お友だちってありがたい!

0a_20140619092959add.jpg

梅雨の合間の晴れ日 
暑かったり、寒かったり・・・体調を崩しがちですね

次々孵化する子メダカ
0g.jpg

藻に産み付けられた卵から次々と生まれています。
親の中に入れておくと餌と間違えて食べられたり、
水流モーターに吸われてしまったり
春から夏の間、孵化した子メダカを一週間毎の水槽に分け
ある程度育ったら親メダカの水槽に戻す
親メダカは2年程の寿命なので代替わりを続けます。
天然黒メダカの子孫を残そうと毎年繰り返される私の日課。
こんなに生まれても水槽の割合で自然淘汰してしまうのですが…

アクアビオトープに植えた睡蓮、2度目の開花
0b_201406190930119f5.jpg


6/17(火)磯子の病院へ駆け込んでから1週間、
 経過報告で電話を入れて下さいと言われていたので
 担当医師に連絡を入れました。
 少しずつ、本当に少しずつは良くなっているのでしょうが、
 私目線からは歩く姿も寝返りが打てない姿もまだまだ痛々しい。
 1週間服用した痛み止め等は服用中止。
 副作用や服用期限を考えると1週間が限度だそう。
 1週間で痛み止めが効いていれば、腱が戻っていなくても
 日常の痛みは軽減されているはずです。とのこと。
 しかし、この1週間、痛みが消えていると感じた時がありません。
 痛みからくる熱感で常にハァハァ 
 呼吸も荒く熟睡していない様子。
 それでも、副作用を考えると痛み止めは諦めます。
 変化があったらいつでも電話をして下さい。
 痛みが強く表れていたら連絡ください。と言われました。
 主人と私でも見解が違います。その中で、変化があったらって~
 私はrustyの事となると大袈裟なほど心配になってしまいます。
 少し第三者目線で様子を見守る事にします 


朝、rustyを心配して訪れてくれる柴犬たろくん
0c_201406190929325d7.jpg

柴犬たろくん(10才)は、なぜかrustyの事が大好き 
 どんなにrustyが素っ気ない態度を取ろうとも
 一途に想ってくれるたろくん ※注 未去勢男子 
 ママから「今朝、たろくんが玄関前に・・・」と聞く日は、
 rustyが体調を崩しているとき。
 この日も、rustyが自力で階段を下りた時、痛みに耐えられず
 階段途中で滑り落ちた日 
 rustyを想ってくれるからこそのたろくんの予知
 大切なお友だち 


6/17(火)夕方

あれれ  ルルrちゃんの前を素通りしちゃった 
0d_201406190929339cb.jpg

この日は、夕方のお散歩時間に出遅れ、歩き出したrusty
 公園まで歩きたいと引っ張る先にルルちゃんと登場
 ビーグル犬ルルちゃん(10才)も柴犬たろくんと同じ幼馴染
 毎朝、毎夕公園で会い、一緒に歩き、駆け回り、
 rustyと合わないワンコに対し、「わたちに任せて!」と
 応戦してくれる頼もしい友だち  ※注 去勢女子
 ルルちゃんも腰を傷めたり、加齢による変化が表れているよう・・・

 公園内をママと快調に歩いていたたろくん
 rustyを見つけて一目散 

 ルルちゃんに振り向くも 
0e_2014061909293408c.jpg

こんな3匹が会う事も殆ど無くなってしまいました。
 ルルちゃんとは数ヶ月に1回、半年に1回とか
 それでも会うと空気の様な仲良し3匹
 一緒に年を取って来たので、ずっと見守っていきたいお友だち
 元気に年を取っていって欲しい。

0f_20140619092936e6a.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとか痛みがとれてくれるといいのですが・・・。
痛みのお薬の服用限度ってあるんですね。
本当に一日も早く治りますように。
私もモーが足を痛めた時は、かわってあげられたらいいのにと
思うので、rustyママさんのお気持ち、少しはわかります。
どうぞお大事にしてください。

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママ、こんにちは!
時間薬なんですね~。
「動いちゃダメ」も通じないので
ちょっとした事で傷めてしまったり。
お薬は強いので服用を続けると
健康な細胞を壊していってしまうのです。
副作用が出ないギリギリでストップです。
モーちゃんも足が弱いから気を付けて
あげたいですよね。
いつもありがとうございます。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR