これで良いの?

0_2016062113360063d.jpg

蒸し蒸しと湿度の高い毎日ですね。
毎年の事ですが、ジメジメ対策も試行錯誤。
ラスティは長毛に毛量の多さ、暑さにも弱い。
老犬になり、益々湿度に敏感になり、ハァハァ。
ところが、飼い主は年を老うごとに冷えに弱くなる。
とは言っても やはりラスティ中心の我が家。
私は暖かい服装をして、ラスティのいる場所は冷房中。



これで良いの?お巡りさん!
日曜日の夕方、ラスティを連れてお散歩に出たら玄関の前の道路に
何やら反射する物が落ちていました。
カードです。
灯りに照らしてみるとETCカード。
公用に作られたのでしょう、社名が入りです。
でも、社名を見ても知らない会社、この会社に勤めている方も知りません。
ETCカードも高速料金支払いで悪用されてしまいます。
近所の交番・・・と言ってもお散歩コースから外れているので
ラスティを連れて向かうのは無理。
私はラスティとお散歩をし、主人に交番まで行って貰いました。

交番に着くと誰もいない。
机の上に電話が有り、御用の方はこちらへと書いてある。
ルルルル・・・・「はい」
「すみません、落とし物を届けに来たのですが」
「○港警察に行ってください」
「は?歩きなので行けません」
「では、2、3日のうちに届けて下さい」
「はぁ?来てもらえないんですか??」
「わかりました」
          ・
          ・
          ・
待つコト30分、渡して終わり。

何の落とし物かも聞かないで、出直させるってどうよ!
本当に処理してくれてる?
お巡りさん、悪用しないでよ。

こんなんで良いの?お巡りさん!!


以前に、我が家のカーポートの自動扉の無線機が壊されて
ここのお巡りさんに相談しました。
快く、しばらく巡回します!
巡回の度にお宅のポストに名刺を入れておきますので安心して下さい。
1度も名詞がポストに入れられる事も無く、巡回してくれる姿も無かった・・・。

これで良いの??


                                               


ラスティ、これで良いの?
2階と3階のベランダの空中庭園をリフォーム。
なかなか納得のいく設計と見積もりが出ず、打ち合わせの段階で足踏み状態。
1階の庭へオシッコをしに階段を行ったり来たり。
階段が辛くなってきているのでDIY大好き主人はラスティの為に
2階のベランダに芝生のトイレを設置してくれました 

0d_20160621133606d07.jpg

0d

オシッコを促せる様にとわざわざ雑草を植木鉢に移植してました(愛?笑)

0e_20160621133624c57.jpg
これで良いの?オシッコできるかな?


                                        


父の日
0c

毎年、母の日と父の日は、買い物と口が利けないラスティに代わって
姪がプレゼントとメッセージを贈ってくれています。
今年からは、彼女も親になり私達の事どころではないだろうと思っていたら
忘れずに送ってくれました(嬉)
リフレッシュする様にマッサージ
ラスティ、使い方あってる?

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い姪っ子ちゃんですね。
私は義理の姪っ子がいるんだけど、大きくなってからの付き合いで
普段からの付き合いがないので、いいな~って思います♪
警察官の対応は間違ってますよね・・・。
そんな対応をきくと、ガッカリで、安心することができないです。
もっとしっかり取り組んでほしいですね。
rustyちゃんは、ご主人の作られたトイレで、おしっこできましたか~。

Re: モーちゃんママさんへ

私も結婚した時には既に中学生や高校生になった
義理の甥達がいますが、やはり甥(姉の子供)とは
距離を感じていますね。

お巡りさん、こんなだから警察への信頼失くすんですよね!

ラスティ、オシッコせず・・・(苦笑)
この年齢からトイレの学習、どうしたものか
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR