検診結果

a.jpg

今年もメダカアクアリウムの睡蓮が咲きました 
季節の巡りが早く、年を重ねます。


h.jpg

前回、ラスティが磯子の病院で受けた検診。
大典先生から結果報告の電話連絡を頂きました。
総合では「変わらず」。
甲状腺機能低下症から4年目。
服用中の「レベンタ」が効いている様で
腹部脇腹の脱毛は悪化せずに留まっている。
「レベンタ」の摂取量は半量になったものの続ける意向。
「シェルティ」犬種でかかりやすい病気。
腫瘍、甲状腺機能低下症、てんかんなど、
ほぼ、大きな病気は全て発症してしまったラスティ。
コレステロール高めもシェルティあるある。
前脚や脇腹に出来たシコリは良性のものだと思うので
細胞芯検査は見送ることに。


g.jpg

肉球の間に出来た脹らみは、大型犬に見られる毛を巻き込んで
出来た脂肪のかたまりと判断されていましたが、
皮膚組織球腫の可能性があるとのこと。
どちらにしても良性で、切除手術をしても再発する。
切除する事で却って痛みで歩けないことも。
不便な脚で器用に歩いているので現状見守る事にします。



i.jpg

突発性前庭疾患を患ってから へそ天では寝られなくなっていました。
最近は何とか形になっています。
へそ天姿は微笑ましく愛おしいです。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR