綺麗なわんこは始めています

またまたブログ放置になってしまいました(^^
不器用な私は優先するものがあると
更新が間に合わなくなってしまいます(汗)

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、有休を取り主人が10連休にしたのですが
ギリギリになっての報告だったので姑のショートステイが間に合わず・・・
姪の子供に会う為の里帰りも叶わず、
出掛けても 家で姑が待っているので、帰りに食べていこうとはいかず、
昼夜の食事の支度に追われた連休でした 

GWに入るギリギリに仕上がったベランダの防水工事 
GW明けには、ラスティのトイレ? 着工の予定でしたが、
デザインも見積もりも折り合いがつかず、未だ無機質なベランダのまま 

3Fの現状
0b_20160513141747db1.jpg


2Fの現状
0a_20160513141746e0b.jpg


「ラスティ、オシッコ行くよ」と言うと週間で3階へ上がって行きます。
何もないベランダへは出ようともしません 
なので、本格的なお散歩は朝昼夕と3回に増やしました。
基本はシートで、プラス1階の庭で用足しに出ます。
0k_20160513141857192.jpg


雑草も綺麗な花が咲くからと抜かない主人。
ラスティが青臭くなって困るので抜いちゃいました。
これは抜く前の写真です↓
0l_2016051314185888c.jpg


早朝4時台のお散歩にもなり、体力的に参っている私を見かねて
芝生と雑草を移植して
主人が2階のベランダに簡易的なオシッコ場を準備してくれたのですが
これがお気に召さぬようで (トホホ)
00.jpg

この場所までの床が熱くなるのも出られない原因なので
やはり早期 改造計画です。


さてさて、話は変わって


いつもの様にシャンプーをしたラスティ。
0e_201605131418233bb.jpg


エステ用のシャンプー&コンディショナーを使っていて
仕上がりにも定評があります。
0f_201605131418249a3.jpg


綺麗なわんこは始めています
0g_2016051314182629b.jpg
「綺麗なお姉さんは始めています」
CMでお馴染みのドライヤーを使用してみました。
ナノイー作用でドライヤーだけである程度サラサラ~


ドライヤーだけで水分も補給され、もつれが少なくなる様です。
初めから出来ている毛玉は解れませんよ残念
0h_20160513141827a3f.jpg


そんなに良い?
0i_20160513141829c3a.jpg


前脚2本を揃えて、飾り毛をカット 
0j_20160513141855f64.jpg


綺麗になりました 
00b.jpg



そしてそして 今日は 
親愛なる友たろくんの12才のお誕生日
00a.jpg
ラスティとお揃いのクールXクール洋服をプレゼントしたので
早速、着た姿を見せに来てくれました 
若々しい豆柴たろくん、おめでとう!


長~~くなったので続きは次回・・・

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
えっ~まだ工事完了していないのですか~?
ご令息の意に沿わない簡易トイレ設置場所
せっかく作って下さったのに残念ですね。

すべてrusty君の為にと
ただただ感嘆以外言葉は有りません。
綺麗になったrusty君
纏わりついてうざいたろーですがよろしくね。
とに角rusty君が大・大・大好きな柴ワンコたろーなので

お揃いの素敵なクール×クールありがとうございました。

Re: たろくんママさんへ

こんにちは。
今年もたろ坊ちゃまのお誕生日をお祝い出来、
何よりも嬉しく思います。
付かず離れずの距離感で、たろくんとrustyが
いつまでも微笑ましい2匹でいられますように☆

防水工事は予定通り完了しましたが、
芝を移植したり、ウッドデッキを設置したりの
設計に納得がいかず・・・(--;
rustyさまさまと笑われてしまうので
大きな声では言えません。
今では主人もrustyにメロメロですから
OKが出ないオシッコ場に四苦八苦してます(笑)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR