パスいくつ?

23日(金曜日)
ラスティの検診日
磯子の病院へ行って来ました。



病院の駐車場を出て、病院入り口へ向かう坂道
「病院なんか行かない!」と駄々をこねているラスティ。

私は、受け付けを済ませに ~;お先に~

受け付け済ませても、まだイヤイヤしてました 




突発性前庭疾患は、地元の病院へ駆け込み、継続して診て頂いています。
当時、磯子の病院にも電話ですが、連絡していました。
なので、直ぐに今の状況を聞きながら診察

良いのか悪いのか
セカンドオピニオンなら、納得がいくように2軒目の意見を聞き、
治療法を模索するのでしょうが、ラスティの場合は、どちらの病院にも
それぞれ別々の病状に応じてお世話になっており、
どちらかの治療法を選ぶというものとも違うので、
参考に意見を聞いてしまうと
あ~そんな方法があるのか
あ~こっちにかかっていたらどうだったのだろうかなど、
聞かない方が良かった
知らない方が良かった
ってことありますよね。

磯子の先生は、自分の治療法を述べるも
やはり今かかっている先生は、きちんと考えられて治療を
進めているので、方針に従っていれば大丈夫ですと仰られました。

どちらにかかっても、信じるしかない。
とにかく治して欲しいだけ。




磯子の先生に診て頂く症状をチェック
仰向けで診てもらうのが通常でしたが、
背中の脂肪も落ち、筋力が無くなっているので
仰向けが辛そうで可哀想だからと大典先生も
早々にチェックを断念。
お座りさせての診察に切り替えました。

あたたかい時間帯に短時間でも、歩かせてみましょう。


23日は暖かかったので早速、お散歩に出てみました。



歩く事に一生懸命なだけで楽しそうではないね。
少しずつ、少しずつ


翌日は、クリスマスイヴ
ラスティに手がかかる事を理由にパスして来た事がいっぱいあります。
今年のクリスマスもその1つ。
母屋と別の時は、主人と外食もしましたが、姑が下に移ってからは
外食も無くなり、家で食事するにも姑が同席なので
メニューも大変(和のクリスマス)
今年はパス~って断言してたのに
主人が、鶏くらい食べよう、ケーキ頼んだ?と・・・
うぅぅ~~結局、動かなきゃ~




そんな私にもサンタさんが 



彦根城へ出掛けた姉夫婦が、たねや本店からバームクーヘンを
たろくんお姉さんから美味しいアップルローズティーを
募金活動へ出掛けられたたろくんママからクリスマスのオプジェが
ほっと あたたかい気分になりました。


ラスティにクリスマスプレゼント 




25日も暖かかったのでお散歩しました。
平日は、私1人でのお散歩になるので
もう少ししっかり歩けないと不安かな~。
3日間、歩いたのが幸いしたのか、
前庭疾患を発症してから仰向けでは寝なくなっていましたが
夜に仰向けになりました。
嬉しくて 仰向けのラスティの傍に主人と座っていました。




人もそうですが、歩くのは大切な事ですね!




遅ればせでブログを更新していると
たろくんママさんが高価なフルーツショップの美味しい紅まどんなを
届けて下さいました。
私はLINEの設定をお手伝いしただけ。
ママには私のミシンを2度も直して頂いてるのですよ。
お世話になりっ放しです 






新年まで1週間
年内の更新は最後かもしれません。

今年もご心配をお掛けする事ばかりでした。
応援ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
rustyちゃん、その後いかがですか。
良くなってくれていますように。

rustyちゃんにもママさんにもサンタさんがきてくれたのんね~。
良かったね、rustyちゃん♡
プレゼントは何だったの~♪

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、
いつも応援ありがとうございます.
こちらこそ、よろしくお願いします!
お正月が終わったかと思ったらコンビニでは
恵方巻きとバレンタイン.
お雛様、鯉のぼり、お盆~と直ぐにお正月が
やって来そうです(汗)
ポチポチ更新していきますので
よろしくお願いします.
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR