ちょっと美味しいお話。

009_20151225121843340.jpg


Merry Christmas

素敵なクリスマスをお過ごしですか?
ラスティの古い写真を引っ張り出してきました (^^
我が家のクリスマスは23日(水)に ホームパーティー
と言っても家族だけでメニューを洋食にしただけ(笑)

0_201512251616419d9.jpg


毎年「カファレル」のケーキを購入していますが、
最寄駅から撤退してしまったので、今年はセブンイレブン
「マツコの知らない世界」でコンビニのクリスマスケーキを
取り上げ、コンビニスイーツも侮れませんよ。
生クリーム好きな私は迷わずセブンイレブンの「かまくら」
デコレーションよりスイーツコーナーにある「ミニかまくら」の方が
生クリームがたっぷりで美味しく感じたのは私だけ?
「かまくら」の飾りはチョコで作られていて全部食べられたのも
魅力ですね。

0a_201512251616436a9.jpg


今年も残すところ1週間。
素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。



10月、従妹が愛知でカフェをオープンさせました。
シフォンケーキカフェ「ciffoncafe Favori」をオープン。
オープンの日には、親族も招いてお披露目しましたが、
病み上がりだし、遠いし、の私に今日叔母がシフォンケーキを
送って来てくれました 

007.jpg


006.jpg


005.jpg

愛知にお住まいの方は是非、立ち寄ってみてください 

残念ながらドックカフェではありません 
彼女は、動物関係の仕事をしてきたし、自宅を改装して
ペットホテルも営んでいたのでドックカフェを考えて欲しかったな
店舗前にテーブルと椅子を出してかな~と言ってました 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

rustyの目と足、その後

0f_20151221105619dab.jpg

今年も残すところ10日。
カウントダウンに入りましたyo~。

今年の冬は暖冬で暖房もつけずに快適に過ごせています。
老犬ラスティも過ごし易い気候です。
過ごし易いはずなのにラスティの体は悲鳴を上げています。
左目の瞼の中に出来た眼球腫瘤は目頭にも出来てしまった。
目頭にはイボも出来ていて、視界の邪魔になり、
足を踏み外したり、暗闇は躊躇したり。
1日3回の目薬は欠かせません。

0b_20151221105554ab7.jpg


左後ろ脚の肉球の間に出来た毛や皮膚を巻き込んだ腫れ。
毛が伸びたのもありますが、腫れも大きくなり、
膿んだ状態になり、歩くのも辛そうです。
抗生物質の塗り薬を欠かさず塗ってます。

0a_201512211055539a7.jpg


0d_20151221105555d66.jpg


リウマチ遺伝子検査では陰性と出るのに、数年前から脚は変形が始まり、
引きずって歩くようになりました。
甲は益々ペッタンコに変形し、お散歩は肩を揺らし、
全身を傾かせて歩いてます。
それでも、夏時期より歩く距離は長い長い ♪

0_20151221105552e2c.jpg


来年は、良い年を迎えたいものだね。


0e_201512211055575f4.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

久し振りだわん U・x・U

079.jpg

お久しぶりです。
目が・・・を理由に更新を休んでしまうと写真を撮る事も忘れてしまったり、
あっという間に12月も残り半分になってしまいました 

眼球を移動させた手術を行った為、眼球周りの筋肉を動かす為に
「目を使って下さい」と言われています。
ラスティオリジナルカレンダーを作成したり、年賀状のデザインを構成したり、
「目を使ってます」と言ってもPC画面とにらめっこしているだけ、
これってどうなんでしょうね(^^;

13日(日曜日)
お腹が大きくなった姪っ子が夫婦で我が家に立ち寄ってくれました。
11月が誕生日の姪っ子は、毎年ディズニーで過ごしているのですが、
今回は安定期に入るまで待ってのディズニーとなり、
木曜日の夜から車で出発し、金・土を思いっ切り?遊び、
日曜日の帰り道、我が家へ寄りました。
アトピー&喘息の姪っ子は妊婦の為、薬が飲めないので
ラスティがいる我が家には泊まれません 
babyがアレルギーの無い子であります様に(by.Rusty) 

082.jpg

ラスティに触れ、早速姪っ子の目は赤くなっていましたっけ 


080.jpg

な、舐めちゃってた 
写真をインストールして気付いたわ 


081.jpg

新しい人が大好きなラスティ
姪っ子の旦那さんにスリスリ近寄るのですが、
どう接して良いか分からず仁王立ちで固まる 
すかさず姪っ子に「撫でてあげればいいじゃん」と突っ込まれ
アタフタ良い子良い子と撫でる。
こんなやり取りを何度か見ました(爆)


072.jpg

姪っ子の旦那さんが12/19が誕生日と言うので、
中華が好きな彼の為に簡単な手料理でお・も・て・な・し
  手羽元の紹興酒煮
  くらげサラダ
  中華風ビック茶碗蒸し
  エビマヨ
  ほうれんそうのソテー
  玉ねぎスープ
  アップルパイ
  誕生日ケーキにクリスマスプレート付き(笑)


073.jpg

ディズニーで思いっきり遊んでお土産~ 
手ぬぐいやぬいぐるみ、イヤリング、メモなど


083.jpg

中毒症注意でチョコは控えなくてはいけないのに
「バニラビーンズ」のチョコが大好きな姪っ子は
アゼリアに食べに行きたいと言うので主人と4人でご堪能 
ビターチョコが苦手な私はワッフルが美味でした。

次回は、3人になって来るかな~。


今朝14日(月曜日)
たろくんに会ってパチリ 
2匹の動きが早過ぎてブレブレです 

074.jpg


075.jpg


076.jpg


077.jpg

久し振りなので私には見向きもしないたろくんでした 


078.jpg

クリスマスとウエルカムを作って来てくれました~

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR