なんの日?

先週の事、私の首すじにポツポツと赤い斑点が!
痒いし痛いし、首の後ろや背中、顔にも広がってきた。
なんなの~~ 
滅多な事では病院へ行かないのですが広がっていくので皮膚科へ行きました。
毛虫の毛が飛んでアレルギー反応を起こし、手で広げていると診断。
皮膚科から出された薬が合わなくて、その夜 激しい胃痛と吐き気で踏んだり蹴ったり。
数日後、やっと治ってきました。
以前から肌が弱く、田舎育ちなのに わんこのお散歩で田んぼの畦道を歩くと
手足が痒くて痒くて。
ホームセンターの材木売り場へ行っても鼻がムズムズ、手足はポツポツ
いつも売り場から離れています。
家を建築中に土台と柱だけだとシックハウス症候群の症状でした。
今回も、「桜の木や雑草の中へ行かないでね。悪くなるよ」
歯切れの良い先生にポンポンと言われ、
「犬を飼っているので・・」と言う私に
「痒いんでしょ!痕残るよ!」
そんな事言われても~~。゚(゚´Д`゚)゚。




ラスティが磯子の病院へ通い始めて10年以上
地元の病院では、ワクチン・狂犬病予防接種・フィラリア・基本的な診察
磯子の病院では、オシッコがポタポタ垂れ始めた事からのセカンドオピニオンからの
お付き合いが始まりました。
その後は、股関節・甲状腺ホルモン異常・セルトリ細胞腫切除・検診。
最近は、1ヶ月半~2ヶ月の間隔での通院です。
連休中は、他県からの患者さんで予約がいっぱいになるので
GW明けに予約を入れておきました。
朝一の予約なのに駐車場は満車。
みんな考える事は同じ。
混むし、予約でも待つし、少しでも早く入って診てもらいたい。
そんな飼い主さんで混雑。



待合室でのラスティ
                           病院が嬉しくて笑ってるんじゃないよ。
                           ハァハァ、ハァハァ、緊張中。




健診も兼ねて採血。
長毛犬の採血は大変な様で、しかも採血出来る血管が見つからない。
長い時間、腕を押さえられ、あれこれ探ってブスっと注射針を刺されても
血液が出てこない。
ジッと耐えてる姿が可哀想でした。
これも老い。




5月13日は「愛犬の日」
2月22日ニャンニャンニャンで猫の日の様にゴロ合わせではなく、
ジャパンケンネルクラブの設立日だそうです。
愛犬の事を見つめ直す機会にしてもこの日を知らない人が多いですよね。
ニュースで見るまで私も知りませんでした。
庭で鎖に繋がれ、蚊が飛ぶ中、ぬるくなって砂利も入った水が置かれ、
お散歩の時だけ家族が寄って来てくれる事にブンブン尻尾を振って
喜んでいた犬も愛犬。
今は、ほとんどが室内に居て自由気ままに歩き回り、
少しでも体調に変化があると病院へ連れて行ってもらえるのも愛犬。
形は変わっても犬達の方から愛情を注いでくれている様に思います。

もう一つの5月13日は、ラスティの大切なお友達 
たろくんの13歳のお誕生日。
いつまでも元気でいようね♪




毎年、母の日には姪からプレゼントが届きます。

主人は「『母の日』なので外食でもしようか?」と義母に声を掛けました。
義母は「ラスティ君が可哀想だから家で良いんじゃない?」
結局、家で過ごす事に。
基本は「生んでくれてありがとう」で母に感謝の日。
感謝の気持ちが、プレゼントだったり、毎日の家事を労い外食したり、
なので、義母の意見を尊重も良いですが、現在はご隠居さま。
家事を労って欲しいのは私よ~~。
世の中、時代が変わったというならば「女性の日」にして下さい!
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
昨日お邪魔はしたもののコメント残せず退室して
いま再度お邪魔しています。

rusty君の検査結果はまだ先のようで!
たろー母のようなガサツな人間と違い
非常にナイーブなrusty君ママさんなので
さもありなんと納得していますが

虫も様々いますが猛暑や異常気象中に
発生する虫の中には非常に質の悪い虫もいますので
充分お気をつけて下さい。

Re: たろくんママさんへ

たろくんママさん、こんにちは!
rustyの検査結果は2週間程で出るそうです。
癌再発の兆候さえなければ加齢による変化と
受け入れる事にしています。
自分の事だと寛容に受け止められるのに
rustyの事となると…何事も抑えがきかず(笑)
毛虫の毛は空気中を飛散していて触れると
アレルギー反応を起こす方が多い様です。
半袖で活動的なママさん、お気を付け下さい。

No title

毛虫の毛にやられたのですね。
あれは症状がひどくなりますよね。
周りでなったことがある人がいて、その人も大変でした。
もう治りましたか?
愛犬の日、それならrustyママさんは毎日ですね。
そういう私も(笑)
暑くなってきましたね。気を付けていきましょう~(*^^*)

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、こんばんは。
毛虫は、離れていても毛が浮遊していて
肌に触れるので避けようがないですよ~。
治りかけに再び首の後ろに湿疹。
1度なると反応し易くなってしまそうで
今季は気を付けなくてはいけないみたい(泣)
ワンコもアレルギーになるそうです。
ママさんもモーちゃんも気を付けて。
モーちゃ~~ん、元気にしてますか~?

No title

こんばんは。
首の後ろもなったんですか。
大変ですね。痛いんじゃないですか。
一度なると、再度なりやすいのはいやですね。
モーも元気にしています。
暑くなってきたので、お散歩は6時半頃に行くようになりました。

Re: モーちゃんママさんへ

お散歩する時、帽子、長袖、長ズボンもしくはスカートの出で立ちですが、
髪を束ねたりしていると首だけ無防備なんですよね。
日焼けも同じσ^_^;
衣類の首元の生地が硬い物は荒れた箇所に擦れるんですよ(T ^ T)
モーちゃんママさんも気を付けてください。
モーちゃん、元気な姿がUPされるのを楽しみにしてま〜す。
後回しになってしまう気持ちよーく分かります。
私がインスタ始めるべきかなー。

No title

こんばんは~。
ぜひぜひインスタおすすめします♪
写真メインで、でも思ったことももちろん書けます。
インスタグラムのアプリは無料です。
インストールされてみてはいかがでしょう~(*^^*)

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは!
インスタ、アプリをインストールすれば
フォローだけでも良いですものね。
ただ、不器用なのでブログとインスタの両立は難しそう(^^;
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR