泣いています

みなさん、ご心配お掛けしています
こんな姿だけど、シェルティです。ボクです。
      応援ありがとう!

000b.jpg

更新が遅れてしまいました。
4年前に手作りしたソフトカラーを使用していますが
芯がウレタンの為、かなり蒸れます。
今回、傷口が顎下なのでウレタンで覆われて蒸れてしまうと
傷の治りが遅くなってしまうと考えました。
市販のカラーは、付け根で皮膚が擦れたり、
あちこちにぶつかり可愛そうなので、
どうしてもソフトカラーにこだわっています。
夜間、監視が行き届かない時以外は、
出来る限り、フリーで寝かせています。
が、フリー≒掻きむしる
家事を最小限に抑え、サッサと済ませ、
ラスティのカラーを外して寝かせながら
目が覚めると痛痒く、掻きむしってしまうので阻止します。
本来、24時間カラーを着けていれば安心して
私の時間も出来ます。
2週間この生活をするのは無理なので、
裁縫道具やカラーに使えそうな材料を手元に集め、
第2号を作成しようと試行錯誤中なのです。
喉の部分なので呼吸も荒く、見ているだけで悲しいです。

遡ってのお話になります。

金曜日、予約外で先生に診て頂き安心しました。
夕方、たろくんママから電話を頂き、
「ラスティ君、何かありました?」
朝のお散歩時に、お姉さんと我が家に立ち寄ってくれますが
今回は、木曜、金曜ママとのお散歩で我が家へ向かったそうです。
ママにラスティの事を話す前に、たろくんは、ラスティの体調を察知し
必ず玄関まで来てくれます。
何を感じるのでしょうね。
有り難いお友達愛です。

000.jpg

無愛想なラスティなのに・・・

000a.jpg


土曜日の夜、消毒をしようと腫れを見ると・・・
薄っすら出血していた患部が腐り落ちて穴が開いた状態に。
あまりの衝撃に涙が出る私。
見つけられなくて後悔する私。
こんな思いをさせてしまうなんて・・・。
病院は、時間外。
以前は、24時間対応し、助かりましたが
色々諸事情がありまして、完全予約制9時-6時
こっそり時間外の連絡先を教えて頂いていたので
22時でしたが電話しました。
ちょうど大典先生が夜勤で対応して下さいました。
開いた穴に抗生剤の軟膏を押し入れて処置して下さいと
指示され、明日(日曜日)時間外8時前に診て頂けることに。

とてもエグイ写真になりますが経過としてアップしています。

17日(土)夜
000c.jpg

腫れだけで激痛ですと先生は言っていたのに
穴が開いてこんなになっているのに痛がらないラスティ
私が泣いています。
薬を押し込み塗り込む・・・うぅ・・・辛くてできない・・・
なんて言ってられない!私がやらなきゃ。
痛みに耐えてきたラスティは体をよじり、一瞬嫌がりましたが
じっと耐えてました。
この人が治してくれると委ねている様でした。

7時前、病院へ向かう途中、横浜みなとみらいと富士山
気持ち良い朝になりますように。
000f.jpg

ボク、また病院?
000g.jpg

時間外、窓口も閉まり、誰もいない待合室
広い待合室に なぜか隅の方で座る私達。
早々に呼ばれ、診察室奥へ。
「ラスティは痛くて辛いけど、破れて膿が出てくれたとすれば
治りも早くなるし、心配も少なくなりました。
今後の治療も早くなりますよ」と安心させてくださいました。
とは言っても、まだ葉だと断定できないので縫う事もせず
消毒と軟膏、抗生剤を服用です。

18日(日)夜
000d.jpg

ジュクジュク感が無くなりました。
薬を穴の中に塗り込む大胆さを褒めて頂きました。
塗り込めって言ったじゃん
ラスティの為なら、火に飛び込めと言われたらしそう

19日(月)昼
000e.jpg


おたふくでもムチ打ちでもないよ
000h.jpg

ボクが痛いと言うとママが悲しむ
ママがボク以上に苦しそうだから頑張るよ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

傷口がとても痛々しくって辛いです…
でも、rustyちゃんは、偉いね、頑張っているんだね。
ママさんも、傷口にお薬をいれるなんて
辛いけど、rustyちゃんの為だと力が湧いてくるんですね。rustyちゃんには大好きなママさんが絶対ですもんね。
カラー作りも大変だけど、体にやさしいのがいいですもんね。
お疲れが出ませんように。rustyちゃん、早く元気になってね。

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

またまたお返事が遅れました。
私なら、こんな傷が出来たら のた打ち回り
主人に当たりちらすのでしょうが
ラスティはジッと耐えています。
薬がしみても体をよじるだけ。
わんこって本当に意地らしいですね。
お裁縫上手なモーちゃんママさんなら
もっと綺麗に素敵なカラーを仕上げて
あげられるのに私はお恥ずかしい(^^;

いつも応援ありがとうございます!
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR