時給上げて!

最近のラスティは、階段の上り下りを怖がる様になりました。
以前も同じ様な事はありましたが、あの頃は脚の変形が始まった時だったり、
一時的なものでした。
近頃は、完全に階段を躊躇し、抱っこされるまで待っています









普段、おやつは与えておらず、1日2度の食事のみ
食べる量は増えていないものの、運動量は減る一方。
ずっしり重いラスティの体は、私の腰に負担をかけます
可愛い可愛いラスティの為に足腰鍛えなくては^_^
どんなに脚が痛くても、どんなに動けない体調になっても
「働かざる者食うべからず」
ラスティは朝の日課である「仕事」を欠かしません。

10年以上、低賃金で働いています
牛肉が欲しいとは言いません
おやつを1つ
そろそろ時給を上げて下さい













貢げる物は自分の大切なおもちゃも捧げ♡
毎日ご飯を頂けます。



目も痛々しい。
ガンバレ!

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

老化

0c_2016100109124991f.jpg
終活。
以前は、終末に向けて葬儀や墓等を事前に準備する。でした。
現在は、人生のエンディングを考える事で、今をよりよく
自分らしく生きるための活動。と解釈されているらしい。
夏前に始めた終活。
私の終活は、まず古い物、不要な物を片付ける。
もしかしたら着るようになるかもと取っておいた古い洋服。
タグの付いたまま、しまい込んだ洋服。
使い切れない食器の山。
ウォーキングクロゼット、押入れ、納戸。
思い切って 処分を始めています。
ただ、終活は物欲がある間は無駄だと聞きました。
捨てた物と同じ様な物を再び欲しがり買ってしまうのです。
それでも、いつか着るかも・・・は、着ません。再びはあり得ません。
ずいぶん、ゴミに出しています。
そんな中、片付けが進まないのも事実。
あーこんなの取ってあったーと昔を懐かしんでしまったり、
これは使うかもと何度も気持ちが行ったり来たり。
そんなひとつに・・
姪、甥からの手紙

字?ミミズ?が書ける様になった頃から取ってあります。
場所取るなーと思いつつ、処分は出来ない
ただ、手紙の時代で良かったと思う。
今はメール。字が綺麗になっていく過程も見られない。
10年前に作ったラスティのオリジナル切手

私は貰ったら嬉しいけど、他人様は気にも止めませんよね^^;
使えないまま(笑)
ラスティが子犬の時に遊んだおもちゃや食器など
ガジガジして破壊されているのに捨てられません

そんな下書きをしている間に、またまた時は流れ、
私の誕生日がやって来ました。
1年があっという間で、去年は病院のベットの上でした。
今年は元気に迎えられました^ - ^
たろくんお姉さんが今朝1番に届けて下さいました。

ワイルドストロベリーホワイトのボールバンビのカードには、ペン字先生の様な美しい字が💞




GAPで働くお嫁さんがストールとバッグをチョイス




イニシャル入りアリスのバッグ


チビラスティ🐕
またまたシェルティグッズを増やして貰いました💛


ディズニーキッチンシリーズ

有り難い事に祝って頂きました!
ありがとうございます♪


最近のラスティ



シェルティやボーダーは、リウマチの遺伝子を持っているので
検査を受けていますが、今のところ陽性で問題なし
なのに、ラスティの後ろ脚は変形し続けています。
以前、前脚の肘軟骨がコロコロ移動する様で気にしていましたが
とうとう前脚も痛くなり、歩く時は肩を大きく揺らし体を歪めて歩く様に!
階段を上る事に躊躇する様になってしまいました。
以前、2つの病院で診断を仰いだ時、問題ないとのことだったので、
次の診察日まで様子を見る事にしていますが、
急激に老化が始まるのでしょうか


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

やっと更新かいっ U^◇^U

あらら、気が付けば9月も終わろうとしてました…>_<…
関東の9月は晴れた日が2日(9月24日時点)しかないそうです。
(洗濯物がドンドン溜まり山崩れを起こしてます(~_~;))
9月になり、幾分過ごし易い気温になっているのですが、
雨で湿度が高く、ラスティの為に冷房もしくは除湿にすると冷え過ぎて
冷房病の様に皮膚がピリピリし、ダルいと思っていたら
風邪をひいてしまいました。
姑のお世話もあるので寝込む事はありません。
なので、拗れてしまいました。
咳がゲホゲホ。
ラスティの傍にいてあげたいけど、寒くていられない。
長袖長ズボン、靴下に上着を着込んで・・・
普段の私を知る人はビックリされます。
寒がりの暑がりですが、1枚羽織れば良いのに~と言われるくらい、
寒いと思っても着込むのが面倒で動ける服装が楽チン。
風邪と闘っているウチにプログを放置。

お友達のモーちゃんママさんが忙しさにブログを放置していたら
宣伝が入っててビックリと書かれていたのを見て、
あらあら~と思っていたら私もでした(;^_^A
モーちゃんママさんは9月をダイジェストで更新。
う~~ん、ruatyをダイジェストにするネタも無かったぁぁ

以前は、アプリからの更新もしていましたが
ある時、PCからパスワードを変更していまい、
思い当たる組み合わせを試してみてもNG
待ち時間にアプリからアクセス出来れば簡単なのに~

今日(9月24日)、形成外科診察日
待ち時間にあれこれパスワードを試したらHIT!
で、更新しています
が、診察になり、またまた放置~(^^;
つぎはぎ下書き

昨年2月に起こった眼窩底骨折
腰骨から眼窩底へ自家骨移植、2度の手術
今回の診察で取り敢えず終了となりました
歯のしびれや少々の違和感は代償と思うか様子を見るか・・・

0_20161001091437fe1.jpg
病院のレストランでランチを済ませ、二子玉の玉川大師へ


0b_20161001091439dd4.jpg
玉川大師 玉眞院
ここには地下霊場があり、88か所のお大師様が祀られており
都会の地下で15分の四国八十八霊場遍路と四国三十三霊場巡礼が出来るのです。
なかなか訪れる機会が無く、やっと来ました

台風の影響で悪天候、地下霊場へ向かうのは私と主人のみ
0d_201610010914427d8.jpg
本堂で和尚さんがお経を唱える中、霊場の入り口で説明を受けます。
灯明料100円を箱に入れ、備え付けのスリッパを履きます。
地下は暗闇、静粛に心で「南無大使遍照金剛」と唱えながら、
右手で壁を探りながら進みます。

いざっ!

0c_20161001091441ab0.jpg

って、前を行く主人があっという間に暗闇に消えてしまった

お化けが大っ嫌い(お化けじゃないけど)焦る私

「ま、待って!待って」  5cm前が見えません

前を行く主人にぶつかり、主人の服を左手で握り、右手は壁

0e_20161001091458dda.jpg

狭い通路を下ったような上がったような・・・
とにかく怖い
しばらく続く暗闇を抜けると薄明りの中に地蔵像がずらり
石仏には各々霊場の番号が彫ってあり、
自分の数え年「年齢+1」のお地蔵様をお参りします
1人だったら、怖くて探してなんて居られません
0g_2016100109150104f.jpg

再び、暗闇になり、ねはん像が現れ、地上に続きます。

暗闇の中で五感を断ち、自分自身を見つめ直すという事で
パワースポット、神聖な場所なのだそうです
なので、本当は撮影NGでした

が、私は、暗い。冷たい空気。早く出たい。そんな事を思いながら
「南無大使遍照金剛」と唱える事も忘れ、さながらお化け屋敷でした
いつか、もう一度やり直しですね
0a_20161001091438ad4.jpg


rustyの話題は次回
0k_20161001091612f83.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR