回顧録(お盆休み)② と 誕生日

主人は、猫派。今は、rusty派。
わんこを飼うには完ぺきを求め、愛玩犬にはしない。
そんな主人なので、rustyにも厳しく接して・・・は、ないです。
21日飲んで帰った主人の手には、わんこ用ケーキが 
サツマイモのショートケーキ  今朝、食べました 
0_20140823220431413.jpg


いつもいつも私とrustyを気に掛けて下さっている たろくんご家族。
先日は、お姉さんご夫婦とたろくんで選んでくれたを頂き、
本日、たろくんママさんから素敵なを頂きました。
前から何にしようか考えていて下さり、お店から商品が届いたのが
今日になってしまったと わざわざ届けて下さいました。
素敵なシェルティのケーキ絵皿 
rustyの好物のジャーキーも沢山焼いて 
0a_20140823220432cce.jpg


rustyの誕生日を皆様にお祝いして頂き、幸せデス!
ありがとうございました!!






8/13 里帰り3日目
田舎の朝は早いです。
早朝より 今回の目的であるお墓参り。
8時に姉夫婦達が迎えに来ました 
一台に乗り合わせて出発~
0i_20140822140859347.jpg

0j_2014082214093457b.jpg

お墓参りを終えたら、田舎の週末は家族でモーニング 
さくら動物病院と隣接しているカフェMarSa(マーサ)へ行きました。
普通のカフェの一部がドッグカフェになってますよ。
モーニング コーヒー代380円のみで色々付きます。
0k_201408221409360ee.jpg

0l_201408221409371c4.jpg

0m_201408221409396e9.jpg

0n_20140822140940d07.jpg


モーニングを終え、rustyは大ママとお留守番 
姪っ子の婿殿も合流して 滋賀県長浜へGO!
40分程で行けるのでドライブには良いですよ。
0o.jpg

長浜城や黒壁スクエアを回って戻りました。

夜は、部活を終えた甥っ子も合流して
1ヶ月早く大ママの誕生祝の会食 
rustyも一緒にと考えていたのですが、残念ながらお留守番。
家族で賑やかに喜寿を祝いました 
0s_201408221409595b7.jpg

幼少期に使っていたサークルに入れたら・・・
0t.jpg

大好きな甥っ子にピッタリくっつき、姪に撫でられニコニコrusty
楽しい滞在はもうおしまい。
翌日にはバイバイだよ~。
0v.jpg

田舎の散歩道を堪能 
いや、私とrustyは、飛び交うカエルやバッタにおののき逃げる
0q.jpg

0r.jpg

四方八方 田畑に囲まれたド田舎 
0p.jpg

里帰り4日目は出発のみ
姉と姪が見送りに来てくれました。
0u.jpg

疲れたね。
帰りの車中は、直ぐに寝てしまいました。
帰りも渋滞で、7時間掛かってしまいました。
いつか4時間30分の壁を破ろう!
0w.jpg

やっと賞味期限切れのネタもアップできました。
お付き合い ありがとうございました。




回顧録(お盆休み)①

広島の土砂災害での甚大な被害にお見舞い申し上げます


暑い暑いと言いながらも立秋も過ぎ、
日の出時間も少しずつ遅くなってきました。
お盆休みも明け、日常に戻られていますよね。

主人の会社は本来「お盆休み」はありません。
有休で休みます。
11日~姑のショートステイが取れていたので
私の里に帰省する事になりました。
走行距離360Km、以前は夜中にノンストップで走りましたが
年を重ね、目の疲れが出てきたので焦点が合わなくなる事を
恐れ、昼間の走行になりました 
姑のお迎え11時を待って、出発!
お盆休み前だから楽勝と思っていたら渋滞 渋滞
0f_20140822140854870.jpg

rustyも年を取って来たので休憩を取らなくては・・・
海老名SAなどは混雑しているので清水SAへ寄りました。
新東名高速道路のSAは、わんこに優しい施設が多いです。
清水SAはお散歩の小道があります。
0d_2014082214082314e.jpg

予定では16時頃に着く見込みでしたが・・・
0e_20140822140853c8a.jpg

里の地元に着いた頃には夕日が 
玄関先に着いたのは19時過ぎでした。
0g_20140822140856c06.jpg

この日は姉夫婦が夕食を共にと母宅で迎えてくれました。






翌12日の朝は、私だけ幼馴染と25年振りに会う約束。
朝9時~モーニング  名古屋人らしい会い方でしょ テヘ
「コメダ珈琲」だったのでトーストとゆで卵。珍しくないので写真はナシ 
母親同士が40年以上の付き合いで週に何度もお茶する付き合い。
幼馴染とはLINEでやり取りはしていたので自然と楽しい時間になりました。
彼女の家で2代目として飼われている柴犬ムクト、生後10ヶ月。
家族以外、他犬とも人とも交流が持てず、幼稚園に通い始めたとか。
是非とも会って、逃げるムクトにワシャワシャしたい!と
私の好奇心メラメラ 
ところが、会ってみるとヒョコヒョコ寄って来て、おまけにペロペロ。
彼女曰く、まだ幼稚園の先生にも慣れていないのにビックリだと。
とっても可愛いお顔で大人しい柴ワンコ 
0h

午後は、rustyを大ママに預け、姉と姪っ子の所へ 
結婚生活を始めたお部屋訪問 
姪の婿殿と昼食をとり、婿殿は飲み会があるのでお別れし、
姪っ子を連れてrustyの待つ家へ戻りました。
あ、主人は、結婚前に転勤で名古屋勤務だった為、
懐かしいらしく ひとり放浪。

夜には、部活を終えた甥っ子も駆け付け、賑やかな夜を過ごしました。
あっという間に2日目は終わり 

rustyが誕生した日 ♪

0_20140821110501d3c.jpg

rusty 11回目のお誕生日を迎えました 

わんこは、シニアの仲間入りになる7歳が
人間でいう還暦にあたると言われますが、
11才は人間の年で60才還暦にあたるので
赤いチャンチャンコならぬ赤いスタイでポーズ 

愛おしく、何ものにも代えがたい、私の全て
いつまでも傍にいて欲しい

rustyが1年1年老いていく度に私の不安は募るばかり
今日を楽しく、今を慈しみ、明日を一緒に迎えるコト
旦那さんにもいだいた事のない、まるで恋人と過ごす気分 
だから皆さん、今後の私を心配して下さるんですよね 
大丈夫 

ママからの 
0d_20140821110506740.jpg
里帰りする事もあり、今回の  は、服です。
レインコート以外は着せるなという主人をよそに
寒い冬にはコートを買い、今回は暑い夏用にクールTシャツ
使用するまでは半信半疑での購入でしたが、
車中やカフェでの抜け毛対策にもなるので買いました。
繊維に配合されたカプセルが25℃を境に吸熱放熱をして
夏日の室外では涼しく、冷房が効いた部屋では冷え過ぎない。
帰省の移動中、暑いので少しでも快適に過ごせるならばと購入しました。
裸族の普段は、外にいると背中が暑くなっているのですが、
外出先で着用したところ、服の部分はヒンヤリしていましたよ 


あーちゃんから 
0f_201408211650007e1.jpg
先日の帰省に合わせて準備していてくれました。

0c_20140821110505fee.jpg
フォトアルバムとソフトおもちゃ 
姪っ子目線で撮った写真の数々、私からは見られないrustyの顔がいっぱい 
ソフトおもちゃは たいそうお気に召したようで 


たろくんお姉さん家族から 
0a_2014082111050217a.jpg
カッコイイ靴、そして私へもスウィーツ
寒い冬も暑いアスファルトの上も活躍する靴。
rustyは足の変形から引きずって歩くようになり怪我をするので
お裁縫の師であるたろくんママに靴下をリメイクして頂き着用しています。
変形が進み、靴下も小さめになってきているので
少々大きめの子の靴は履させ易く丈夫そうです!
たろくんママからもお祝いを頂きました。


義妹から 
0e_20140821164156e51.jpg
シェルティグッズ
スリムスムージー、リコピンコラーゲン、腸スッキリ、3種アイス
おやつせんべい
rustyにおやつを殆ど与えていないので誕生日の時くらい・・・
と頂く事がありますが、老犬になってからはフード以外に
果物をほんの一切れではありますが食べさせています。
ただ、「この場所」でと一ヵ所だけおやつがもらえる場所を決め
そこ以外では与えないので、ダイニングでフルーツを食べていても
決して欲しがったりしません。

rustyにとって1年に1度贅沢なおやつが頂ける幸せな日です。
心より感謝を込めて ありがとうございます 


前回の更新でお話したWindowsアップデートで起こる起動時不具合も
昨日、PCの中身を8/6の状態に戻す事で復旧できました。
rustyの誕生日更新に間に合いホッとしています。
期限切れネタも追って更新していきたいと思います。

すったもんだありまして (^^;

前回の更新からなんとなんと20日も経過してしまいました。
ブログ止めてしまったと思われました?
細々と続けてはおりますよん

9日(土)にTV搬入があり、
11日(月)~14(木)里帰り
更新するネタは色々ありますが、
13日以降に発生しているPCアップデートに伴い
スタートアップ起動しないというニュースが流れていましたが

19日やっとPCの前に座れた~と思ったら自動更新されている私のPCも
ご多分に漏れず起動しない状態になりまして昨日から復旧作業中です。
ちょいと主人のPCを拝借して更新しています。
自宅の仕事で使っているのでピクチャを使う訳にもいかず、簡単な更新。
スマホからの更新も可能ですがPCと同じ様にはいかないのと
PCを復旧させたい!と意地になり、ほかの事は後回し

明日はrustyの誕生日なんです。
なんとか復旧して更新したいものですぅ

1日にいろいろ・・・

8月 夏本番! 
朝早くから蝉の声が聞かれますね

0a_2014080117162679f.jpg

ミ~~ンミン、ふと見ると壁にいるではありませんか。
もうチョイ頑張れば3階に木があるのに~~

0_20140801171625198.jpg



暑い夏(ホントは通年)になるとラスティのお水入れのボトルに
半分だけお水を入れて凍らせます。

0b_201408011716270a3.jpg


お散歩に出る時に お水を足して冷たいお水を飲ませてます。
喜んで飲んでくれますね~。

0c_20140801171628b84.jpg


0d







8月1日 去年の今日、湘南発☆韓わん生活のハウル君が迷子になりました。 
残念ながら、未だ行方がつかめず飼い主のmiw@さんはじめ
ハウル君で繋がる方々で情報をお待ちしています
この日は、姑の誕生日で昨年は心配しながら駒沢でお祝いした事を覚えています。

e0005411_9123115.jpg



今年も姑の誕生日を祝う為に義妹と地元のお食事処へ 
0e_201408011716549bf.jpg






最近の我が家はTVが壊れ、無音の生活。
数ヶ月前に修理に出したばかりなのに映りません 
プロジェクションテレビなので、画面の後ろからランプをあてて
映写するシステムと同じで、2年に1度程ランプ交換に2万円ほど掛かり、
維持費の掛かるテレビなんてと不満を言っていたら壊れてしまったの。
基板の交換が必要なのに これまた生産終了。
テレビを見ている訳ではなくてもつけていたい。
必需品 
買うしかない!という事で買ったのですが納期が8月9日。
壊れて2週間目、ラジオは聞かないので無音生活。
おかげでラスティとの会話が弾みます。
あ、旦那さんともね、会話しなきゃね 


0f_20140801171655d55.jpg

0g_201408011716579ca.jpg






随分、日にちが経過してしまいましたが、
前記事の間違いさがしの答えはココ↓
目がうつろだとか、顔が変とか 言ってませんでしたか?
単純な間違いさがしでした。
次回は難題を出しますからね~

0c_20140725104352d23.jpg


365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR