信じれば?



毎年、12月になると年賀状作り、カレンダー作り、大掃除に追われ、
なんだかバタバタと年を越すので、
今年の年末は、段取り良くこなすぞ~!と考えていたのに
ラスティが倒れてから(理由にならない) 結局、例年と同じ様に
いえ、それ以上に何もしていない(>_<)
どうする~~


10日(土) ラスティの薬が朝の分で無くなったので
  診察も兼ねて病院へ出掛けました。



診察台に上がったラスティを診るなり
先生「悪くなった?」
う~ん、良くなっていないと私はずっと訴えてきたんだけどなー
薬を変えてみましょうか・・と、薬を頂いて帰りました。

夕方、ラスティに薬を与えながら抗生剤の種類が変わったんだ~
もう一種類のレスタミン錠は4分の1錠から1錠に増やしたのね~
と豆腐に埋め込みながらラスティに与えました。

砕いて与えているので、その都度砕く手間を省くため、
1回分ずつ砕いてピルケースに入れようと準備していると
12日分なのに小包装されている袋が少ない?と思い、
よ~~く見てみると1日1回
えっ?
今、飲ませちゃったよ??
思い込みって恐ろしい事だと痛感した
きちんと確認しなかった私が悪いのだが、薬の与え方が変更になっている事を
教えてくれるべきだったのでは?
今朝の分までは1日2回だった。
朝も薬を飲んでいて、夜も1日分の薬を飲んでしまった。
病院は診察時間が終わってしまい、確認出来ない
仕方ない。様子見。

夜から下痢に・・。
飲ませ方を間違えたからだとしたら私の責任。
薬が強いのか・・。
 翌朝、診察開始時間を待って電話を入れました。
夜、飲ませてしまった事に対し、そんなに神経質になる必要は無いって
感じの回答で、でも、下痢してるしー
薬のせいかどうかは様子を見て。とT_T

現時点(15日)で、下痢は治っていますが、床を汚す程の軟便状態です。
「相談」するのも面倒になってしまい、そのまま薬は続けています。
回答も想像つくし・・。
ただ、薬の分量を戻す減らすのが早過ぎるのでは?と不安を訴えていた私としては、
抗生剤は変える必要無いのでは?と素人判断。
神経質過ぎる、超過保護と言われても 
ラスティの変化に敏感なのは飼い主である私だから。



時間が掛かっているだけだよね?
信じなければ救われない。
どうか、どうか治ります様に!




発症当時、吐いたり、お漏らししたり、倒れたりで
長毛犬のラスティからぶ~~んと異臭が漂っています。
温かいタオルで体を拭いても取り切れず、日曜日に思い切ってシャンプーしました。
ラスティの大きな体を片手で支えながら、片手でシャンプー。
発症の前から、シャンプー時は立ってられなくなっていたので
脚が震え始めるとペタンと伏せをしてしまいました。
急いで洗って終了 


1か月以上もお散歩をしていないので、左後ろ 足の裏に出来た瘤膿腫は、
歩かない事で休まるので炎症も落ち着いてると思っていましたが
腫れ上がり、指は外へ外へと流れる様に反り曲がり
とても辛そうです。






23日が磯子の病院なので、この分野は磯子に診てもらう事にしました。



全てを受け入れ、全てを信じる事で
ラスティが救われます様に!

私 無宗教です(汗)
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃん、早く、一日でも早く治りますように。
早く治してママを安心させてあげてね。
飼い主は敏感というか、わが子のことだもの、心配になりますよ。
どんな些細なことも、人からは大したことないって
言われることでも、何が良くなかったのかなって心配に
なります。私も同じです。
今の先生はなんでもきいてくれる先生ですか?
飼い主の不安やききたいことを、面倒がらずにきいてくれないと
飼い主の不安はとれませんもんね。ただでさえ、不安がいっぱいなんですから。
rustyママさん、応援してます!

No title

rusty君ママさんこんにちは!
先程はお邪魔しました。
流石たろー母の大先生のお蔭で助かりました。

rusty君も久々傍で撫で首の斜頸もママさんが
心配されるほどではなく!
結構な時間撫でていましたが毛艶も良く
何処を触ってもサラサラでした。

たろー母が久しぶりにrusty君を見て触って
感じた事は一時より大分快方に向かっていると思いました。
ママさんは毎日傍にいるから気付かないことも
ある筈!
23日は脚の専門医の病院とのこと
またそちらでも良くお話聞いて頂いてママさんが
納得出来たらそれが何よりですね。

rusty君お大事にね。
たろーとたろーのおばちゃんは毎日お玄関前で
rusty君元気になって~~と応援しています。

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、いつもありがとうございます。
気持ちが落ち込みそうな時も励みになります。
些細な事に過剰に反応し、神経質になっていると
自分でもわかっているのですが、つい不安に
なってしまい、もっと良い薬があるのでは?とか
考えてしまいます。
地域の方々も多く通っているので良い先生と思います。
どうであれ、我が子が病気になると考えるのかも。
ラスティと共に頑張ります!

Re: たろくんママさんへ

たろくんママさん、こんばんは。
こちらこそ、お茶も出さず失礼を致しました。
我が家のミシンを分解修理してしまうママは
私にとってお師匠様です!
おかげで無料サポートにもお願い出来ましたし(笑)

良くなってきているねと言って頂け、嬉しいです。
なかなかゼロには戻らないので焦ってしまいます。
暖かい日中、敷地周りだけでも歩ける様に
してやりたいと考えています。

いつもありがとうございます。
たろくんにも感謝です。
先日、たろくんを撫でた手や体をクンクンしてました。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR