三度目の正直?二度ある事は三度ある?

rustyにとっては、まだまだ残暑厳しいようですが、
私達には、風が心地良い季節になりました 
早いもので一週間後には10月 
深呼吸している間に年が明けてしまう勢い 

月曜日、たまプラにある「金沢まいもん寿司」に行ってきました 
0b_201409241254089fb.jpg


さてさて、タイトルの三度目の正直・・・

一度目(一台目)は、コストコで「安い!」というだけで
飛びついて買ったペットカート
それでも欲しかった三輪バギー、デザインはお気に入り 

二度目(二台目)は、一台目がちょっと小さく耐荷重量に不安を感じ、
カートを必要とするお宅で使って頂けたらと差し上げ、
ネットで耐荷重量を注意して購入した三輪バギー 

40e679a597414ccfc9e31393470248d5.jpg

ところが、この一台目も二台目も三輪にこだわっていたので
デザインが気に入って使っていたのですが、
使う度に ん~~?と思っていた事があるのです。
それは、前輪の上部にフレームが無い為、
rustyの体が大きい為だと思うのですが、滑り落ちてしまうのです。
やはり、かご型の四輪じゃないと危ないのではと
買い替えを考えながらも二台目は高かったので
躊躇しておりました 
が、時間があるとネットで探したりして (^^;
四輪で中型犬OKを探すとホロが無いのです。
なかなか納得いく物に出会えなかったのですが
たまプラの帰り、ふらりと寄ったお店の店頭で出会ってしまいました 

二度(二台目)ある事は三度(三代目)ある
三度目の正直


三度目(三代目)は、四輪ホロ付き
0c_20140924125409cab.jpg

私が見えないと不安なrustyも安心して乗れる対面可能
カラーがブラウンとベージュのコンビでrustyにピッタリ ♪
と、なんだかんだ言い訳をしながら 
0f_20140924125429399.jpg


0e_20140924125427b82.jpg

コンパクトで軽量です
0d_20140924125411c0f.jpg

一台目を買ったきっかけは、足を痛める事が多く、
病院へ行く時の為に購入を考えました。
病院へ行く事が無く、使う事も無い事を祈りますが、
今は、出掛けた先で ペットはカートやバックで入店OKなカフェや
公共場所だったりするので、そういった事で活用できると思います!

どうするんだ二台目~~テヘ 





肝心な事を報告しなくては 

私の衰えた記憶力で一週間、間違えていた磯子の病院。
13日(土)診察を受け、血液検査をしました。
今年2/23から甲状腺機能低下症で液薬「レベンタ」を服用してきました。
甲状腺ホルモンで、体温、成長、心拍数等を含めた体内全ての過程に関わる
トリヨードサイロニンが基準値の最低値にも引っかからないほどのマイナス
ここまでマイナスな子は珍しいと言われるほど。
不整脈の原因の1つとも考えられる。
この数値を上げる為、「レベンタ」を服用してきました。
半年が経ち、良くなっている事を願いました。
20日(土)結果報告を担当医から電話が入りました。
前回より良くはなっているものの基準値には届かず、
もう半年投薬を続ける事になりました。
半年後、再度検査した時は結果が良くても悪くても
続けられない薬なので一旦ストップします。
少しずつは効いてきているので良かったです。
ホルモン以外は落ち着いているラスティ
平和な日々が続いています。

0a_20140924125407fee.jpg

 

涼しくなっても まだまだ残暑

あらら 時間だけは流れて、間もなく秋のお彼岸ですね

13日(土)は、rustyの検診で磯子の病院へ行きました。
そう、私の呆けで1週間予定を間違えた定期検診です 
長年服用してきた数々の内服薬を全て切り、今は甲状腺機能低下症の
内服薬レベンタのみにして2ヵ月経過したのでホルモン検査等をします。
0b_20140918120731266.jpg

予約制になっても相変わらず混んでいる病院 
待っている間にrustyの緊張はピークに達したのでしょうか
採血用の注射器を持った先生を見た瞬間 
rustyは私を踏みつける様に体の上へ よじ登り逃げようと!
何にでも動じない、我慢強いrustyがこんな姿を見せるとは(トホホ)
結果は1週間以内なので、先生から電話を頂く事になり、
その結果後、レベンタを減量もしくは休止します。

0_2014091812072802b.jpg
ビビりのrustyも会計待ちには余裕なニコニコです。





翌日の日曜日、晴天で気持ち良い一日の始まり!
と 思いきや・・・

0a_20140918120729f43.jpg
TVの交換に来たクレーン業者2人と電気屋さん2人
新しいTVを搬入している時、電気屋さんの1人の胸ポケットから
煙草とライターが落ち、TVパネルにガチャン
ついでに主人のイライラ雷が 
結局この日は搬入キャンセル 
どんだけケチのついたTVでしょう。
受注生産なので納入は11月とか・・・。
電気屋さんも大赤字ですな。





今朝も肌寒く感じられ、週末は10月下旬なみの寒さになるそうです。
過ごし易くなったと感じていますが、まだまだ厳しい残暑だと
訴えている我が家のrustyは扇風機の前を陣取っています!
君以外、誰も扇風機の前には行かないって 
扇風機が回っていないとハァハァしています。
老犬&長毛犬は 暑さに弱いし、きっと寒さにも弱い 
もちろん人間は着る物で調整しつつ、rusty中心です。
0d_20140918120738132.jpg

衰える記憶力

最近、記憶力に自信が無くなってきました

rustyは、定期健診の為に月1で磯子の病院へ通います。
6日土曜日が病院だと思い込んだ私は、病院以外の予定は入れず、
金曜日の夜に病院への持ち物を準備しながら予約時間の確認をしました。
なんとなんと、予約は一週間先 

ある日は、お風呂に入ろうと湯船の蓋を外したらお湯が入っていなかったり
確かに湯はりスイッチを押したのに・・・昨日の記憶? 

料理中には、電子レンジで温めようと扉を開けて品を置いて・・・
待てど暮らせど終了のチンが鳴らない。
なぜか品は冷蔵庫で温まるのを待っていた 

な~んていうコトは日常茶飯事 
挙げたらいくつでも出てきてしまうネタ
威張れませんが、いつものご愛嬌!なんて笑えていたのに
最近、笑ってはいけないのかもと自身が無くなってきました。
脳ドック?心療内科?
いやいやストレス発散にスウィーツで解決?
これだから自己管理がなってないと言われるんですぅ。

今回、土曜日の予定を病院のみにしたおかげで
他にしわ寄せと後悔

今回、新調したTVのパネルに不具合が見つかり、
画面の中に薄っすらと線が移り込んでいるのです。
交換する事になり、7日日曜日にしてもらったら雨の予報 
現時点、TVが見られない訳でもないし、クレーン車での
吊り上げ作業なので1週間先送りに 
土曜日にしていれば全てヨシだったのにね。

以前のリアプロジェクションテレビは、スクリーンの背面から
内臓プロジェクターから投影していました。
ランプの交換時期になると投影しなくなるので
高額ランプの交換が必要です。
主人は理解して購入していますが、理解していなかった私は
買い替えに賛成しました。
ところが、今回の擬似4Kは「モスアイパネル」仕様。
微細な突起加工を施した特殊フィルムをパネル表面に貼り、
コントラストの低下を抑える効果など。
とにかく難しい事を並べ立てるより画質が綺麗というコト。
このパネルが問題で、主人は理解して購入していて、
またまた私は理解しておらず 
指紋が付き易い、水分に弱いなど で掃除が面倒。
専用クリーナーで丁寧に!だと 
みなさん、何かを購入する際は細部まで調べて購入しましょう(トホホ)





最近、rustyはシャンプー時に踏ん張って居られなくなりました。
長毛犬なので、以前はシャンプー2度洗いした後、
トリートメントと長丁場になります。
年を取ったうえ、足が悪くなってからは徐々に辛そうでしたが
このところは立っていられず、もう出たい!と訴える事も。
何年も「ペットエステマッド」シリーズを使用して来て、
使い切ったところなのでリンスインシャンプーに切り替えようかと
調べていたらシェルティに良く使われるシャンプーを発見!
ふんわり柔らかく綿帽子の仕上がり「アルトリウム」シリーズ
0_2014090812495871c.jpg

短時間に仕上げる為のリンスインシャンプーとはなりませんでしたが、
早速、発注してシャンプーしました。
0c_20140908125003fd8.jpg

確かにふんわり真っ白に 
でも、毛質の感じは長年愛用した「ペットエステ」の方が綺麗かな。
0d_20140908125004d82.jpg

1本使い切った時にどんな感じでしょうね。
0e_20140908125020428.jpg

年を重ねるとシャンプーも出来なくなり、洗い流さないシャンプーや
ブラッシングのみになるでしょう。
そんな時は来て欲しくないのですが、どうすべきか考えながら
準備していかなくてはいけないですね。





気持ち良さそうに寝ている姿を撮る為に
「マナーカメラ」アプリをダウンロードしてありますが
アップデートする度に使い辛くなってしまいました 
以前はズームもスムーズでしたが盗撮用に使われてしまうから
ズームは不可、画質も落ちます。
それでも、rustyはカメラに反応し、目線を送る子なので
シャッター音のしない「マナーカメラ」は自然体を撮るには
欠かせません。
0g_20140908125023001.jpg

0f_201409081250212bf.jpg


0_20140909230921884.jpg

今夜 9日は、満月
夜中3時頃スーパームーン
起きていられそうにないな
0a.png



9月を前に・・・。

PC不具合だわ~~
タイトルをつけ、更新したのは8月28日。
でも、UPされていなくて直したのが本日9月1日。

9月を前に関東では25℃を下回る涼しい日が続きます。
年中毛皮のrustyは、加齢と共に益々暑さに
弱くなっているので、早く涼しくなるのは助かります。
朝は365日5時台のお散歩ですが、午後は夏時間と冬時間。
夏はカンカン照りを避けて18時
冬はお日様の暖かい15時
8月27日(水)過ごし易い本日、夕方から予報だったので
少し早めに午後のお散歩へ出掛けました。
いつもは敷地周りを行ったり来たりウロウロし、
気分が乗ってくると距離を延ばして歩きます。
本日、涼しいおかげで、公園まで足を延ばしました。
もちろん、公園には間違っても入りません。
正確には入れないのです。
ボールを蹴る音が苦手
子供が苦手
そして、私がノーリードのワンコの飼い主が苦手!
なので、公園は素通り、もしくは公園の手前でUターン。
この日は、公園を素通りパターン。
の はずが公園内から「rusty君!」「rustyく~ん♪」と声がして
振り返ると たろくんママ&たろくんです。
0a_2014090114290713c.jpg

午後のお散歩で会うのは久し振り!
rustyが公園には入らないと知っているウォーキング中の方は
rustyを公園内で見かけると必ず「どうしたの?入って来るなんて珍しい」と
声を掛けられます。
この日もrustyに声を掛けて下さる顔馴染みのご老人にからかわれました。
rustyに たろくんと歩こ♪と公園内に引き込んで2周も歩きました
たろくんに感謝

たろくんもrustyと同じくボールが苦手、子供が苦手
ちょっと違うのは、それでも苦手を避けてひたすら歩く!
でもね、ママとお話しながら歩いていたら瞬きの間に
たろくんはママの腕の中にいたのです。
へ?何があったの?いつの間に??
も~大笑い
いや、たろくんには笑えない嫌な事があったようで(爆)
でも、甘えっ子ぶりに笑っちゃいました(はは)
なので、抱っこをリクエストして撮らせてもらいました。
0_20140901142905721.jpg
写真では伝わりませんが抱っこまで数秒です





涼しくなってしまったので伝わりにくいネタですが・・・

暑い暑~い日に どうしても喉を潤したかったのでしょう
0_20140822140817220.jpg

自販機のショーウィンドウが割られてました。
0a_201408221408199da.jpg
数日後には1本サンプルが無くなっていました
飲める訳ないのに藁をもすがったのね





待ちに待った我が家のTV、里帰り前8/9にクレーン車でやってきましたよ
0b

プロジェクションテレビが60インチだったのでそれ以上の大きさになると
さすがに4Kを買う余裕はありませんので、擬似4K80インチ
映画大好き夫婦なので老後の趣味にと映画をダビングしてますが、
5.1サラウンドにしていると大迫力過ぎてrustyがいる間はNG 
今はrusty画像を再生し、私の楽しみ用ですね。
0c


365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR