ラスティの時間


5月に入り、急に暑くなりました。9連休の主人にラスティを預けて1人で新幹線に乗ってます。
不安で不安で後ろ髪を引かれながらも
明日には戻るのでお互い耐えよう!

最近、寝てばかりいるラスティ。
起きてもボケボケ
しかも寝ぐせで鼻筋の白い毛が曲がってる
8月で14歳
「大型犬にしては長生きだね」とか言われますが、
本来シェルティは中型犬
今や改良されて5、6kgの子もいて小型犬に分類される事も!
宿を申し込む時など電話応対だと
犬種を聞かれ、小型犬ですね、中型犬ですねと判断され、
体重で分類されると中型犬~大型犬に入れられます。
そこで疑問が湧いてきたのです。
わんこの年齢も7歳を過ぎてくると経過年齢を
小型・中型犬と大型犬に分けられます。
大型犬の時間経過が早いから人間換算が増えます。
ラスティの様な子は骨格で時間経過が早い?
骨格が大きな子でも元気な若々しい子は沢山います。
一概には言えないのでしょうが、
人間の一日、24時間は、犬の3日間。
7時間サークルに入れられお留守番させれば、
一日中一人ぼっちでお留守番していた事になると(O_O)
そんな記事を読んだら、ラスティとの時間が益々大切になり
離れる事に切なくなってしまいます。
そんな事を言っていたら何にも出来ないし、
ワンコを飼うなんてやめた方が良いと言われてしまいます。

それでもラスティが居てくれて良かったと思う事ばかり
親にも当てはまるなーとふと考えます。
年老いて行く親
元気で過ごしていても、必ず別れはやってきます。
遠距離でなかなか会えないとしても電話をしたり、
出来れば会いに行ったり・・
そんな事を思い、出掛けられるのもラスティが元気なうちにと
新幹線に乗りました。
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親もワンコも大切な家族にはいつまでも
元気でいてほしいと思います。
大往生なんて、人はいうけれど
いくら大往生と言われる年でも
そうは思えない、それが家族だと思うんですよね。
まぁ、違う考え方の人もいつのが当たり前だけど
私はそう思います(#^^#)
お母様、rustyママさんと会えて、とっても喜ばれてるでしょうね♡

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
GWいかがでしたか?
あっという間の1泊里帰りでしたが、
作り置きおかずを作ったり、買い出ししたり
充実した里帰りとなりました。
モーちゃんママさん、お若いのにしっかりした考え方、
私も親の年齢からも機会を見て帰りたいと思います。
もちろんラスティとも密な時間を~♡
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR