やらかした(ボクじゃないよ)



う~~ん、いつに遡ればいいのかな~
人生で、切った張ったの怪我や病気は何回くらい経験するのでしょう。
とにかく切った張ったの多い私。
先日来た友人が、「ちょっと久しぶりだけど元気?」と私に連絡を入れると
「入院中」「怪我して動けない」など、(私の事を)静かだな~と思った時は、
何かしらやらかしているよね~と言われます。確かに自覚有り(^^
私が身元不明になっても直ぐに判明すると笑いのネタにされ、
足の指を骨折→手の指の腱が伸び、手術するも治らず→眼窩底骨折
怪我をする度、下から上へ
怪我をする度、おおごとになっている
さすがに眼窩底の次は命だなとみんなにからかわれ、
これ以上は無しにしてくれと主人と友人に言われ、
「無い!無い!」と何の根拠もなく自信満々に言い放ったのに
つい先日、階段を下りている途中で、ホコリを蜘蛛と見間違え、横を向いた瞬間
階段を踏み外し~~ドスン

転ぶ時に何故手をつかないのかと散々みんなに言われた後だったので
壁に腰から激突した瞬間、このまま倒れてはいけないと
肘で体を支え転倒を防ぐ事に頑張った。
けど、ズルズルと壁沿いに倒れ、尻もち。
イッタ~い! と壁を見たら~~
体壊さず、家を壊した!(◎_◎;)




眼窩底骨折の時もそうでしたが、
怪我をした直後は、歩き方や危険を意識して身を守って生活しているのに 
いつの間にか忘れてしまうようです。

壁紙が破れるくらいで怪我が無くて良かったじゃないと言ってはもらえますが・・・
ハウスメーカーのリフォーム担当者にザックリ見積もって貰ったら8万~10万Σ(ω |||)
壁紙だけではなく、中まで傷付いてしまったので金額が!!
ただ、ぶつかった場所がもう少しズレていたら
コンクリートパネルなので大怪我になっていたと言われました(^^;
そのうちリフォームするとして、目隠しを考えた


親しくさせて頂いているたろくんママさんから先日頂いたウォーターキルト
繊細なグラデーションで水彩画の様に見せる細かいキルト
大切な作品を額に入れ飾ろうと思いましたが、隠したい場所が下過ぎて断念




取り敢えず、2種類のウォールステッカーを組み合わせて目隠し






みなさん、家の中でも注意して生活しましょう!
ラスティを抱いてなくて良かった(笑)
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
不思議ですよね。
ママのように落ち着いた方がこうして次々
大きな怪我から小さな怪我をされるの正直不思議!

たろー母のようなばぁばでしたらまた転んだ!
で分かりますが・・・
ただ本当にrusty君抱っこしているときでなく
不幸中の幸い
壁紙の補修位rusty君宅にとっては痛くも痒くもないはず
ママさんがお怪我されなかったことが何より
たろーのばぁばの大事なスマホの大師匠ですから・・・(苦笑)

Re: たろくんママさんへ

たろくんママさん、こんばんは♪
自慢になりませんが、せっかち<のんびり
落ち着いている<おっちょこちょい
自転車に乗れば転び、歩けばつまずき
動けば怪我をする そんな私です。
ここまで怪我が多いとは自分でもびっくりですが(笑)
rustyを介護する為にも慎重に行動せねば!
と改めて思います。
家電製品と同じく、住宅もあちこち修繕が
重なるタイミングで我が家は逆立ちしてますよ。
スマホは既に独り立ちしてますもの大丈夫!

No title

こんばんは。お久しぶりです。
3月末から、今までず~っと仕事で忙しくって
ブログもインスタもブログのお友達の所もぜんぜん見に行けてなくって、もっと自分にゆとりがほしいです。
なんか要領が悪いんですよね。
ママさん、腰は打ったけれど、大けがにならなくって
良かったです。修繕にお金はかかっても、怪我の方が大変ですもの。
壁のシール、かわいいシールで上手に目隠しされてますね。
これからも気を付けてくださいね。

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは!
ママさんもモーちゃんもお元気ですか?
ブログがスポンサーに乗っ取られてて~(笑)
暇な私でもゆとりが欲しいので要領では無いですよ。
ママさんは忙し過ぎるだけです。
体調崩さない様にしてくださいね。
シールで目隠ししているつもりでもバレバレです(^^;
心配して下さりありがとうございます。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR