完成する前に・・・

キュウリ   メロンの葉っぱに穴が
                            ヒョ~ 

000_201405261454130a9.jpg

先週木曜日5/22に降った雹が、キュウリ、茄子、メロン等
 野菜や花の葉っぱを突き破っていました。
 窓に吹き付ける音が半端ではなく、ベランダの隅に
 積もったのを見てスゴイと思っていましたが
 まさか穴が開いているとは!!
 実がなる前で対処も楽なので良かった~。


                         


24日(土)
000d_20140526145419735.jpg

000a_201405261454146b8.jpg

先週火曜日から遊びに来ていた甥っ子
 現在、大学2年生で大学野球に没頭中
 地区の試合が終わりオフを利用して来ていました。
 神宮球場の駒大の試合を応援に行ったり、
 関東に出てきている先輩友人達と合流したり、 
 オフを有意義に過ごし、最終日は朝帰り ♪
 あっという間に帰ってしまい、ラスティは寂しそうでしたよ。


                         


000e_20140526145439d0f.jpg

少量の出血はありますが穴が塞がりました。
 心配なのは膿だとしたら脹らみがしぼんで欲しいのに
 コリコリとした物が動き、脹らんでいるのが気になります。
 いずれにしても診察まで一週間。


 000h_201405261642135d1.jpg

 ソフトカラーを試行錯誤しながら作っていましたが
 ミシンが壊れていて手縫い 
 これを機に最強ミシンを新調しましたが納期は30日(間に合わないじゃん
 ソフトカラーを制作していて気付きました !
 傷口を掻かない為のプロテクターで良い事を
 通気性とある程度の硬さを必要とするので
 100均でプラスティック製の網を買い、芯にして
 タオルを巻いて・・・あれこれ時間を掛けているうちに
 ラスティの傷も治り、病院に行く日になり・・・と
 こんなに一生懸命作っていても完成する前に必要なくなるのでは?


やっぱりムチウチみたい
000j.jpg


ママに気を遣うボクです 
000i_201405261642144ef.jpg


000f_2014052614544078f.jpg

25日(日)痛々しいです。


                        


000c_2014052614541702b.jpg

今年平成26年は川崎大師10年に1度の大開帳奉修
 ご本尊さまがお開帳されます。
 大開帳期間中、当山貫首の感得によって尊い護符「赤札」が
 ご参詣時に授与されます。
 10年毎の吉例大開帳奉修期間中に限って授与される赤札は、
 弘法大師ご直筆と伝わる「南無阿弥陀佛」の六字名号を版にして、
 祈願をこめて一躰ずつを手刷りにされる尊い「護符」。
 この赤札を頂けば、無量の功徳を授かるといわれています。


 姑が、ラスティの症状にオロオロする私を見かね、
 ラスティを元気にしなければと
 主人にお大師さんへ連れて行って欲しいと頼み、
 日曜日の午後1時母息子で出掛けて行きました。
 時間も調べず出向き、授与されるのは4時30分
 2時間半も長蛇の列に並び、お札を頂いてきました。
 きっとご利益ありますね。

000g_20140526145442233.jpg

つぶらな瞳で見つめられると頑張らなくては。

コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR