発症5日目

発作を発症し、立てなくなって5日目。



微弱になりましたが、眼振はあります。
その為、食欲はなかなか出てこないようで
通常の8分の1をふやかしたフードを
30分掛けて手から食べています。
が、しばらくすると嘔吐。
汚物に薬が混じっていない事でひと安心。



ただ、吐いてしまっては栄養が摂れているのか。
点滴の必要はないのか。



今朝の食事は、まだ吐き戻していないので様子見です。

昨日、届いたアシスタントバンド
介護生活になったら必要になるからと以前からチェックしていたハニカム胴着。
オールシーズン使える素材をチョイス。
ハーネスを手作りした時に、胴着も作ってみようと思っていましたが
猶予が無くなってしまいました T^T
外側のファスナーを閉めれば胴回りにゆとりがあり、
寝んねにも着用出来るZZz・・・
歩行補助などには、内側のファスナーでしっかりサポート



オムツを替えたり、立ち上がりの補助など
持ち手を引き上げてあげるだけで
私達の腰への負担も軽減されます。



お気付きですか?
そうです!
人用と同じで、介護用品は可愛い物が少なくて
アシスタントバンドも燻んだ色ばかり、
以前からチェックしておいたので
ラスティのカラーに決めているオレンジ、イエローを
チョイス出来て、病気の時でも気分が明るくなりますように
って、ラスティには関係ないね(^_^;)



アシスタントバンドのおかげで立ち上がり補助が楽なので
ラスティのオシッコ場所の為に作った2階のベランダの芝生
今まで一度も使用しないまま(・・;)
今朝、芝生の上へ連れて行ってみると
大量に初オシッコ~~
こんな事で、ここにしてくれるようになると良いなぁ



少しずつ回復しています。




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
少しづつでも快方に向かっていると
伺い安堵しています。

ベランダで用が足せるのは何よりですね。
お庭に出てまた心無い言葉を掛けられ
ママさんの落ち込む姿見たくありません。

rusty君の状態拝見していると脳腫瘍発症とは思えません。

前庭障害なら今は良いお薬があるようですから
焦らずに看病して下さい。
時間は少々かかるかも知れませんが・・・

昨日も今日も午後散歩の帰り道たろーは帰り道を
直診せず右折してrusty君宅お玄関前に行き
ドアーをのぞき込んでいました。
お二階灯りがついていましたのでそっと
帰りましたがたろーがお宅の前に行きます時は
必ずと言っていい程rusty君の体調が悪い時
1日も早く右折しなくなることを願うばかりです。

rusty君は勿論のことママさんもくれぐれもご自愛下さい。

Re: たろくんママさんへ

たろくんママさん、こんにちは。
昨日、I先生に電話で状況を説明し、
薬はもう少し続けた方が良いという事でした。
ラスティをサークルに寝かせ、ばあちゃんに見ていて貰い
病院へ薬を受け取りに出掛けましたが
2人(?)を残しては、ま~~大変でした。

たろくんのラスティへの気持ち
幼い頃から変わらず…どんなにか有り難い事か。
ママに内緒にしていてもたろくんには分かってしまう程ですね。
ありがとうございます!
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR