ご心配お掛けしました!

大好きなドライブ  どこ行くの?
0b_20140602123520b80.jpg

5/31(土)、磯子の病院へ行ってきました。
 どうにも不安で長い2週間でした。
 診療時間の9時より前の8時30分予約です。
 診察開始時間は遅れても早まる事は無いのに
 居ても立ってもいられず、8時には病院に着きました。
 毎日撮りとめた患部の画像をプリントアウトし持って行きました。
 2週間で傷口は塞がりました。
 毒性の外傷ではないか診断されました。
 例えば、蜂や毛虫など、植物、薬品。
 どれも身に覚えはありません。
 公園などの木々の間に顔を突っ込んだのかもしれません。
 シコリは残っているものの細かく分裂し小さくなっているので
 あと1週間抗生剤を服用すれば消えると判断されました。
 敢えて、切ったりする検査も必要ないとのことでした。

 大騒ぎして皆様には大変ご心配をお掛けしてしまいました。
 
 0a_20140602123519219.jpg

外傷にしても毒性の物、首だったので手遅れになる場合も!
 何かあれば直ぐに来る事は間違いではないと言って下さいました。
 みなさんもコマメなボディチェックをして下さい。


ボク、パパの足の間も好き 
0c.jpg

最近は、私以上にラスティ命になっている主人。
 以前の主人をご存知の方には驚かれます。
 主人は猫派。犬を飼うなんて有り得ない!
 ラスティを飼い始める時も
       主人の生活圏を荒らさないこと
       しっかり躾けすること
       世話は一切、関わらない
 なので、主人にはラスティの幼少期の記憶はありません。
 帰宅した主人に ちっこい可愛いラスティがまとわりついても
 何とかしてくれ~と言っていました。
 まったく可愛がらなかった訳ではありませんが、「苦手」。
 そんな主人が今では私以上にラスティが全て。
 今回も無理をしてでも病院へ連れて行ってくれたり、
 ラスティの汚物を処理したり・・・
 飼われている方は当たり前じゃんと思われる事が
 苦手な主人には出来ませんでした。
 
 かわいいラスティさまさまデス 


ボク、大丈夫みたいです。ありがとう
0_20140602123518bd0.jpg

今回のこぼれ話
 ラスティが体調を崩したり、ラスティの身に何か起こると
 何かを察知していつも玄関まで来てくれているお友達
 柴犬のたろくん10才
 ご心配を掛けておきながら結果報告もしず・・・反省
 昨日、たろくんママから結果はどうでしたか?とを頂きました。
 そこには、たろくんが土日ともに玄関に行かなかったとあり、
 ラスティの体調が良い証拠では?と。
 その通り!たろくん、すごいね~。
 来てくれないのは寂しいし、でもラスティが体調悪いのは悲しいし
 何でもなくても来てくださいな (笑)
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一安心ですね~♪

rusty君ママさんこんばんは!
お邪魔するのが遅くなりました。
何はともあれrusty君の傷が塞がり
このまま順調に回復をと願っています。

rusty君の健康バロメーターを知る上で
たろーがお玄関前に伺う時は要注意!
伺わないときは安心と何とも分かりやすい子です。
まぁ~あれほど恋焦がれているrusty君だからこその
なせる業と思います。
凡そお散歩中でも他所の子の傍に滅多に
近付くことのない子がrusty君だけは特別のようで

どうぞ完治と獣医師から言われますまでは
ご無理せずお大事になさって下さい。

No title

こんばんは~。rustyママさん。
良かったですね~。本当に良かった。
rustyちゃん、頑張ったね。痛かったでしょうに、お医者さんも
治療にお薬、頑張って偉かったね~。
rustyママさんも心配で不安でたまらなかったと思いますが
悪い病気でなくって、ホント良かったです。
傷口もきれいに治ってきましたね。
ママさんが頑張ってお薬をいれたからですよね。
少しゆっくり休んでくださいね。

Re: たろくんママさんへ

コメントありがとうございます

たろくんママさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしました。
いつも支えて頂き、ありがとうございます。
原因は判らないままなので、同じ事にならないか
ちょっと怖いですが神経質にならぬよう様子を
見ながら日常に戻していきます。
お騒がせ致しました。

なんと言っても たろ坊ちゃまの行動には
驚かされます。
と~ても有り難い友情に感謝です。
素っ気ない態度のラスティも実はたろくんにSOSを
送っているのかもしれませんね(笑)

たろくんご家族にはお世話になってばかりです。

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしました。
暖かい応援が支えになりました。
毒性の物って何だろうと考えながら
お散歩や行動をしていると神経質に
なりますが、辛い思いをさせない為にも
ケアなど気を付けてます。
いつもありがと~。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR