得手不得手


2年前の写真、若いですね~

みなさ~ん、もうすぐクリスマスですよ~♪
イルミネーションに胸踊ります。


サンタさん、ラスティが元気になる魔法をプレゼントしてください。


抗生剤を変えてから、下痢気味の軟便が続くので、
日曜日に病院へ相談☎︎
薬は変えずに、整腸剤を飲ませるようにと6日分処方されました。
服用は、様子を見ながら調整してくださいと頂いて帰ってきたものの、
起きてから寝るまでのオシッコの回数が2回~3回
薬の影響で水を飲む量が増えているのにオシッコが出ていない。
それならば、便が水っぽい方が良い?と自己判断で便のお薬は服用させていません。

今回、フードを注文する際に、突発性前庭疾患発症
下痢気味とカルテを書き換えると
直ぐに吉岡油糧から電話が入りました。
今までも軟便に対応して、消化酵素を加えてきました。
これ以上の対策となるとハトムギを加えてみましょうと
ラスティ用のオリジナルフードを調整して頂きました。




ラスティは、この1ヶ月で1.2kg痩せてしまいました。
私は痩せてませんよ(why?)


こんな時でも年賀状は作らないといけないのよね~。
毎年、ラスティにコスプレをお願いしているので、
今年もお願いします!

やる気ゼロ


この後、モデル犬スイッチ入りました。
完成は後日発表します。





実はこのミシン、うんともすんとも動かなくなり
納戸で寝かせていました。

3週間程前の事、親しくさせて頂いているたろくんママさんとの雑談で
たろくんママの立派なミシンをご友人に貸し出され、
ご自分が使いたい時に手元になくて・・・。
ワンコ達のバンダナを作る程度なら我が家のバカチョン ミシンを
お貸ししたいところですが、壊れて眠っていますと伝えると
「直せるわよ」とサラリと裁縫の大先生。
使えるかどうかはわかりませんがどうぞどうぞと
壊れたミシンをお持ちすると手の空いた時間に分解され、
直して下さいました。

ところが、壊れた原因は私にあり、使用中に布を噛んでしまい、
無理矢理布を引っ張り出したので、ボビンケースと針の位置がズレてしまい、
噛み合わせが悪い為にママさんが直してくれても縫う事が出来ませんでした。
ママは、保証期間内の様だからと修理受付に電話を入れて
修理の段取りまでして頂き、修理工場に郵送し、先週 直ってきました。

それでは!とラスティのアシスタントバンドにベルトを付けて
腰を屈める事なく人が歩ける様にすればお散歩も楽になります。
そこで、リード と、まではいきませんがベルトを縫って作りました。



調子に乗って、雑巾でも縫おう!とカタカタカタ♪
ガタガタガタガタ・・!
また布を噛んでしまい(><)
今度は丁寧にボビンの糸を切り、引っ張らない様にと外しました。
が!動かなくなりましたT_T
やっぱり、粗大ゴミ~~?
ママ~~SOS!(◎_◎;)
年明けに要相談(・・;)
デジタル物、機械物、大好きなのに、ミシンは苦手


お裁縫の大先生であるたろくんママさんに
ベルトを作る相談をさせて頂こうと
毎日お見舞いに来てくれる夕方の時間に玄関へ出て待っていると



小走りに駆け寄って来てくれました。




ラスティが元気な時には、ママさんとのお散歩では
我が家の方へは来ません。
不思議な力のたろくんとラスティのつながり




そこへ、久しぶりにトイプーのトイ君がやって来ました。
元気過ぎて写真に収まらず、どこが顔かも(笑)
ラスティも会えたら良かったね
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR