問題ナシ

仔馬、生まれました~ 
0i_20160726194132780.jpg

7/21(木)
朝から雨の一日でした。
ラスティは、濡れるのが嫌い 
室内のシートでもオシッコ出来るのに、朝から全くオシッコしない 
ストライキか?!困らせてるのか?!
夕方、ご飯を食べてもオシッコ・ウンチ出る気配なし
仕方がないので小雨の中お散歩へGO


0h_201607261941300ed.jpg
雨、嫌いじゃなかったっけ 
そう、喜んでる顔では無くて、顔が濡れてきて帰りたい!と訴え中 
サッサと用を済ませて帰ろう 

結局、夜シャンプーする事になり、仔馬が生まれた訳です

0j_2016072619415443d.jpg


シェルティ、生まれました 
0k_201607261941551d5.jpg
(まだ馬かなぁ~~ 


7/23(土)
ラスティ、定期検診でした 

0e_20160726194126944.jpg


0a_20160726194102e73.jpg



みんなは、ちゃんと診察室に呼ばれて診て貰っているのに
なぜかラスティは医師達がバタバタと治療している場所
オープンな場所で、私が床に腰を下ろしラスティを挟み込んでの診察(笑)
これがまた 静かに診て貰っているんです ~♪
0b_20160726194103f85.jpg


大きな問題はナシ
足の裏に出来た異物は、切る事も出来ず、経過観察続行
0f_201607261941273e5.jpg


脚の為の靴下。
DOGDEPTの商品も新機能に変ってしまい、ラスティ愛用の形は在庫限り。
しかも、ラスティのサイズは既に完売してしまったようで・・・。
ところが、執念で見つけました!
DOGDEPTではないですが同じ形で価格も同じです。
問題ナシ

0_20160726194101309.jpg
靴下を履かない脚の爪は程良く削られているのですが
痛めている脚の爪は伸びてしまい、引きずって歩くので
靴下に穴が開いてしまいます。
その穴から小石が入ってしまい、歩く特に痛い。
朝、午後、夕 3回以上のお散歩頻度で耐久日数1ヵ月半。
穴を繕う事も考えていますが・・・
買い占めとかなくちゃ 


義妹宅は病院から30分
ラスティを連れて、ラブちゃんのお見舞いへ寄りました。
0c_20160726194105c15.jpg
自宅に戻ってストレスも少ないのか落ち着いていました。
退院後1週間25日が検診。
良くなる事はありませんが、悪くもなっておらず問題ナシ


7/24(日)
去年の2月、転倒にて眼窩底骨折し、自家骨移植など2度の手術をした後、
外見的な傷の治りは良好ですが、引きつりやゴロツキは何となく残っていて
老眼?も始まっているのか細かい物を見るのにメガネが必需品になりました。
新しく作る事になり、横浜に出掛けたので新横の義叔母宅へ寄りました。
ここにも13才になるおばあちゃんワンコ ココがいます。
10歳で乳腺の癌を摘出するまで病気知らず。
そんなココも心臓肥大で今は内服薬を飲んでいます。
じいちゃん、ばあちゃんに育てられてボンレスハムの様な体も
規則正しい食事に変えて貰いスレンダーになりました。
これできちんと薬を飲んでいれば問題ナシ

0d_20160726194106053.jpg


みんな年を取りましたね  あ、私もだ 
ラスティが舌を出して寝ています こんな姿は初めて
がんばれ~みんな~一日でも傍にいてね!
0g_201607261941297d2.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyママさん、こんばんは。
仔馬生まれました~に面白くって笑ってしまいました(#^.^#)
靴下、rustyちゃんサイズ見つかってよかったですね。
またdogdeptさんも愛用のものを、作り続けてくれたらいいのに。
良いものを長く作り、売り続けてほしいな。
みんな、いつまでもそばにいてほしいです。
rustyちゃん、診察場所は自分の落ち着く場所でがいいですもんね。

Re: モーちゃんママさんへ

ふふ、笑って頂けました?
濡れた感じが、仔馬~って思っちゃいました(^^

いまやネットで探せない物は無いのではないか!
スゴイですよね~。
新しい物を開発するのも良いですが、
使い続けたい人もいる事を解っていて欲しいです。

病院ではいつも笑いを取っています。
待合室内では人のふりして1席を陣取り、①笑
名前を呼ばれると逃げるので私に抱っこされ、②笑
診察は通路で仰向け③笑
必ず③笑以上取って帰りますよ(爆)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR