作る!

ソフトハーネス完成 ♪
0a

肩の腱を部分断裂しているrusty。
 そもそも、わんちゃんとの出会い頭にビックリして・・・
 草むらに隠れていた猫ちゃんに驚いて・・・
 そんな時、興奮して踏ん張り 腱を断裂 

 グイグイ引っ張ったり、興奮して前のめりになったり、
 そんな時、ハーネスが傷めた肩に食い込んでいます。


0f

 
長毛犬のラスティはハーネスに毛が絡み
 大事な胸の飾り毛が抜けてしまいます。

0e_2014070415021376e.jpg

以前から、ベスト付きハーネスを探しているのですが
 小型犬用は可愛くてデザインも豊富なのに
 ラスティサイズとなると大型犬用では大き過ぎ、
 中型犬用ではキツそうでデザインも選べない。

 先日、お裁縫の教室を営まれているたろくんママさんと
 お会いした時に「可愛いベストハーネスが無い」と言ったら
 「拘ってる場合ですか?!」と言われたのですが
 「作る!!」と苦笑いのやり取りでした 




前回、エリザベスカラーが必要な時にミシンが壊れていて
 手縫いでソフトカラーを作りながらミシンを新調したのですが
 納品に時間が掛かりソフトカラーは作り直す事無く完治しました。

 せっかく刺繍までできるミシンを購入したので
                        レッツ!ソーイング♪
0c_20140609131609ed1.jpg



リバーシブルのグラニーバック
0e.jpg

姉にプレゼント
0 (2)





ソフトハーネス作成 

0_20140704150151d84.jpg

左は、ボーダーコリーやラスティサイズの子の大きさで
 型紙を作っての試作品・・・肩の部分がテープ状になってしまっては
 今までのハーネスと変わらない。
 右が、肩の部分まで胴体部を伸ばして大きめに作りました。

0c


0d_20140704150156499.jpg

共布でリードも作ろうと思います ♪
 ま、初めてにしては上出来ってコトで (苦笑)

ボクへの愛だね ☆
0b_201407041501549a4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刺繍もできるミシンを買われたんですね~。
いいの買われましたね~。
リバーシブルバッグ、同じの私も作りましたよ~。
ハンド&ハートでしたっけ~。
rustyママさんとお揃いだわ~♡
私もあの雑誌、2年間買ってましたが、今はもうとってません~。
rustyママさん、素敵なソフトハーネスできましたね~。
世界に一つのrustyちゃんのためのハーネス、いいですね~!(^^)!

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママさん、こんにちは☆
腕が未熟なので機械が良ければ何とかなるかと (^^;
モーちゃんママさんとお揃いなんですね♪
私のような者には説明が荒過ぎて数ヶ月買い続け
やめてしまいました。
買うだけ買って何も作ってませんでした(涙)
rustyのエリザベスカラー作成で立ち上がりましたヨン。
でも、裁縫をきちんと習われているモーちゃんママさんの様には
いきませんe-330
いろいろ教えて下さ~い(懇願)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR