密かに雨乞い(ママの気持ち)



3月も半ばになりました。
春が駆け足でやってくるのは嬉しい事だけど、
老いまで駆け足でやってくる事になるのは悲しい。
老いは、ラスティだけでなく、私にも(T . T)

2月末、腰がピリピリ痛いなーと感じ、
姑の後期高齢者定期健康診断に付き添った際、診てもらいました。
坐骨神経痛かな、湿布と痛み止めを出してもらい、
初期症状なので2~3日もすれば・・・。
ラスティを抱きかかえて階段の上り下りをするうちに腰を痛めたのか、
成年後見人の書類提出物を作成する為に座り続けているからか、
一時は、痛みも和らいだのですが、昨夜寝方が悪かった為に
今までになく激痛が走り、気分が悪く、動く事も話す事もままならなくなりました 




寝方が悪いのはこのお方↑のせい 

ラスティが悪性セルトリ細胞腫を発症してから
私は、ラスティのサークルが設置してあるリビングに布団を敷き、寝ています。
その後もラスティは次々と病気を発症し、私が寝室に戻る事もなく
そのままリビングで寝ています。
私も眼窩底骨折やらやってますし(^_^;)
ラスティは、幼少期からサークルで寝る習慣をつけていたので、
私がリビングで寝る様になっても 当初はサークルで寝かせていました。
が、そのうち野放しになってしまい・・。
今は、私の布団が敷かれると同時に待ってましたと布団に上がり、
私の布団の上(体の上)が定位置。



小型犬ならともかく、一人前場所取ります(・_・;
重いのなんのって~~
私は隅の方に体を曲げながら布団にしがみついている状態。
朝になり体制の悪さから腰痛が悪化。

歯を食いしばり、ラスティを抱えて階段を行き来せねば。
雨が降っていれば、お散歩も諦められる。
私は密かに雨乞い中。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR