12才になりましたワンU・x・U

Happy 12th Birthday Rusty !
This is YOUR day !!


0_20150821123535577.jpg
私の元へ来てくれてから11年と10ヶ月20日が経ちました。
あの頃は規制も無く、生まれれば売れるので、
無謀な繁殖や無理なMIX犬繁殖。
買ってはみたけれど、子犬の可愛さが無くなると
飽きてしまい手放したり、ペットブームで荒れてました。
20年以上前に「名犬ラッシー」が大ヒットし、
日本の住居にはコリーが大き過ぎたので
シェルティが歓迎された時代がありました。
ブームになるとどんどん繁殖させ、
シェルティも今やミニシェルが生まれています。
ラスティも規格外に育ち、乱繁殖の名残りの子
ではないかと思います。
だとしても最期まで見届けます。
どんな子でも情が沸き、可愛いです。
私にとってこんなに良い子はいません。
rustyで良かった。
rustyだから良かった。


愛する私のrustyにメールやプレゼントを沢山頂きました


私からはクールXクール Plus(防虫機能)
0f_2015080411082422e.jpg
窮屈な脱ぎ着を解消し、サイド開き。
今は欠かせないアイテム。

姪からの荷物には
1_20150821123811fee.jpg

姪から手製切り絵カード&自画像パズル
1a_20150821123813192.jpg
力作ですね!姪らしく、細部まで拘って作られています

1b_20150821123814ee2.jpg
パズルにしたい画像を送ると展開図が送られてきます。
ピースを当てはめていくと ’作品の完成”
違う作品にも変えられ何回も楽しめます。
1d_20150821123817abf.jpg
1つ1つピースにはディズニーのキャラクターが描かれてるんです。
1c_20150821123815c73.jpg


姉から缶詰フレームクロック
1e_20150821123916d82.jpg
-.jpg
側面はフレームになっていて、缶を開けるとサプライズ!
時計になっているんです
色んな商品見つけて来るな~姪っ子だろうけど(笑)


たろくんママからおやつ&手作りのお散歩バック
0f_20150821123636843.jpg
親しくさせて頂いているたろくんママが10年程前にもお散歩バックを
作って下さり、365日朝夕愛用させて頂いてきました。
そのバックの手持ちがボロボロになっているからと
今回、新たに作って下さったのです。
感謝感謝でも、出番はもうちょい後・・・(^^
だって、まだまだ現役で、今が一番使い易く馴染んでいます↓
0d_20150821123540583.jpg


たろくんお姉さんからハーブの安眠枕&防虫スプレー
0e_2015082112363406d.jpg
一日中お昼寝ばかりのラスティには大事なアイテム
最近、寝入っていると呼吸を確かめる為にお腹が動いているかを
見ます。本当に静かに寝ている時間が長くなりました。


義妹からステッカー&トートバック
0b_20150821123537e11.jpg
ラスティのオリジナルではありませんが、既製の写真が
ラスティに似ていたからとチョイスしてくれたそうです。
ん~~確かに ボーっとしている顔よね(汗)


結果的にばあちゃんからレインコート
0a_2015082112353770b.jpg
今まで愛用してきた足付き腹当てレインコート
デザインが変わってしまい、ブルースリーの様なピチピチレインコートに
なってしまい、前回の買い物で失敗したまま、困っていました。
何気なく、アウトレットを見ていたら「入荷」とありました。
即買い!しかも2枚!!なので、ばあちゃんお金出してアピール(笑)
でも、これ2枚分でブルースリー1枚分より安いんです。
良かった良かった。これで雨上がりも安心です。


0c_201508211235399bc.jpg

12歳のおじいさんワンコですが、階段も元気に登れます。
笑顔も絶やしません。
ラスティは、おやつと枕しか喜びませんでしたが(^^;
ラスティグッズが増えて喜ぶ私を見て安心しているラスティです。
ラスティをこよなく愛し、1日一瞬を大切にしていきます。
いつも温かく見守って頂き、本当にありがとうございます。

0a_20150821123639be6.jpg
寝起きでボサボサ扇風機にもあおられてる~

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

興味のない私でも・・・

我が家の夏休みは9日間。いや~長かった
主人の会社は、夏休みが無いので有休申請で休みます。
今年は、私の里帰りも予定しなかったので、
姑のショートステイもいつも通り3泊4日。
出掛ける予定も無いのに有休申請をした主人。
と~っても嬉しいわと言うのは遥か昔。
3度は無くとも昼夜2食は準備しなくてはめんどくさっ
定年後、奥さんがつぶやくのはこれだわ!と思ってしまった私です。
せっかく休みを取ったのに結局は家で仕事


9日間の1日「大自然超体感ミュージアム」オーヴィ横浜へ息抜き
0d_20150819133555c73.jpg

神奈川みなとみらいに2013年にオープンした時は、
当日券は2時間待ちとか、日にち指定のチケットじゃないと
入れないほどの混雑で、キャッチフレーズに興味津々だった私。
大自然を体感!
オープン時に各TV局が取り上げ、画面に映る部分は
興味をそそる放送でした。
やっと行けるぞーと期待が膨らみ過ぎて・・・残念
対象年齢が低過ぎ!
ブースがショボイ。
リピーターは無いと思います 子供達は楽しんでいましたよ。

オーヴィで感激したのは、グッズ売り場(笑)
なんと愛知のご当地ラーメン「キリンラーメン」が、ご当地でも
見た事が無い種類が並んでいたんです。
0e_20150819133615bcf.jpg
なぜ「キリンラーメン」?
キリンの首の様に長~く愛されるようにだとか
コンビニにも並ばない地域密着型スーパーにしか卸されない即席麺。
昔を思い出すような味だと主人がすっかり虜になっています。
ご当地でもないのになぜ?しかもこの種類!


9日間の1日。
映画「ジェラシック・ワールド」2D版
主人が50歳を過ぎてから「夫婦50」割引を活用し、
映画館に足を運ぶ回数は増えました。
ネットで座席予約をして、窓口で主人の身分証を提示。
年の離れた夫婦で良かったな~と思ってきた私に
「お前の身分証で良くなるのももうすぐだろ」とニヤニヤする主人
映画は、面白かったねって感じです。
やはり、1に比べて2は・・・ 2に比べて3は・・・


ラスティの夏休みは室内でゴロゴロ 
0j


たまに、主人とカキ氷
0i_20150819133621a3a.jpg



同じ室内にいても私の後を付いて回る程ベッタリのラスティですが・・・
リビングを出て洗面所に行くと 一旦は後追って一緒に部屋を出ます。
0f_20150819133617d9f.jpg

私が洗面所から暫く動かないと分かると・・・
0g_201508191336189ad.jpg

廊下は暑いので、リビングへ戻り、足だけ出して待ちます(^^;
0h_20150819133620c9c.jpg


19日 今朝、姉と姪は高速バスに乗って甲子園へ
0k_20150819133645514.jpg
 
第1試合 仙台育英X早稲田実業 第2試合 関東第一X東海大相模
の第2回戦を応援しに出掛けたと連絡がありました。

11日2回戦 関東第一X高岡商 の試合も
姉夫婦、姪夫婦は甲子園まで応援に行っています

野球に全く興味のない私
小学生の頃から大学野球まで続けている甥の試合を見る機会があっても
「ごめん、興味ない」の一言で行く事もない。ごめんyo~
少々補足するとプロ野球よりは球児達の姿に胸打たれるものがあるので
全く見ない訳ではありません。


0n_20150819133649d71.jpg
甥の友人の弟君が野球の為に関東に入学してキャッチャーで活躍
地元の人達も応援しているんですね。
なので、興味のない私でも何回戦勝った?とちょっぴり気になります。
今日は残念な結果でしたが、準決勝まで進み、
有意義な高校生活を終えるのですから、立派ですよね。
何かを成し遂げる姿は、スポーツに限らず、素敵です。
そんな姿は、興味のない人でも引き付けられます。
甥も大学4年生、野球に明け暮れる最後の年です。
姉夫婦の支えを見てきた私なので、甥のユニホーム姿
最後くらいは見たいなと思いますが・・・。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

おっちょこちょい連発(^^A

0_20150807141932372.jpg
姪から特産の巨峰が送られてきました。

0a_20150807141934c63.jpg

キッチンで果物を切り出すとヒョコヒョコ寄ってきます。
私達用に器に盛り、最後に一口サイズを3切れにして
3口目に「最後」って与えると離れていきます。

野菜を切る音では近寄ってきません。
やはり匂いなんでしょうね。

10歳までは厳しく厳しくしつけ、フードとプロポリスクッキー以外は
一切与えませんでしたが、癌を発症した後、
厳し過ぎて美味しい物も知らずに逝くのはどうなんだろうと
私がキッチンでカットしている時に私からだけホンの少し
と、条件を付けて
与えています。
なので、他の場所で私達が果物を食べていても欲しがりません。

だけどね、ぶどうはあげられません。
腎臓機能に障害を起こし中毒症状になる事が近年発表されました。


0b_201508071419351eb.jpg


0c

「あーちゃん、ボクのおやつを送ってくださ~い





普段、リビングのエアコンをONにしてラスティといます。
廊下に出るとダウンライトが点いているんです。

0d_2015080714193777c.jpg

あれ?と思いながらも消してリビングへ入り、扉を閉めます。
しばらくして移動の為にリビングから出ると またダウンライトが点灯。
階段の電気を消す時に廊下の電気を付けたかな?と消します。
またしばらくすると廊下の電気が点灯しています。
3回ほど繰り返し、鳥肌が立ってきました。

誰かいる?

カタンという音にハッとしました 

犯人は「コイツ」だ!

0e_20150807142004417.jpg

昨日は風が強く、日よけ程度の長さに垂れていたロールスクリーンが
風にあおられ、壁のスイッチにタッチ!

0f_201508071420067ec.jpg

原因が判り、ホッとした私でした
1人で騒いで怖がるおっちょこちょいな私です。




明日8月8日は立秋
秋ですよ!秋?いやいや、日本は冬と夏だけになってしまいそう。
今日は、エアコンで冷えた部屋から一歩出ると息が出来ない程です。
朝のお散歩は、とうとうAM5時前に出発。
夕方は、PM6時過ぎても敷地周辺を歩くだけでおしまい。

クールバンダナを巻いて、クールXクールを着て
クールXクールは、体にフィットするほど効果があるので
ちょっと脱ぎ着がきつそうでした。
話が出来たら「ママ~足が折れるぅ~」と叫んでいるかもと
思うほど前脚をギュッと曲げて着たり脱いだり
老犬や毛の量が多い子にはサイド開きが便利とポップがついて
売られているのですが高いな~と見送ってきました。
今年の暑さは、クールXクール無しでは過ごせず、
毎日の様に着せているので、誕生日(8/21)にと買いました!
ラスティのカラーであるオレンジ&イエロー
もっと早く買ってあげれば良かった反省

0f_2015080411082422e.jpg



月曜日のTV「有吉ゼミ」でキッチンの便利グッズを紹介するコーナーがあります。
今回は、私も使っている手動式フードカッター(容器に野菜を入れて紐を引くと
野菜がカットされるという代物)でした。
電動を使っていましたが、手入れも大変だし、面倒。
手動だと自分の好みの大きさにカット出来、手軽です。
あ!同じヤツだ!!と何気に見ていてビックリ。

0g_20150807142007ee0.jpg

購入時、箱に収納されていた時、下に敷かれていたので
容器の滑り止めだと信じていた緑の敷物が・・・

0h_20150807142009b14.jpg

密封する為にだったのです

同じ物を使っている姉に電話すると姉も滑り止めだと信じていた
おっちょこちょいな姉妹でした(^^;
姪も使っているので聞いてみたいけど、怖いからやめときます(笑)

蓋として使っている写真が載っている外箱を見ていれば分かったし、
何にしても取説も読まないので、ちょいちょいこの様なドジっぷりです。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

夏だ!水分はカキ氷♪

0_20150804110750ff7.jpg

連日の容赦ない日差しと厳しい暑さに草木もグッタリ。
ベランダのアクアトリウムの睡蓮は、見事な花を咲かせていますが、
水温はグングン上がり、メダカ達もお風呂に入っている状態でアップアプ。

夏本番はこれから水分補給をしっかり、乗り切りましょう



夏といえば お祭り~ 
花火!盆踊り!お神輿! ぜ~んぶラスティの苦手な物 
町内の夏祭りは我が家の目の前の公園が拠点。
7月末の土日は、盆踊り。8月1日2日はお神輿。
連日、大音響で音楽が流れ、人が集まる賑やかな声に
ラスティは落ち着かなくなるので、窓を閉めエアコンを入れ、
TVの音で外の音を誤魔化して・・・と心配したけれど、
耳も遠くなり、寝入ってしまうと私が離れたのも気付かない程スヤスヤ
無事、2週連続の行事も乗り切りました♪


0h_2015080411082749c.jpg
主人ではありませんよ(笑)
ご近所さんのワン友の父ちゃんです。
あまりの派手さに写真撮ろ~♪
あ、サングラスは合成です(注)
抱えられているのは友達のドラゴン、同居犬ポン太。
父ちゃんに慣れているラスティも派手さに引き気味よ(爆)

我が家のベランダからドラゴン家のベランダが見えるのですが、
めちゃくちゃ暑い日中でも2匹はベランダで過ごしているので、
父ちゃんに大丈夫なの?と聞くと「暑けりゃ入るだろ?」って
他所の子ながら心配になる私です。暑さに強いのかしら?




7/28(火)
27、28日と東京出張だけどラスティの所へ寄る時間は無いと
お義兄ちゃんからLINEがあったのは7月19日。
寄れないと言う事だったのでスッカリ忘れていた私。
主人は接待で夕飯要らないと言って出掛け、夜は姑の食事だけか~と
思いながらも準備しない訳にもいかず(^^;
ほぼ準備完了の夕方4時過ぎ、兄から「少し時間出来たから」と連絡が入り、
兄なので片付ける事はしないし、ま、焼き肉でも行こう♪と
姑の食事をトレイに乗せて運び、「兄が来るから焼き肉行くけど・・・」
「じゃあ私も行こう」と3人で我が家から歩いて行ける距離にある
コリアンタウン内の焼肉屋へ
ばあちゃんの食事の準備しなきゃよかったブツブツ
私の怪我後、会っていなかったので心配して来てくれました

0g_20150804110825bc4.jpg



8/2日(日)
8/1(土)は、ばあちゃんのお誕生日だったので、
義妹と私達でお祝い
円居-MADOyにて

0d_201508041107566bf.jpg

0e_2015080411082233c.jpg



アイスロボⅢ
003.jpg
水を欲しないラスティも氷は大好き!
冷蔵庫の製氷室を開けると「ボクも」と寄ってきます。
ただ、氷だと硬くて嚙めなかったり、喉を刺激して吐いたり、
与えるのは1個くらいなので十分な水分補給にはなりません。
毎年、かき氷なら喜んで食べます。
毎年、手動式かき氷機をキコキコキコキコ
なので、今年は、ラスティの為?
いえ、私の労力の為です(^^
電動かき氷機を導入
ふぉわふぉわ氷からガリガリ氷まで楽楽~♪


0c_20150804110755528.jpg

0b_20150804110752b56.jpg


ラスティは、かき氷で夏を乗り切ります
0a_20150804110751fda.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR