再び病院へ??

0a_20140611161701c7d.jpg

地元の病院で診て頂き、「発作の気」はあったとしても
 前脚の方は問題ないと言われ様子を見ていました。
 朝、いつもの様にお散歩へ出ると物影に隠れていた猫ちゃんに
 ビックリ 
 って、rustyよりウンと小っちゃい猫ちゃんなのよ
 その瞬間、また体が硬直してしまい、悲鳴に近い声をあげました。
 以前、子猫ちゃんに首の毛にぶら下がられ鼻先を引っかかれた事があるので
 また何かされたのかと…ふつうは逆を心配するのに。
 全く動けない状態になってしまったので20kgの子を抱っこして
 自宅まで必死に辿り着きました。 
 

なんだか思うように動けない
0d_201406111617054fc.jpg

様子を見ていると前脚は上げたまま、寝返りを打とうとすると
 小さな声で悲鳴を上げています。
 火曜日の今日は地元のI病院はお休み
 水曜日の明日は磯子の病院がお休み
 平日なので磯子へは行ける訳もなく・・・
 となると、水曜日に地元の病院へ行くとして
 一日様子を見ているしかない。
 1時間が経つのも長く、とても明日まで待っていられない。
 かと言って、クレーとに入れて移動をするよう躾けなかったし、
 私、1人で車移動は自信が無い。
 先ずは、先日からの様子と地元病院での診察結果と
 応急手当と見立てを聞こうと磯子へ電話しました(14:00)
 「今日、診せて下さい」
 先生!私の話を聞いててくれてました?行けませんって
 とは言えず「はい!」と答えてしまった。
 
 ラスティを後部座席に乗せてGO!
 (15;30)受付を済ませ、待つ事3時間
 やっと診察して頂きました(18:30)

0b_2014061116170281c.jpg

0c_20140611161704549.jpg

「これは痛かったね。腱が伸び、部分断裂しています」
 痛み止めの内服と時間薬です。
 痛がる原因がハッキリして良かったです。
 磯子まで頑張って連れて来て良かった!
 ラスティ自信、痛い事はしないので
 歩きたいなら歩かせ、出たがらないなら寝かせてあげてください。
 と診断されました。

強がってもバレてる? 
0_20140611161700968.jpg

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

午後の散歩で急にrusty君宅前に行かれる
直線路地に急に曲がろうとするたろー!?
今は行きません。お散歩終わったらねと言い聞かせて・・・
また具合が悪いのかと気にかかり📲にコールして!
やっと事情がわかりました。
凡そ150m先のrusty君の匂いに気付いたのですね。

メールにて磯子の病院で腱が伸び、部分断裂と
診断されたとは伺っていましたがまたまた
ご心配な状況が続きrusty君もご心労が続くママさんも
くれぐれもお大事になさって下さい。

昨日クー君のお父さんがrustyをママさん
朝公園前から抱っこしてお家に戻ったけど
どうしたのか?とご心配されていましたよ!

Re: たろくんママさんへ

コメントありがとうございます

たろくんママさん、こんにちは!
11歳を前にあちこち次から次へと…
私が神経質になり過ぎて病気にしているのかしら
と落ち込んでしまうほどです。
たろくんはrustyの事を想ってくれるのですね❤
rustyがお散歩に出たいと言うので様子を見ながら
ヨボヨボ歩いていたので匂いを察知してくれたんですね!
会えなくて残念でした。
rustyを抱っこして歩いていたのを見かけたのは
たろくんお姉さんではなくクーちゃんちでしたか~。
ご主人に声を掛けられたのですが抱っこして
歩くのに必死で挨拶するのが精一杯でした。
こんなに大きな子を抱っこしていれば
皆さん不思議ですよね。
病院まで抱っこした事がありますが
体力勝負です!!
いつもありがとうございます。

No title

rustyママさん、病院まで運転されたんですか~?
可愛いrustyちゃんのためなら、力が出ちゃいますね♡
足の腱が切れていたなんて、痛かったね・・・rustyちゃん。
お薬頑張ってのんでね。無理はしないようにね~。
早く治りますように。
ワンコはしゃべれないから、痛いとか言えませんもんね・・・
ママさんが早く病院に連絡とって早く原因がわかって
良かったですね。

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
モーちゃんママは、どこへでも車を運転して
お出掛けできますか?
私は、運転は好きなんですが方向音痴で
限られた道のりのみと限定されます。
今回は、先生の「来て下さい!」に考える猶予なく
エイヤ~で行ってきました。
ラスティを乗せてたので緊張しましたよ。

ラスティは特に我慢強く、足を踏まれても
声をあげません。
そのラスティが悲鳴を上げるのでとっても
辛いです。
1年1年体調を崩す事が増えてきました。
年をとるという事は、人もワンコも
切ないですね。

いつもありがとう♪
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR