泣きそうです

ボク、病気?
1b

朝8時、磯子の病院へ向かいました。
主人は、帰宅すると着替えもせずにラスティを撫で回し、
話し掛けるのが日課です。
昨晩も、いつもの様にラスティとのスキンシップをしながら
「ラスティの顔が変だよ。後で見て」と主人。
ラスティの事において、「後」は無い私。
食事の支度も早々にラスティを触診。
顎の下に3cm程のシコリが!

1_20140516134523941.jpg

毛があるので判りませんよね。

どうして見つけてあげられなかったのか、
手遅れだったらどうしよう
もーぉ居ても立っても居られない状態になる私。
食事が、喉を通らない。
「今、心配したって仕方がない。明後日、病院なんだから」
と喝を入れられるも何も手に着かない。
幸い、土曜日17日が定期検診日とは言っても
少しでも早く、地元の病院へ行くべき?
PCで、わんこ下顎コブ で検索すると
①シコリが骨にくっついて形状が分かり辛い場合、オデキ・皮膚疾患
②シコリが熱を持っていたりした場合、感染症の疑い
③シコリが骨から離れてコリコリした場合、甲状腺腫、リンパ腫、唾液種の疑い
とある。
ラスティの場合は、骨から離れている。

どーにも、こーにも、泣きそうです。

見かねた主人が、仕事をやり繰りして今朝一番で
磯子へ連れて来てくれました。
病院へ着く頃、シコリから出血していました。
血が出て来たってことは、膿?感染症だったらまだ良いな。

2_20140516134529e10.jpg

8時30分 病院に到着
予約外なのでどれだけ待たされるか分かりませんが…
とヤキモキしていたら、大典先生直ぐに診て下さいました。

1a_2014051613452555b.jpg

バリカンで毛を刈られると患部がむき出しに。
リンパからは少し離れていて、他のリンパも腫れていないので
リンパ腫の疑いは薄れました。
先生は、奥歯の状態を疑いました。
歯周ポケットが減退し、歯が突き抜ける事があると。
確かに最近のラスティの歯は、歯槽膿漏気味です。
歯に関しては家庭で出来る新たな事も始めていたので、気になるところ。
これだけ炎症を起こしていると真っ先にメスを入れたりはしません。
先ずは、抗生剤とコマメな消毒と軟膏薬。
二週間程様子を見て判断します。
ただし、腫瘍だとしたら手遅れにならぬよう先生と連携して
状況見極めていく事になりました。
帰宅後、主人は仕事へ・・・。

不安で仕方ありません。泣きそうです。
私が不安そうにしているとラスティは私の顔色ばかり見ています。
可愛い瞳で見つめてきます。
だから泣きません。

ラスティに何かあったらどうにかなってしまう私。

1c_2014051613452760d.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさん先程はどうも!
昨日のお散歩帰りいつもの帰り道を曲がらずに
直進しなんとrusty君宅お玄関前!
どんなにお家に帰りますと言ってもお玄関のドアーの前を
クンクンして・・・

お義母様が気付かれたのでご挨拶だけして
帰りましたが、なんとrusty君がそんなことになっていたとは
犬の力の凄さをまざまざと感じています。

磯子の病院に行きいくらか落ち着きを取り戻したママさんと
コルセットをはめたrusty君を撫でて・・・
一方たろーはrusty君の首周りばかり気にして
犬の能力は計り知れない力がありますね。
どうぞくれぐれもお大事に、そしてママさんも元気を出して下さい。

No title

rustyママ、こんにちわ。
びっくりしました。
でもよく気がつかれましたね。
毛むくじゃらの子のしこりは本当に見つけにくいです。
早急に病院に行かれ、まずは様子を見るとの事で
ご報告ありがとうございます。
とにかく気を確かに!!泣いちゃだめですよ~
ママの様子を細かく見ているrusty君ですもん。
血が出たって事で私も安心してます。
腫瘍なら外に出血はしないだろうと・・・
何か黴菌が入って化膿したんだと思いたいです。
様子見の2週間は長いですが、きっと大丈夫!!
抗生剤が効いて腫れが治まれば、細胞を見て下さるんですよね。
私も静かに結果をお待ちしてます。

心配です…
すぐに治りますように…。

rustyママさんの痛い程の気持ちがたくさん伝わって、私も何もできないけれど、心配しかできないけれど、すぐに元気になってくれるよいに祈ってます。
ママさんとパパさんとすぐに病院に行かれて、愛情一杯受けて、早く元気になってね、rustyちゃん。

Re: たろくんママさんへ

コメントありがとうございます

お返事が大変遅くなり、本当にごめんなさい。
何度もご連絡頂き、ありがとうございます。

たろくんの友達愛に感謝です。
病気の匂い?テレパシー?
いつもママにお話する前にたろくんが
ママに教えてくれていますね。

ご心配お掛けしています。
痛がらない事が何よりの救いです。
腫れも変化があり、徐々に落ち着くと思います。
ありがとうございます。

Re: サコリンさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

私もびっくりしました!オロオロでした。
精巣癌を発見してから、より一層スキンシップで
体観察心掛けています。
今回は主人に感謝です。
私が泣くとね。主人に撫で撫でされていても
私しか見てないのです。
ラスティには私が全て、私もラスティが全て。
泣いちゃダメですね。守ってあげなきゃ。
穴が開いて膿が出て、腫れているだけより
良いそうです。
ご心配お掛けしています。
ありがとう!

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさい。

ご心配お掛けしています。
優しい言葉をありがとう!
こうして皆さんの応援が支えになります。
快方へ向かっていくよう私も細かく看てます。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR