信じらんない!

0a_20140725104349351.jpg


ちょっとコヒーブレイクはいかが?
間違いさがし
rustyの画像、右と左 違うところはどこ?





暑い  あっつい  あっぢぃ 

あ~暑い暑い暑い なんて暑いの!?
外に1歩出ると息が出来ない 
信じられない暑さです。
今からこんなでどうなっちゃうのかしら?
去年ってどう過ごしてきたのかしら?

rustyの寝床に私の寝床も引っ越して寝苦しい夜を
エアコンで快眠へ いざ ♪ と思っているのに
窓が開け放たれ、エアコンが動いていない。
そう!犯人はエアコン嫌いな主人 
私は4時30分起きなので日付が変わると睡魔に負けてしまう
その間に エアコンをかけたまま寝てはいけない と消されてしまう
信じらんない!
真夏の私達、ど~しよう





rustyが肩の部分断裂してから痛がりはしないかとシャンプーを
5週間もお休みしていたので毛並みもヨレヨレ
被毛も抜け切れておらず、暑そう 
さぁ~綺麗にしましたよ

0b_2014072510435037d.jpg


0d_20140725104353837.jpg


0e_201407251043553d5.jpg

信じられないほどの毛が抜け続けております。
年をとってからの長毛犬は飼うのも難しいですね。

少しはスッキリしましたよ。

0f_20140725104409ca2.jpg

暑中お見舞い

3連休の中日、最終で帰ろうかと思いながらも
やっぱりrustyが気になって午後早々に駅へ向かいました。


0_20140722154525813.jpg

東海道新幹線 開業50周年で9月24日~10月9日の期間限定で
50年前の運賃で乗れるそうですよ。
ただし、8月24日~9月18日に予約が必要です。
期間が合えば是非利用したいものです。


0a_20140722154527ed9.jpg

姉の運転で大ママと共に名古屋駅まで送ってもらい
14:53 帰りは余裕で座れました ♪
岐阜羽島を越えた辺りから窓の外がドンヨリ曇り空 
新横浜で降りて在来線に乗り換えて帰るか、品川で一駅戻るか
どっちで帰ろうか~と考えながら新横浜で降りました。
ふ~疲れた疲れた。川崎に着いたのは 16:43


0b


満面な笑みで迎えてくれたのも束の間
rustyが大の苦手とする  ゴロゴロさん 
今年の流行語になりそうな「今まで経験のない」 ほどの
思わずパパでも誰でも良かった  

新横浜-品川間も新幹線が止まったと知り、早く帰って来て良かった。

0c_201407221545290a6.jpg


笑っているように見えますが息をハァハァ
耳をふさがれています 

翌日のニュースで、川崎駅と駅の前の仲見世通りは
マンホールの水が溢れるほどで、我が家も一瞬停電でした。
大師にある高齢者介護住宅に住んでいる伯母の施設も
床上浸水になったそうで後片付けが大変です。

今日になり、関東甲信地方も梅雨明け
一週間はお天気が安定して猛暑になるそうです。

 暑中お見舞い申し上げます  




思い立ったが吉日

昨日からママはソワソワ
何やらでコソコソ、相手はママのお姉ちゃん
ぼ、ボクを置いて行く気ですか?
パパに預けるなんて…
パパはエアコン嫌いだし、ボクどうしよう


今日から姑がショートステイ
今年、「大雪ラスティ事件」の日に挙式をした姪が今日から新婚旅行へ
行き先はパリ、明日関空から✈️なので今日大阪へ向かいます。
ならば、お見送りに行きましょう♪
姑をショートへ送り、大阪行きの新幹線に飛び乗りました。
USJのハリポタの影響?満席でデッキにも人が溢れていて 久々立っての



ラスティに後ろ髪引かれながら
きっと あーちゃんがラスティにブランドのキャリーバッグをお土産に買ってきてくれるから



デッカい荷物を持っての新婚さん
慌てて飛び乗ったのに姪達が乗る新幹線は大雨の為、大幅に遅れての出発




のんびり帰りたいのですが、ラスティが気になってます




夏の準備

毎日、湿度の高い暑い日が続いております。
夏になるとたろくんママさんお手製のソフト保冷剤が入るクールバンダナが
活躍しますが、人間と同じく病気になりホルモンバランスが崩れ、
太りだしたうえ、毛がフサフサなので 今のバンダナが少々小さい。
先日、ママからrusty君体系が変わりキツクないですか?と
仰って頂き、お言葉に甘えてお願いしました。
早速、出来上がり、持ってきて下さるとご連絡を下さり、
滅相も無いとrusty連れ たろくんちにお邪魔しました。

0k_20140718190439445.jpg


0e_20140718190411bd7.jpg

0f_20140718190413553.jpg

0g_201407181904144bc.jpg

0h

0i_20140718190417434.jpg

0j_20140718190438863.jpg

暑い夏、快適に過ごせます 
           ありがとうございます ♪



オフショット 
0c

0d

キモイrustyのお口直しに 
0_20140718190348111.jpg

日課 ♪ (働かざる者食うべからず!)

経験ないような大雨を伴い大型の台風が発生しています。
関東も週末頃近付くと予報 
どちらも被害が大きくならない事を祈ります。


日の出が早くなり4時を過ぎた頃から窓の外は明るくなり、
と同時にrustyはソワソワし始め、私が目覚めるのを待ちます 
が、待ちきれず4時40分(決まってこの時間)に起こしに来ます。
初めは「ねぇねぇ」と可愛く揺すってきます。
無視すると「ちょっと!」とグイグイ引き寄せます。
それでも無視をすると「起きてとrustyの方を見るまでカリカリ
尚、無視を続けると私の枕元に顔を乗せ、恨めしい顔をしながら
目が合うのを待ちます。
毎朝、毎時、繰り返されています。

早朝からお散歩に出掛ける割には直ぐに「歩けません」と
弱音を吐くのですから  1時間遅くても良いと思う 

1時間間隔を空けた2度の朝食を済ますと主人を起こします。
主人を起こすrustyの作戦
主人はスーツに着替えるまでパジャマの上にスウェットを重ねます。
その為、枕元にスウェットを準備しておくのですが、
主人が起きる時間になるとスウェットを咥え、わざわざリビングに運んできます。
スウェットを求め、主人はベットから出てくるのでrustyの作戦勝ち 

主人がお手洗いに入れば「早く出て」と前脚でドアをカリカリ

スーツに着替える靴下を運んだり、新聞を運んだり

「新聞」「靴下」「ボール」「ゴマちゃん(ぬいぐるみ)」等々
固有名詞の名前と形状はインプットされており、
言われた物を正しく運べます。

我が家ではrustyたりとも「働かざる者食うべからず」
主人に言われ、rustyもご飯にありつくために日々働いております

0a_20140709112755c4a.jpg


ハーネスを改良し、リードも作ってみました 
0_20140709112753374.jpg



作る!

ソフトハーネス完成 ♪
0a

肩の腱を部分断裂しているrusty。
 そもそも、わんちゃんとの出会い頭にビックリして・・・
 草むらに隠れていた猫ちゃんに驚いて・・・
 そんな時、興奮して踏ん張り 腱を断裂 

 グイグイ引っ張ったり、興奮して前のめりになったり、
 そんな時、ハーネスが傷めた肩に食い込んでいます。


0f

 
長毛犬のラスティはハーネスに毛が絡み
 大事な胸の飾り毛が抜けてしまいます。

0e_2014070415021376e.jpg

以前から、ベスト付きハーネスを探しているのですが
 小型犬用は可愛くてデザインも豊富なのに
 ラスティサイズとなると大型犬用では大き過ぎ、
 中型犬用ではキツそうでデザインも選べない。

 先日、お裁縫の教室を営まれているたろくんママさんと
 お会いした時に「可愛いベストハーネスが無い」と言ったら
 「拘ってる場合ですか?!」と言われたのですが
 「作る!!」と苦笑いのやり取りでした 




前回、エリザベスカラーが必要な時にミシンが壊れていて
 手縫いでソフトカラーを作りながらミシンを新調したのですが
 納品に時間が掛かりソフトカラーは作り直す事無く完治しました。

 せっかく刺繍までできるミシンを購入したので
                        レッツ!ソーイング♪
0c_20140609131609ed1.jpg



リバーシブルのグラニーバック
0e.jpg

姉にプレゼント
0 (2)





ソフトハーネス作成 

0_20140704150151d84.jpg

左は、ボーダーコリーやラスティサイズの子の大きさで
 型紙を作っての試作品・・・肩の部分がテープ状になってしまっては
 今までのハーネスと変わらない。
 右が、肩の部分まで胴体部を伸ばして大きめに作りました。

0c


0d_20140704150156499.jpg

共布でリードも作ろうと思います ♪
 ま、初めてにしては上出来ってコトで (苦笑)

ボクへの愛だね ☆
0b_201407041501549a4.jpg
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR