治癒力



ラスティが突発性前庭疾患を発症してからお散歩へは行けず、
1週間以上オムツで用を足す状態になり、
その後、アシスタントベルトに支えながら室内で用を足す事が出来るようになり、
今は、アシスタントベルトを外し、私が背後から補助してやれば自力でベランダへ移動し、
用を足す事が出来る様になりました。



たろくんのブログから拝借しました(スミマセン

毎日、玄関先までラスティのお見舞いに来てくれているたろくん。
豆柴たろくんは、12歳。
たろくんとラスティは、幼少期に公園内で駆けっこをして遊んだ仲。
子供の頃からラスティはチューが大好きで、
気に入ったわんちゃんの耳をベタベタにする程舐めました。
「ベタベタにしてゴメンね」といつも飼い主さんに謝っていました(^_^;)
たろくんにもラスティからチューをしていたのに、
大人になるにつれ、たろくんのチューして~好き好き~攻撃に、
ラスティはつれない態度に・・・。
それでも、たろくんのラスティへの気持ちは変わらず(ありがたや~)
だからなのか、ラスティが脚を怪我したり、体調を崩したりすると
ママにもお姉さんにも知らせていないのに 何で知るのか
お散歩コースではない我が家の玄関先へ来てくれるのです。
クンクン・・「ラスティ君、僕来たよ。大丈夫?」と言っているかのよう。
たろ君がお散歩コースから外れて我が家へ向かうと
ママから「ラスティ君、どこか悪いですか?」と電話が入り、
実は・・・と話すことに。
心配をお掛けするので話さずにいても、たろ君に察知されてしまいます。
ラスティが発症してから、たろ君は毎日、朝夕のお見舞いに来てくれています。
いつものように金曜日の夕方も。
私達は2階に居るので、普段はたろくんが来てくれている事に気付きません。
デイサービスから帰宅した婆ちゃんとたまたま玄関で会い、
「たろ君来てくれてるよ~。下りてこれないかね」と知らせてくれたので
ラスティとベランダへ出て、久しぶりにたろ君に会ったのに
ラスティは「ワンワン」(^_^;)
ま~~吠える元気が出て来ました。ということでお許しを(苦笑)

お薬は、少しずつ減らしていくもののゼロまでにはもうしばらく。
おやつを与えていないので、お薬もおやつの様に喜んで食べるラスティですが、
今回は吐き気を伴うからか一錠が大きいので飲み込めません。




細かく砕いた薬を豆腐に埋め込んで食べさせてます。






わんこ(動物)の治癒力は凄いです。
ラスティにとっては、これが真っ直ぐ。
まだまだ平衡感覚は治っていませんが、
短い時間は立てる様になりました。

もう少し!頑張ろう‼︎

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんおはようございます。
昨夜お邪魔してコメントをと思いましたが
睡魔にかてず・・・再度お邪魔しています。

rusty君1歩1歩快方に向かっているようで安堵しています。
昨夕もお玄関前に行き暫くお玄関覗きこむ仕草!

誰が教えたわけでもないのにrusty君の体調悪い時は
お玄関前に行く
もう暫く時間が経過し右折せず直進するようにと
ただただ願うばかりです。

ママさんも大変でしょうがお風邪全快しますように
ご自愛下さい。
週末またお手間をとらせ申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

No title

rustyちゃん、頑張っていますね。
おしっこもママと一緒にできるまでになって、良かったね。
ruatyママさんもrustyちゃんの回復ぶり、良かったですね。
もっともっと良くなりますように。
仲良しのたろちゃんも顔をみにきてくれて
嬉しいですね。
でも、どうしてわかるのか、ワンコちゃんはすごいですね。
みんなrustyちゃんの更なる回復を待ってますよ~。
吠えてくれるのも嬉しいですね(*^-^*)

Re: たろくんママさんへ

たろくんママさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしております。
まだお散歩の催促をしないので
気持ちが外へは向いていない様です。
少しずつ治るんですね。

明日の移動中もしくは落ち着いてから
全て完了してお戻し出来ればと思っています。
しばらくお待ちくださいませ~。

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、応援ありがとうございます。
動物の治癒力は凄いですね、
少しずつでも回復してきているので
やっと安心しています。
吠える事も力が出てきた事だと
今は良い事と考えています。
頑張ります。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR