
アルバムで購入しました。
アルバム自体は可愛いですし、数種類から選べるので良いですが、
写真としては、コストコで自作した方が色々なラスティが残せるかなと
これはこれで記念になり良いです。
また撮影に行きたいと思っています。

0b_20170908135935a0f.jpg


0c_2017090813593664d.jpg


0d_20170908135938eb9.jpg


0e_201709081400027d2.jpg


0f_20170908140004e89.jpg


0g_20170908140006339.jpg


0h_2017090814000742f.jpg


0i_2017090814000850a.jpg


0j_201709081402545b3.jpg


0k_20170908140255154.jpg


0l_20170908140257710.jpg


0m_20170908140258d6f.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

嬉しい事だけど疲れる(汗)

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
1ヶ月も放置していたなんて

って、慌てていても更新を怠けている私でした (^^:


7月、既に茹だる様な暑さが続いています 
エアコンも休む事無く働いてもらっていますが、
最近は、エアコンに加えて除湿機もフル稼働。
マンションに仮住まいしていた時、産業道路と高速道路の真横だったので
洗濯物の室内干しをする為に購入して物で15年も前の除湿機。
老犬になると湿度は大敵。
エアコンの除湿機能を使うより冷房を稼働した部屋で
除湿機を稼働させる事でワンコには快適な環境になります。
浴室乾燥機や乾燥機能付き洗濯機に仕事を取られ、
出番も無くクロゼットでほぼ永眠していた古い除湿機も
ここで活躍する様になるとは驚いている事でしょう。
暖かい空気を出すのでエアコンの温度設定が低くなりますけど、
エアコンだけより快適の様です。みなさんお試しあれ~


1l_20170731135210f7b.jpg

ラスティは元気にしております 
サプリ「アンチノール」も50日目
体質に合えば、万能サプリのようです。
前回の更新からメリット、デメリット?が出てきました。
発作で倒れて以来、自力で踏ん張ってのお散歩が危うくなり、
アシスタントベルト装着でのお散歩ですが、体中覆われて暑そうなので
脇辺りに保冷剤を巻けるようベルトを作ろうか考えているところですが、
足腰がしっかりし、ハーネス装着で長距離のお散歩が出来るようになってきました。
最近驚いた事は、足運びが早くなりました。
今まで、ガレージの扉を開けたままリードを放したとしても私の傍を離れず、
万が一、離れたとしても1歩2歩で追いつく速度でヨタヨタ。
ところが最近はビックリするほど早いんです。
サプリを飲んでいる事を知らない方々から
「足良くなった?しっかり歩ける様になったね」と言われます。

暑い時期としてはデメリット毛量が多くなりました。
脱毛で悩むワンコにはメリット!
夏なのに被毛が出てフサフサよりワッサワサ 
特に首回りの飾り毛がカールし冬に見るラスティです。
毎回、1度のシャンプーでベートーベンに変身出来る抜け毛量ですが、
今回全く抜けない  これは暑い 


1k_20170731135209fab.jpg


シャンプーすると毛が濡れた重みと長時間踏ん張っていられない事で
脚はブルブル震えだし、伏せてしまっていました。
今回のシャンプーは、もちろん短時間で済ませますが、
最初から最後まで立っていられました。
乾かしている時は疲れて寝ちゃってました。いつものこと

1i_20170731135206279.jpg


1j_20170731135207b29.jpg


発作を発症してからゆっくりゆっくり回復していく中で、
諦めていたお散歩も1日1回午後敷地回りを歩く事から
距離を延ばし近距離を回っていましたが、
午後のお散歩は暑いので、早朝1回に変更しようと思い、
早朝散歩を始めたところ、結局午後も行きたがり、
1日2回のお散歩になっています。
元気で嬉しですい事だけど、サボリ癖がついた私はキツイ 
贅沢な悩みデス。

全てがヨシとなるはずは無く、ちょっと問題が・・・
後日更新で、早めにします(笑)

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR