気になる事は次から次と ^^:

0a_20170803123637838.jpg

ラスティは食べませんよ。


0_20170803123636dd6.jpg

昨日の朝、親しくさせて頂いているたろくんママさんから
手作りの「オレンジグラス」を頂きました 
ママからレシピは教えて頂いた事もありましたが、
細かい分量が頭に入らなかったのと手間がかかるので
オレンジはそのまま食べてしまえ~って (´∀`*;)ゞ
なので楽しみだったのです。
思いもよらぬ贈り物に大喜び ♪
ご馳走様です!


                                         


1_20170731135042a1f.jpg

さてさて、前回の更新時に「ちょっと問題が・・・」とお話しました。
どんな万能なサプリでも治せない物は沢山あります。
左後ろ足の肉球の間に出来ている皮膚組織球腫が指の間から
盛り上がってきた様で、球種本体も擦り剥けています。


0_201707311350416c7.jpg

病院(磯子)の予約を一週間早めて診て頂く事にしました。
一ヶ月、二ヶ月、先の先まで予約でいっぱいなので
待つのを覚悟で来て下さいと 


2_201707311352497a5.jpg

朝一で行っても予約が入っていないとかなり待つので
閉院近い夕方に行きました。ゆっくり診てもらえるしね
でもやっぱり待たされるね~。


1a_20170731135043f66.jpg

ラスティの診察は、いつも広いフロアだったり、通路の様な所。
通い始めの頃は、個々の診察室で診て頂いていましたが、
私が足で挟み込んで診て頂く体制が多く、
ラスティが私に触れていないとブルブル震えるので
大典先生の気遣いで定着したスタンス。


1b

先生が来るまでウロウロ。
他の先生方や助手さん達から笑われています。


1c_2017073113504689c.jpg

しぶしぶ・・・


1d_20170731135134405.jpg

覚悟!


1e_20170731135136bc8.jpg

逃げたいのに「ヨッコラショッ」のコマンドには従うラスティ。


1f_20170731135137c20.jpg

よ~く診て頂きます。
指の間の物は、皮膚組織球腫だは無いこと。
靴だけだと遊びが多く、脱げ掛けた靴を引きずって歩くのも疲れるだろうと
靴下を履かせてから靴で覆っています。
その靴下がキツく指を押さえ込んでいる事で皮膚が擦れているのでは?
指の間にガーゼを挟むとか、クッション性の物に換えると改善されることも。

逃げる姿を見ていてサプリの効果に先生もビックリ。

1g

病院から戻った後で、
最近、喉に何か引っかかるのか、ケッケッとやる事が多くなり、
前脚の付け根(背中、肩)に膨らみが見られるので
お年寄りで言う脊髄変形症かな~とちょっと心配。
磯子か地元、どちらかで近々確認してもらいましょ!

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR