わんこもバリアフリー

今年のお正月は、訪問者が無いので 楽?なはずだけど、
ばあちゃんも主人も家にいる=3度の食事
結局、大変じゃ~ん(^_^;)と嘆いていたら 直ぐに三連休じゃ~ん 
私の父の命日が1月9日なので、今年は里帰りする予定で(帰りませんでしたけど)、
ばあちゃんのショートステイを頼んでました。
なので、3連休は食事の時間に追われる事はありませんでした。

実は私、ディズニー大好き。
自由な時間が多かった頃は、年パスを継続して
ぷらっと出向き、ショーを観て帰る事をしていました。
昨年、ディズニーの特別チケットを入手する機会があり、
久し振りに行きたい!と主人と行くならランドとシーを各1回、
1人で行くなら4回行ける!と考えて4枚購入。



イベント時期に行こう、なんて考えていたら月日はあっという間に流れ、
このチケットは2月18日までの期限付き。
知り合いに譲るか、ネットで処理するか、と考えていました。
三連休の8日日曜日、ラスティもサークルで寝ている分には問題ないので
ちょっとぷらっと行くか!と車で30分弱 



写真を撮るより、ショーや乗り物に走り回ってしまいました^_^

3時過ぎに雨も降り出し.20年も前に買ったランドのポンチョを着ていたら
キャストのお姉さんに、長く大事に着てくださりありがとうと声を掛けられてしまいました。
確かに、こんな古いの着てない。
でも、今のより地厚!



雨のおかげで後ろ髪引かれることなく
短時間の楽しいひと時を終えて帰りました。とさ(笑)

お正月に福袋も買いに行けず、3度の食事にストレスを感じているであろうと
主人の優しさだったのかもしれません 


                                          


さてさて、我が家の愛しいラスティは・・・
突発性前庭疾患の治りが思ったより遅く、薬の効果もここまでかなーと
諦め掛けているこの頃です。
薬は、3回変更になり、継続中です。
斜頸は、元にはもどっておらず、酷くもないですが
お散歩にはアシスタントベルトが必須。
傾きが可愛い表情だったり




家の中では、アシスタントベルトに頼らずに
生活が可能になりましたがフラついては転んでます(^^;
でもたくましくなりました。




足の裏にできた異物が大きくなるにつれ、指が外へ曲がり、
最近、どんどん歩き方がぎこちなくなり、
サークル内に設置されたお水を飲むにも足元の枠が気になり、
片足を上げながらフラフラ




バリアフリーのサークルって無いものかと探していましたが

ノコギリでカット!




バリアフリー完成です。



もっと早くに気付いてやるべきでした。
ゴメン、ラスティ。



眼球腫瘤も1週間に1度は潰れてしまい、
眼の周り血だらけ
見え辛くもなってきました。
ワンコもバリアフリーが必要です。




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃんに合わせて、バリアフリーにされたのですね。
段差がなくなって良かったね、rustyちゃん。
年齢がすすむと、いろんなところが不調になってきてしまって・・・
人もワンコも。
でもそれとうまく付き合っていくしかないんですよね。
rustyちゃんはママさんが愛情もってサポートされてるから
大丈夫だよ~♡
ディズニーの20年も前のって、とってもいいですね。
そういうのカッコよくっていいな~♡
スタッフの人も気が付いてくれるなんて、さすがですね☆

Re: モーちゃんママさんへ

人もワンコもバリアフリーは大切ですね。
水を飲んで、そのままバックして出ていくんですが
いまだに木があると思って足を上げてますけど(笑)

ディズニーは、さすが夢の国ですね。
キャストさんの教育も行き届いていて
ゲストの心を喜びに揺さぶります。
いくつになっても夢の国は楽しいです。
USJも好きです♡
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR