夏を乗り切れ ♪

0_2014062311101090b.jpg
 我が家の小さな庭の隅っこで育てている野菜たちの収穫  

今年はキュウリが豊作で四川キュウリと白イボキュウリ
 どちらも真っ直ぐにニョキニョキ。
 収穫が遅れるとみるみるジャンボキュウリになってます 
 毎朝、もぎたてキュウリはrustyも大好きです 
 主人が趣味で植えるのは良いのですが、水やり 間引き 世話は私
 老後、定年になってからの趣味にして下さいとお願いしているのに・・・。
 



パパの抱っこは正直心地悪い(パパごめん
0d_201406231108113ca.jpg

痛み止めを停止して4日
 なかなか回復の兆しが見えず、階段の上り下りは抱っこ
 お散歩には出ますが、痛い様で用を足す程度の短いもの
 もうしばらくはrustyの体調を見ながらの生活です。

 長毛犬で暑さに弱いrustyが、肩の痛みで熱を持っている為、
 更にハァハァ 
 夏を乗り切るために大理石のタイルを敷いたり、
 保冷剤入りクッションを置いたり、エアコンの時期を前に
 あれこれ試しています。
 去年買った2wayエコクーラー(片面しっかりひんやり)は重宝したのですが
 冬の間、収納していた場所で尖った物に当たっていたらしく
 穴が開いてしまっていました。
 同じ物を探していたのですが、体の大きいrustyには小さい。
 そんな時、コストコで見つけたマット 
 アメリカ仕様なのでベットも大きいのに格安で入手でき、
 rustyの物はコストコが便利 
ただし、吟味しないとベットの中身が綿に木くずが混ぜてあったり
 縫製が雑だったりとありますが、安いのでワンコにグチャグチャに
 されても問題ナシです 

0b_20140623110808e3f.jpg

この大きさでカバーが付いて
0a_2014062311080783b.jpg

小さいサイズで上半身だけ冷やしていました 
0_201406231108059af.jpg

コストコマットで全身冷ぇ冷ぇ 
0c_20140623110809ef6.jpg

みなさん、あれこれ対策を練って夏を乗り切りましょう!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
きゅうりになすびに新鮮でおいしでしょうね~。
rustyちゃんは、きゅうり大好きなんですね~。
どうやって食べるのかしら?
モーも時々食べるんですよ~。
薄くスライスしたものをあげています。
rustyちゃん、優しいママに暑さ対策バッチリしてもらって
安心して夏を乗りきれるね♡

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママ、こんばんは!
今まではフードとプロポリスクッキーのみ
でしたが、10歳を過ぎてから悔いが
残らない様に果物や野菜を少しだけ
食べさせてます。
一口大をポリポリ(美味しそう♪)
モーちゃんの様に小型だと可愛い物沢山
ありますよね〜。
コストコへは歩いても行ける近さで
便利グッズを格安でゲットでき便利です😄
モーちゃんも夏を快適に乗り切りましょうね!
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR