外の世界

先週、26日土曜日、急遽弁護士に呼び出され(悪い事してませんよ)
成年後見人のお仕事です。
平塚まで電車で移動中、ブログの下書きをしてました。
下書き保存し、またまた何日も放置してしまいました。
なので、内容にズレが生じてます(>_<)




木曜日24日は、関東54年振りの雪が降るとの予報で、
前日23祝日、主人に同行してもらい、ラスティの病院へ出掛ける事にしました。
あ、幸い我が家地方では積もる事はありませんでしたが、
予報通り雪になり、寒い1日となりました。


病院へ行く時は、カートか車で行くので、土を踏む事もなくなってしまい、
久しぶりの庭に はしゃいでいる様に見えます。
ホントはフラフラしてるだけなんだけど(^_^;)



お薬を少しずつ減らしていく事になりました。
まだ顔が傾いたままなのに不安だな~。


ふらふらしながらサークルにぶつかったりで
眼球腫瘤が潰れてしまい、目の周りは真っ赤 
室内でも安心できませんね。




いろんな事に不安を抱きながら数日が過ぎた月曜日、
後見人の用事で近所の郵便局まで出掛ける為、
サークルに入ってのお留守番だから転ぶ事もないし、
寝んねしててくれるだろうと安心して出掛け、戻ってみると
吐いていて、サークルから出すと続けて吐き、ちょっと元気がない様子。
カートに乗せて、病院へgo!



診察では、悪くなっている事はないので心配なしと。
普段から過保護だと思われているので、吐いたくらいで心配し過ぎ~なくらい 

様子を見ましょうと(T-T)


病院から家へ戻る途中、豆柴たろくんちへ寄り、久々のご対面
たろくんは、ラスティを好いてくれていて、具合が悪くなると
朝夕のお散歩帰りに我が家の玄関先に来てくれているそうです。
発症してから毎日の様に訪問は続いています。
早く回復して、たろくんがいつものお散歩コースに戻れるようにしないとね。
いつもお見舞いに来てくれてありがとう♪





ラスティが、突発性前庭疾患を発症してから1ヶ月。
オムツが外れ→介助付きでオシッコ→ふらふらながら自力でオシッコ
回復は早い方かもしれませんが、外へ出たい、お散歩は?とはなりません。
外の世界を忘れてるのかなー。
それとも、私がそぶりを見せないから諦めてるのかな。

1度目なので、顔の傾きは綺麗に戻るとのこと。
薬もどんどん減らされて行くので、本当に治るのかと
ちょっと焦ってしまいます。




真っ直ぐ見られるようになると良いね。
ゆっくりゆっくり
もう少ししたら、暖かい日中、少し歩いてみようね。

少しでも変わった容姿だと心無い言葉を掛ける人もいるでしょう。
ラスティの姿が見られなくなり「ラスティは?」と声を掛けられ、
「病気で・・・」と答えると「安楽死させてくれる病院知っているよ」と言われました。
あんぐりで反論も出来ませんでした。
其々の考え方があるけれど、私の中には安楽死なんてありません。
ラスティの「死」すら有り得ないのに。
命ある者の死は受け入れなさいと言われているのですが ^^;
受け入れないといけない日がいつか来るでしょう。
それまでは、考えません。
私の傍に居てくれる事だけを願って。

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんにちは!
rusty君の看護の日々の中大変お世話になりました。
心より感謝すると同時にママさんの華麗なる技に
ただただ感激すると同時に使いやすくして頂き
本当に有難うございました。

rusty君小首傾げている姿はたろー母からみると
愛らしい姿ですが、ママにとっては耐えられないのでしょうね。
でも確実に快方に向かっています。
あまり急がずに見守って上げて下さい。

あの絶対許せない言葉を吐いた件をブログに書きましたか・・・
まぁ~確かに人として言うべき言葉でなく
ましてや自身も犬を飼っているにも関わらず(怒)

普段はお優しいおしとやかなママさんですが
ひとたびrusty君の事となったらビックリするほど
変りますので・・・
その落差を知る数少ない一人のたろー母!

No title

rustyちゃん、一日でも早くよくなってほしいです。
早く傾きが治って、まっすぐみ見られるようになりますように。
簡単に安楽死なんてことを言う人がいるのですね。
信じられないけれど、こちらの理解を超えてる人もいるのが
事実なんですね。哀しくなりますけど・・・。
お目目も早く良くなりますように。

Re: たろくんママさん

たろくんママさん、こんばんは。
私の方こそ、ミシンを直して頂き、最終的に
修理に出すきっかけを作って頂き、感謝しております。
お役に立てなかった事は残念です。

私のとっては「おもちゃ」(^^;
ママさんなりの使い心地で調整して下さいね。
新しいアプリ、お話したアプリ、いつでもダウンロード
致しますのでなんなりと~。

書いちゃいました。
今後、会うのも避けたい気分ですが大人な対応を
しなければと思っています。
今回、ママとの接点が多く、ヘラヘラしている
私もバレてしまいましたし、豹変する私も
見られてしまっていますから繕い様が無くなって
しまいました(笑)

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
この飼い主さんは、愛犬が病気になったら
安易に安楽死を選ぶのかもしれませんね。
そうなったらと思うといたたまれません。
我が家は、もちろん介護を選びます。
少しずつですが回復してきました。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR