桃・もも・モモ♪

0j_20160705141305c0b.jpg

暑いぞ~  蒸すぞ~ 

エアコンが一番なのだけど、そこまでは暑くないし、でも湿度が高い
って時は凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いてます 
んん~~涼し気だけど実際は・・・
んん~~湿気が低くなるのか・・・
気の持ちようよね 


7/1(金)
そう、もう7月、今年も折り返しです。
この日は、成年後見人の仕事で私が家庭裁判所へ出向かなければならず、
主人を巻き込んでお出掛けを兼ねました。
主人を誘い出すのには「果物」のワード。
私の怪我で昨年は行けなかった山梨へ「桃」を買いに行こう!
私のお供だけでは有休はNGですが、大好きな桃の為なら有休OK 

毎年、甲州市で開催される「完熟桃・試食・食べ歩きキャンペーン」には
残念ながら今年もタイミングが合わず・・・。
これからなのでまだまだ行けるかも!

そんな事で、いつもながら車のトランクを空っぽにして出発 

先ずは中央市
0e_201607051412311df.jpg
みたまの湯の中にある「のっぷいの館」へ一目散
ここは桃ではなくトウモロコシが目的
中央市の一部の産地と農家さんしか栽培していない「甘甘娘(かんかんむすめ)」
お店も限られ、出回らないので希少価値も高い。
なので、一番に向かいました。
な・の・に 商品棚は空っぽ 
店員さんに声を掛けると「今朝は30本しか入らず、朝一で売り切れた」
「そ・そんな~~ 
私があまりにも悲し気だったのでしょうか
それとも物欲しそうだったのでしょうか
店員さんが小声で「今朝、私が生産者さんから頂いたのを分けてあげる」
と、5本分けてくれたのです。しかもタダです。
ただし、店員さん曰く「ハネ物なので、これを本当の甘甘娘と思わないでね。
旬の物は本当に甘いから来年は6月半ばにおいで」

0_20160705141205377.jpg
十分、甘かったです!
店員さん、ご馳走様でした♪
旬の甘さが楽しみです。来年に期待!!

帰宅してから知ったのですが、メディアに取り上げられ、
人気沸騰してしまい、益々売り切れているそうです。

さてさて、桃は・・・。
のっぴの館でも1ケース購入。


続いて山梨市
0f_20160705141233133.jpg
試食を楽しみながら、ココでは4ケースと小箱を2箱

0i_20160705141237588.jpg
一番上はハネ物

そして甲州市
0h_2016070514123641e.jpg

0g_201607051412341f7.jpg


広いトランクなのに桃でいっぱい 


塩山にある ほうとうのお店「完熟屋」で昼食 

0a_20160705141206b40.jpg

0d_20160705141210938.jpg

0b_20160705141207fb2.jpg

ランチには ほうとうが付いていなかったので定食をチョイス
主人は海鮮丼・・って山地で刺身?これが美味しかったそうですよ(笑)

0c


とにかく暑い日で、車内のエアコンも涼しくない。
ニュースで、この日の甲府は33.8℃だったと知り
ラスティはお留守番で正解でした 

0k_201607051413075e0.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
お邪魔してコメント残さず退室と一瞬考えたのですが
桃も美味しく頂戴し更にトマト&きゅうり&茄子等々家庭菜園で
収穫された新鮮なお品を何度も頂戴していながら
そのまま退室は余りに失礼と考え直して・・・

親子のものが助かっております。
本当に有難うございました。

No title

甘甘娘のとうもろこしも桃も、とっても美味しそうです♪
桃、大好きです♡
スーパーでなくって、こういう市場で買うのって
格別でしょうね。
4箱も~♪箱買いっていいですね。
rustyちゃんもおすそ分けもらったのかしら~。

Re: たろくんママさんへ

こんにちは!
こちらこそ、過分に頂いたまま、いつもお返しもせず・・・
お返し出来る物はお粗末な物で申し訳ありません。
今年はキュウリが消化出来ない程豊作で、
教えて頂いたザーサイ和えを先日作りました。
好評でしたよ~。またHELP願います(笑)

Re: モーちゃんママさんへ

産地で直接頂く物って格別に美味しいですよね!
スーパーの方が安かったりもするのですが、
現地へ行くと戻っては買えないし~と
桃の大人買い(笑)
ラスティもホンのチョッピリですが
ちゃっかり食べてます。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR