帰りはスキップ~♪

今年の梅雨時期は 湿度が高い気がします。
エアコンを使う程では無いけれど何となくジメジメ。
rustyはハァハァ
火曜日から私は夏風邪を引いてしまい、高熱にうなされました。
咳が続き、喉が焼ける様に痛い 
一週間でようやく活力も戻ってきたようです。

みなさん、夏風邪にはお気を付けください






この先は  病院?
0b_201406301419254a4.jpg

雨の予報が出ても降らない日が続き、
 週末も降らないで欲しいな~と願っていたのに 
 6/28土曜日は磯子の病院でした。
 前脚の肩 腱の断裂から10日 まだまだ時間を要し
 気長に痛みが引くのを待つばかり

 rustyは幼少期 コテンコテンっとシリモチをつく子でした。
 ホンの10cm程のわんこ用ベットもよじ登れない弱々しい子でした。
 そんな姿が可愛くて気にしていませんでしたが、
 レントゲンを撮ってみると先天性の股関節奇形だと判明。
 それでも大きな問題はなかったので関節用サプリメント
 「グリコフレックスⅢ」を飲ませているだけでした。
 そんな幼少期、オシッコをポタポタ垂らして歩きました。
 当初は、拭けば良いじゃんと対応してきましたが
 成長しても治る気配はなく、何かの病気の信号か?と
 地元の医師に相談しました。
 大きくなれば治るでしょうとのことでした。
 それから3,4年が経ち、大きい病院へ行く事を地元の医師に告げ
 磯子の病院へ通うことになりました(6年前)
 股関節、外科が専門の病院でrustyの股関節を診て頂くにも
 都合が良かったのです。

 オシッコが垂れる原因は、前立腺肥大と分離不安など
 考えられる事に関して一つ一つ確かめながら治療が始まり、
 その間もセリトリ悪性腫の切除もし、膝蓋骨脱臼、関節炎など
 色々な病気を経験し、2009年から飲み続けてきた分離不安や
 肝機能などなど1日服用量最高12錠も飲んだ事もありました。
 最近、オシッコを殆ど垂らさなくなりました。
 8月には11才を迎えるので、これからもっと病気になる率が高くなります。
 甲状腺機能低下症用の「レベンタ」(液薬をご飯に混ぜる)だけは続けますが
 6年間服用してきた薬が今回よりゼロになりました。
 錠剤がゼロになるのはrustyの長い長い闘病生活で初めて!
 rustyの体も楽になるでしょう ♪

0_201406301419239ab.jpg

帰り~ 
0a_20140630141924c57.jpg

磯子の病院とは一生のお付き合いですが
 帰りの気分がこんなに晴れやかになったのは初めて ♪
 セルトリ種の時は坂道が辛く、泣いて上がりました。
 重い病気で全国から患者さんが集まってくる病院なので
 待合室で顔馴染みになる方も多く、良かったねと言って貰えました。

0d_201406301419280f3.jpg

前立腺、甲状腺が悪いので転移も含めて定期的に
 通う事は続きますが 一先ず朗報をお伝えする事が出来ました!

0e_20140630142038b3c.jpg

いつまでも元気で頑張るよ
0c_20140630141927ffb.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
rusty君お薬から解放されたとの事
良かったですね~~♡

後は定期的に通院して何事もなくと
願うばかりです。
人も動物もそうですが、薬漬けは副作用も
心配ですし、ママさんの精神衛生上の観点からも
とにかくおめでとうございました。
たろーのrusty君宅訪問も途絶えるはずですね。
伺わないことが何よりな事なので・・・

No title

おはようございます♪
6年間という長い期間、お薬を頑張ってたんですね。
rustyちゃん、頑張ったね♡
それも量も多かったようで、本当rustyちゃんは偉いです。
お薬ゼロって、本当嬉しいですね。
帰りはスキップのお気持ち、とっても伝わりました~!(^^)!

rustyママさんは夏風邪、大変でしたね(>_<)
夏風邪は長引くっていいますもんね。今は治られて良かったです。
こんな気候なので、周りでも体調を崩しがちです。
これからの暑い季節も体調管理、気をつかいますね~(>_<)

Re: たろくんママさんへ

コメントありがとうございます

たろくんママさん、こんにちは
お返事が大変大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい(汗)

ありがとうございます!
長い長い投薬生活でした。
担当医は、飼い主さんの要望通りに薬を出している訳ではなく、
飲まない方が良いし、必要だから飲ませます。
と言って下さっていましたが、
私の神経質が薬を増やしてしまっているのか
悩んだ時期もありました。
毛質も戻って来たねと担当医に言われました(喜)

加齢していく上で切れない病院なので
定期的には繋げていきたいと思います。

たろくん、会いに来てね❤

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママさん、こんにちは
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
長い長い投薬生活でした(汗)
習慣って恐ろしいもので 毎食、あ、お薬忘れた!
と焦った後に飲ませなくて良くなったんだった~
とホッとします。
これから加齢と共にお薬が必要になるかもしれないので
今ゼロに出来て嬉しいです。
いつもありがとう ♪

夏風邪がこじれ、咳が抜けません。
モーちゃんママも気を付けてね~
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR