老化

0c_2016100109124991f.jpg
終活。
以前は、終末に向けて葬儀や墓等を事前に準備する。でした。
現在は、人生のエンディングを考える事で、今をよりよく
自分らしく生きるための活動。と解釈されているらしい。
夏前に始めた終活。
私の終活は、まず古い物、不要な物を片付ける。
もしかしたら着るようになるかもと取っておいた古い洋服。
タグの付いたまま、しまい込んだ洋服。
使い切れない食器の山。
ウォーキングクロゼット、押入れ、納戸。
思い切って 処分を始めています。
ただ、終活は物欲がある間は無駄だと聞きました。
捨てた物と同じ様な物を再び欲しがり買ってしまうのです。
それでも、いつか着るかも・・・は、着ません。再びはあり得ません。
ずいぶん、ゴミに出しています。
そんな中、片付けが進まないのも事実。
あーこんなの取ってあったーと昔を懐かしんでしまったり、
これは使うかもと何度も気持ちが行ったり来たり。
そんなひとつに・・
姪、甥からの手紙

字?ミミズ?が書ける様になった頃から取ってあります。
場所取るなーと思いつつ、処分は出来ない
ただ、手紙の時代で良かったと思う。
今はメール。字が綺麗になっていく過程も見られない。
10年前に作ったラスティのオリジナル切手

私は貰ったら嬉しいけど、他人様は気にも止めませんよね^^;
使えないまま(笑)
ラスティが子犬の時に遊んだおもちゃや食器など
ガジガジして破壊されているのに捨てられません

そんな下書きをしている間に、またまた時は流れ、
私の誕生日がやって来ました。
1年があっという間で、去年は病院のベットの上でした。
今年は元気に迎えられました^ - ^
たろくんお姉さんが今朝1番に届けて下さいました。

ワイルドストロベリーホワイトのボールバンビのカードには、ペン字先生の様な美しい字が💞




GAPで働くお嫁さんがストールとバッグをチョイス




イニシャル入りアリスのバッグ


チビラスティ🐕
またまたシェルティグッズを増やして貰いました💛


ディズニーキッチンシリーズ

有り難い事に祝って頂きました!
ありがとうございます♪


最近のラスティ



シェルティやボーダーは、リウマチの遺伝子を持っているので
検査を受けていますが、今のところ陽性で問題なし
なのに、ラスティの後ろ脚は変形し続けています。
以前、前脚の肘軟骨がコロコロ移動する様で気にしていましたが
とうとう前脚も痛くなり、歩く時は肩を大きく揺らし体を歪めて歩く様に!
階段を上る事に躊躇する様になってしまいました。
以前、2つの病院で診断を仰いだ時、問題ないとのことだったので、
次の診察日まで様子を見る事にしていますが、
急激に老化が始まるのでしょうか


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyママさん、と~っても遅ればせながらですが
お誕生日おめでとうございます。
一年はあっという間ですね。
大人になると、もう年齢はいらないけれど
こうして周りの人たちからお祝いして頂けるrustyママさんは
とっても素敵な方なんだろうなって想像しています♪

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、ありがとうございます!
30を過ぎた辺りから年を取るのは嬉しくなくなりましたが
「誕生日」はいくつになっても嬉しいですね。
私の想像してしまいますか?(笑)
見えないって事は良くも有り、恐ろしいわ(爆)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR