嬉しい事だけど疲れる(汗)

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
1ヶ月も放置していたなんて

って、慌てていても更新を怠けている私でした (^^:


7月、既に茹だる様な暑さが続いています 
エアコンも休む事無く働いてもらっていますが、
最近は、エアコンに加えて除湿機もフル稼働。
マンションに仮住まいしていた時、産業道路と高速道路の真横だったので
洗濯物の室内干しをする為に購入して物で15年も前の除湿機。
老犬になると湿度は大敵。
エアコンの除湿機能を使うより冷房を稼働した部屋で
除湿機を稼働させる事でワンコには快適な環境になります。
浴室乾燥機や乾燥機能付き洗濯機に仕事を取られ、
出番も無くクロゼットでほぼ永眠していた古い除湿機も
ここで活躍する様になるとは驚いている事でしょう。
暖かい空気を出すのでエアコンの温度設定が低くなりますけど、
エアコンだけより快適の様です。みなさんお試しあれ~


1l_20170731135210f7b.jpg

ラスティは元気にしております 
サプリ「アンチノール」も50日目
体質に合えば、万能サプリのようです。
前回の更新からメリット、デメリット?が出てきました。
発作で倒れて以来、自力で踏ん張ってのお散歩が危うくなり、
アシスタントベルト装着でのお散歩ですが、体中覆われて暑そうなので
脇辺りに保冷剤を巻けるようベルトを作ろうか考えているところですが、
足腰がしっかりし、ハーネス装着で長距離のお散歩が出来るようになってきました。
最近驚いた事は、足運びが早くなりました。
今まで、ガレージの扉を開けたままリードを放したとしても私の傍を離れず、
万が一、離れたとしても1歩2歩で追いつく速度でヨタヨタ。
ところが最近はビックリするほど早いんです。
サプリを飲んでいる事を知らない方々から
「足良くなった?しっかり歩ける様になったね」と言われます。

暑い時期としてはデメリット毛量が多くなりました。
脱毛で悩むワンコにはメリット!
夏なのに被毛が出てフサフサよりワッサワサ 
特に首回りの飾り毛がカールし冬に見るラスティです。
毎回、1度のシャンプーでベートーベンに変身出来る抜け毛量ですが、
今回全く抜けない  これは暑い 


1k_20170731135209fab.jpg


シャンプーすると毛が濡れた重みと長時間踏ん張っていられない事で
脚はブルブル震えだし、伏せてしまっていました。
今回のシャンプーは、もちろん短時間で済ませますが、
最初から最後まで立っていられました。
乾かしている時は疲れて寝ちゃってました。いつものこと

1i_20170731135206279.jpg


1j_20170731135207b29.jpg


発作を発症してからゆっくりゆっくり回復していく中で、
諦めていたお散歩も1日1回午後敷地回りを歩く事から
距離を延ばし近距離を回っていましたが、
午後のお散歩は暑いので、早朝1回に変更しようと思い、
早朝散歩を始めたところ、結局午後も行きたがり、
1日2回のお散歩になっています。
元気で嬉しですい事だけど、サボリ癖がついた私はキツイ 
贅沢な悩みデス。

全てがヨシとなるはずは無く、ちょっと問題が・・・
後日更新で、早めにします(笑)

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR