ムムム?

b_201706281226585fa.jpg


サプリメント「アンチノール」の服用を始めて18日経ちました。
1日目、2日目、半信半疑  でも・・・
なにかが違うと感じる 気のせい?
なにが違う?
立っている時の後ろ脚が踏ん張っている。
腿の付け根の張り具合が違って見える?
私、暗示にかかり易い?いや、そんなはずはない
そんな事を思いながらも口にはせず、
1週間が経過した頃、主人が「なんかしっかりしてきた?」
ビックリです!


最初の2週間は、体に栄養を満たす為、
1回の服用量は倍 使用します。
1箱60粒入り
病院で購入した1箱目は、ラスティには16日分。
ネットで定期購入する事にしました。
2ヵ月に1度、2箱。
初期購入時に、30粒入り1箱おまけ。

a_20170628122656327.jpg


ちょっと高いけど、これで元気に老後が過ごせるなら 
服用して17日目。
1枚目の写真でお気付きでしょうか。
アシスタントベルトでは無く、ハーネスでのお散歩が
短時間可能になりました。
いきなり無理はさせられないので敷地回りだけ。
リードをゆるめて歩けます。
普段は、アシスタントベルトにリードをピーンと張り、
しっかり支えながら歩いています。
変化です。



[広告 ] VPS



もう1つの変化が眼球腫瘤の進行が遅くなった事。
左まぶたに出来た腫瘤は、大きく膨らんでは膿が出て取れ、
また大きくなっては取れ、繰り返し。
腫瘤で目は半開きで小さくなっていたのがほぼ普通に開いている。

c_2017062812265993c.jpg


色んな事の変化、実感は1ヶ月ほど経過しないとはっきりわからないそうなので
今から楽しみにしています。
確かな事は、無害だという事で、変化が見られないとしても
飲ませないより飲ませて良かったと思えそうです。
今後も変化を報告します。

d_20170628122701629.jpg


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

初 U・x・U♪

rustyくん、久々のおでかけでした ♪
                   病院じゃないよ

a_20170618075528b0b.jpg


出掛けた先は、お台場~ 

考えてみたら(考えなくても分かるんだけど)ラスティと私のツーショットが無い 
自撮り棒もあるし、三脚もあるのでセルフでも撮れなくはないと
思いつつも、背景やポーズを考えるとなかなか撮るまでに至らないままでした。
姪っ子がスタジオアリスで定期的に撮った息子の写真を送って来てくれている時、
ワンコも写真館で撮れる?と思い、あれこれ探してみると・・・
スタジオわんわんアリスを知りました。
ただ、常設されているのでは無く、スタジオと日時、期間が決まっており、
予約制でした。
我が家から近いスタジオでの開催が無く、6月土日の2日間にお台場で
開催されるも予約は、あっという間に埋まってしまいました。
ラスティの体調と、なにせ運転手さんの予定を伺わないと・・・。
空いている枠は、都合が合わず断念しながらも
ちょこちょこチェックしていたら、なんと土曜日の1番11時~がキャンセルに!
ラッキー!!直ぐに予約 ♪ で行ってきましたよ。


オープンの時間なので、お店の前で待機です。
大きな子がカートに乗せられていると皆さん「何犬ですか?」
「触っても大丈夫ですか?」と寄って来られました(笑)
店内では、スタッフさん達が準備中。

b_20170618075529bc9.jpg


いよいよ撮影 
6種類の背景から好きなのを2種類チョイス 
衣装も選べ(大きい子はあまり無い)、自前も、裸族もOK 
15分の撮影時間(短っ!)


キッズは静止画NG、動画OKなのに ワンコはどちらもNG
1眼の立派なカメラを持ったおじさんがラスティの撮影風景を撮っていると
スタッフさんに注意されました。
徹底してそうでコッソリも無理でした(笑)


私がカメラ向ける事が多いので、撮影慣れしているラスティでも
初めての経験、環境の違い、スタッフと見物客 大勢の人に囲まれ、
緊張が半端なく、落ち着くまでコマンドも届かずでした。
その間もカメラマンさんはパシャパシャ シャッターを切ってました。
こんなんで良い写真撮れてる?と思いつつ、
私も必死にラスティのベストショットを撮って頂けるようにお手伝い 
15分って短いと思っていましたが、衣装チェンジ、背景チェンジしても
わんちゃんにとっては、十分な時間でした。
家族写真もOKなので、もちろん撮影 
でも、こっぱずかしくてやってられるかと主人はNG。
この撮影に黙って連れて来てくれた事だけでも進歩なのです。
ラスティの力です(感謝)

d_20170618075532dae.jpg


撮影後、PCで写真を確認し、欲しい写真をチョイスしたり、
フォトスタンドや小物やお散歩バックにしたり、注文する時間です。
当日、この場で選ばなければならないので作品は事前にチェックが良いです。
ラスティは、小物は選びませんでしたが、フォトアルバム1冊と
もちろん全データ買い取りをチョイス(爆)
後日送られてきます。


当日は、特典フォトカードにして1枚プレゼント 
1番だったせいか、PC不具合になり、チョイスした写真と違う写真でフォトカードが
出来上がってしまい、違うのが出て来たけど良いですなんて話していたら
「内緒です」とチョイスした写真で作り直してくれました。
通常、買い取る写真最低3カットの内から1枚がプレゼントされ、
プレゼント以外で作ると500円だそうです。ここでもラッキー 

来年は戌年。年賀状にも使えるかなと袴姿で 

c_201706180755316e3.jpg


結局、1時間くらい要しました。

せっかくお台場に行くのだからとチャッカリ行きたいお店をリサーチして
予約しておきました。
ずっと行ってみたいと思っていたのは、ワンコ連れ店内OKの焼肉うしすけ
長毛のラスティに匂いが付く?昼から重い?と予約したのは
肉ビストロうしすけ

e_20170618075606d76.jpg

とにかく、どの店員さんもワンコ大好きで話し方も優しく、
親切な接客でした。


と~ても充実した1日となりました。
ラスティとのツーショットは、私の遺影にしたくて撮って頂きました。
若い写真飾られるのも困るので毎年撮らないといけませんね。
そんな事を理由に次のスタジオチェックしてます 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

信じる事から始めよう

大事に見守ってきた (私じゃないけど) 青虫君
蛹になって12日目 
暖かい日の午前中羽化する事が多いとのこと。
我が家の青虫も日曜日の朝 羽化しました。
綺麗なアゲハチョウに成長し、外へ放たれました。ホッ

a_20170612131317094.jpg



                                                            



ラスティは、ホルモン異状による尿漏れから始まり、膝蓋骨脱臼、
睾丸に出来た悪性セルトリ細胞腫、甲状腺機能低下症、
目に出来たマイボーム腺腫、足の裏の皮膚組織球腫、などなど
定期的な検診を含めて大きな病気は磯子に通い、
狂犬病・ワクチン予防接種、ちょっと気になる今すぐ診て欲しい症状を
地元の病院でと
症状によって通い分けています。

火曜日、脇腹にカサブタの様な物が輪になっているのを発見。
不自然なほど綺麗な円形が気になり、ネットで検索してみると
タムシやノミの皮膚病と出てきてギョとしました。

e_20170612131323f3b.jpg


火曜日は休診日なので水曜日朝一で病院です。

g_2017061213163058e.jpg


以前には絶対有り得ない姿。
病院嫌いで、緊張からずっと姿勢よくお座りして乗って行きます。
隙があれば飛び降りようとも(笑)
今回は、年のせいですかね~カートの縁にアゴをのせ、
諦めモードで病院へ揺られて行きました。

f_201706121316297bf.jpg


h_201706121316321da.jpg


タムシやノミではなく、皮膚炎でした。
しかも、「7割8割治りかけてるよ(笑)」
「これでビックリして来たの?」と先生と奥様に笑われ、
「いやいや、私としてはビックリだもん」
「ここになるまでに赤くてグチュグチュした状態で痛くて痒かったはず」
と言われ、5月に磯子へ行った時にお腹に何ヵ所も赤い皮膚炎を発症し、
「オゾン軟膏」を出してもらいました。
気付かず可哀想な事をしました 


肉球の皮膚組織球腫にタコの様になっているのを見せると
「皮膚炎よりタコより皮膚組織球腫が気になる」と言われてしまいましたが
手術は・・・

d_20170612131321b7a.jpg


とにかく足腰が弱ったラスティです。
立つにも「ヨッコラショ」と声が出そうな何度も力を入れて反動で立ち上がります。
そんな会話から先生が「あれ?サプリメント薦めなかったっけ?」
ラスティが幼少期にシェルティはリウマチだったり関節炎になり易いので
予防として「グリコフレックスⅢ」を何年も飲ませていましたが、
製薬会社が閉鎖し、製造されなくなり、飲む事も中断されました。
飲ませていたおかげで、関節が悪くなるのを遅らせていられたのかもと
磯子の先生も仰いました。
今回薦められたのは「アンチノール」
ヘルニアの手術を考えていたダックスちゃんが元気になった。
老犬のゴールデン君が動けなくなり、家族は仕事を辞めて介護を考えていたが、
サプリを飲ませて2日目にゴールデン君自ら階段を登れるようになった。
「これはウチの患者さんの話だから実績だよ」
「う~~ん、高いし、考えます」と帰宅しました。


シェルティは、皮膚炎にかかり易く、不潔にしているからではないと言われましたが、
突発性前庭疾患を患ってから長時間立っていられなくなり、
シャンプーは3週間から1ヶ月間隔になりました。
シャンプーの準備をしていて見つけた今回の皮膚炎。
泡の刺激も大丈夫というのでシャンプーしました。

b_201706121313190db.jpg


洗い場で へたり込み 私も全身ビッショリ 
体制が取れなくなったらバリカンでライオンカットになるしかないかしら(泣)


c_20170612131320ca8.jpg


i_20170612131633124.jpg


サプリメントの効能、口コミを見ていると殆どの方が元気になったと書き込まれ
半信半疑で、磯子の病院にも服用中の内服薬との飲み合わせの確認を取り、
大丈夫だと返事を頂き、磯子でも飲み始めている子がいるとのことで
ラスティも始めてみる事にしました。
信じる事から始めます。
効果は追ってご報告します!

j.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

暑さ対策

私の大っ嫌いな青虫君たち 
蛹になって1週間・・・ 青虫よりは良いですが・・・ キ・モ・イ

e_201706061535394ed.jpg


f_20170606153558909.jpg


                                         


コストコで購入したクールマットは大型犬サイズで、しかもリーズナブル。
薄汚れたので、再度購入したいのですが、再入荷は何年もされておらず、
通販やペットショップではラスティサイズのクールマットでは、1万越え!
しかもサイズはLLでも小さめなのです。
なので、小さい物を敷き詰めて使用中です。
今回、大きなクールマットで、リーズナブルの物をを見つけ購入しました。
小さなクールマットも一瞬は冷たく感じても体温で直ぐに温かくなってしまったり、
硬い素材だったり、なかなかコレッ!と思う物に出会えず、
諦めモードで購入です。

c_201706061535360c4.jpg


繊維に碧玉粉(鉱石)を混ぜ込んだクールマット。
意外に清涼感が持続し、お布団として使えるのでベットの上や車の中でも使えます。
洗い替えに2枚購入しました。
この夏は、これで乗り切ろう ♪

d_201706061535377e1.jpg


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

トイレのリフォーム?

そろそろ梅雨入り 

ラスティのトイレ事情は、基本、室内シートで用を足せますが、
3階の庭園芝でもしていました。
しかし、2階・3階のベランダ防水をリフォームする際、
バーベキュー炉だけを残して、ウッドデッキや芝は全て撤去しました。
再度、3階にはバーベキュー炉を囲んで庭園を造る予定ですが、
設計と見積もりの段階で業者と折り合いがつかず、
先延ばしになっています。
単純なデザインでのウッドデッキと芝とフェンスで400万!
私が希望するオプションをプラスすると100、200と
上乗せだと言います w(゚o゚)w
壊す前の庭園は、芝の下に自動散水機を敷き、木も植え、
ウッドデッキとバーベキュー炉を造っても400は掛かりませんでした。
造ってくれた業者さんは廃業しています。
壊すんじゃなかった (T^T)
防水リフォーム反対の私の押しが弱かったです。

ラスティが突発性前庭疾患を患い、階段の上り下りが出来なくなり、
1階の庭に降ろすにも抱っこなので、2階に仮設トイレを作ってもらいました。
数日で、トイレと認識し、自らする様になりました。
仮設ではなく、生涯トイレとして設置しておくことにします。
使っていくうちにあれこれ改善策が出てきました。

週末、トイレリフォームしました。
ベランダのリフォームされた防水材が熱を持ち熱くなるのでトイレまでの動線に
吸水性の板を敷きました。
雨で板が濡れても直ぐに乾きます。
臭いが気になってきたので、消臭効果のある「室外犬用敷砂」を
「軽~い砂」と混ぜ、入れ替え
ました。

c.jpg


木枠を残して、防水シートから全てを入れ替える事になり、
ちょっと大変な作業になりました。

b.jpg


濡れる事が大っ嫌いなラスティ。
雨の日は、お散歩にも出ず、室内で用を足しますが、
なかなか思うようには出ず、数日雨が続くと1日が出なくて
心配になります。
どうしても外でしたいと思う時があるらしく、雨に濡れても
3階に出て用を足し、すっきりした顔を事がありました(笑)
3階は、芝生だったので足の裏が汚れる事はありませんでしたが、
2階の簡易トイレは、土のみだったのでドロドロになります。
屋根があればな~と考えていました。
3階に400万も掛けるなら2階のベランダをサンルームにするとか?
「室外犬用敷砂」は、天然鉱物ゼオライトが主成分で
水分を吸収すると少し硬くなり、細かな粒が足の裏に付く程度で
ドロドロにはなりません。
それでも屋根があると雨の日でも濡れなくて良いな~と
自転車に使用するサイクルガレージを設置しました。

a_201706061535344f0.jpg


防水布を紐状にして縫い付け、強風耐えられる様に帆を縛り、
雨の日以外は、丸めて収納出来るようにしました。
屋根を出しっ放しにすると洗濯竿を出せないし、
1階の畑が日陰になるらしいです ラスティより畑大事?! 

b_20170606153535c35.jpg


ラスティ君、気持ち良か~

f.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

検診結果

a.jpg

今年もメダカアクアリウムの睡蓮が咲きました 
季節の巡りが早く、年を重ねます。


h.jpg

前回、ラスティが磯子の病院で受けた検診。
大典先生から結果報告の電話連絡を頂きました。
総合では「変わらず」。
甲状腺機能低下症から4年目。
服用中の「レベンタ」が効いている様で
腹部脇腹の脱毛は悪化せずに留まっている。
「レベンタ」の摂取量は半量になったものの続ける意向。
「シェルティ」犬種でかかりやすい病気。
腫瘍、甲状腺機能低下症、てんかんなど、
ほぼ、大きな病気は全て発症してしまったラスティ。
コレステロール高めもシェルティあるある。
前脚や脇腹に出来たシコリは良性のものだと思うので
細胞芯検査は見送ることに。


g.jpg

肉球の間に出来た脹らみは、大型犬に見られる毛を巻き込んで
出来た脂肪のかたまりと判断されていましたが、
皮膚組織球腫の可能性があるとのこと。
どちらにしても良性で、切除手術をしても再発する。
切除する事で却って痛みで歩けないことも。
不便な脚で器用に歩いているので現状見守る事にします。



i.jpg

突発性前庭疾患を患ってから へそ天では寝られなくなっていました。
最近は何とか形になっています。
へそ天姿は微笑ましく愛おしいです。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR