検診・・・ぶるぶる

0_201605231444546ae.jpg
去年のこの時期もこんなに暑かったのかな~
年の分だけ応えるね 


5月21日(土)
定期健診でみなとよこはま病院 
朝1番 8時30分の予約・・・
なのに1時間   待たされてる
ラスティのブルブルは止まらない  (())
0d_2016052314445955c.jpg
地元の病院へは、お散歩の流れで連れて行こうとしても
病院へ向かっていると察知すると動かなくなる程イヤイヤが始まり、
診察台上でもブルブルでしたが、みなとよこはまへは車なので
ドライブ気分で震える事もありませんでした。
しかし、癌の治療をした頃から大典先生をもイヤイヤ 

医師は何人も常駐し、海外からも患者が来るほど忙しい病院です。
難病の犬猫達がやってきます。
ラスティの主治医は、動物への声掛けがとても優しい先生。
飼い主に話すより、愛犬に話し掛けながら診察をされます。
ラスティがリラックスして診察できるようにと
最近は診察室を飛び出して中待合室の地ベタ 
私が足を伸ばし、ラスティを仰向けに抱え込んでの診察スタイル。
他の患者家族が通る場所なのでクスッとされます(笑)

0e]


この姿勢だと安心ね 
0f


左脚の変形は進行し続けています。
毛はカット前なのでボサボサですが(^^; 小指?が反ってしまっています。
0c


その為、肉球の間が地面に当たり、擦って歩くので中に出来た異物が膨らみました。
かなり痛みが伴うのでソックス無しでは歩けない状態です。
切除するには全身麻酔ですし、悪性ではないので経過観察続行。
0k_20160523144606582.jpg


毎年、誕生日月の8月に受けている健康診断。
今回は、製薬会社のキャンペーン中で検査が割安ということで
血液検査等受けてきました。結果は後日です。

0g_2016052314454009e.jpg


4歳のシェルティ君に会いました 
0j_201605231445432b3.jpg


尻尾フリフリ寄って来てくれるのに・・・。
0h



5月22日(日)
夕方のお散歩でたろくんに会いました 
この日はペアルックになりました 
0n_20160523144610b36.jpg


0m_201605231446094f1.jpg


ラスティが私の足元に座ってしまい、ツーショットが撮れないので
たろくんのお姉さんご主人にお願いして撮って頂きました 
後で、メールにて送って下さいとお願いしてお別れしました。
送って来て下さった写真には私の全身がバッチリ 
とても優しいご主人お人柄が滲み出ている写真。
きっと私をカット出来なかったんですね。
0l_20160523144607749.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃんも病院はこわいよね。モーも一緒です。
そして私も・・・(>_<)
rustyちゃんの足のできもの、これ以上大きくなりませんように。
病院の先生は信頼のおける先生なのですね。
ワンコに言葉をかけてくれて、診察室をとびだして
みてくれる先生、熱い気持ちが伝わってきます♡
たろくんとお揃いコーデで可愛いです!(^^)!

Re: モーちゃんママさんへ

病院へ向かってると分かるとぶるぶる・・・嫌いですよね~。
人も病院苦手なのだから無理もないですよね(><)
股関節、尿漏れで通い始めた病院ですが
外科でとても有名な病院なんです。
病院や先生との相性もありますよね。
とても良い先生です。
たろくんとラスティは仲良し?
原宿で流行の「ふたごコーデ」♡ 
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR