9月を前に・・・。

PC不具合だわ~~
タイトルをつけ、更新したのは8月28日。
でも、UPされていなくて直したのが本日9月1日。

9月を前に関東では25℃を下回る涼しい日が続きます。
年中毛皮のrustyは、加齢と共に益々暑さに
弱くなっているので、早く涼しくなるのは助かります。
朝は365日5時台のお散歩ですが、午後は夏時間と冬時間。
夏はカンカン照りを避けて18時
冬はお日様の暖かい15時
8月27日(水)過ごし易い本日、夕方から予報だったので
少し早めに午後のお散歩へ出掛けました。
いつもは敷地周りを行ったり来たりウロウロし、
気分が乗ってくると距離を延ばして歩きます。
本日、涼しいおかげで、公園まで足を延ばしました。
もちろん、公園には間違っても入りません。
正確には入れないのです。
ボールを蹴る音が苦手
子供が苦手
そして、私がノーリードのワンコの飼い主が苦手!
なので、公園は素通り、もしくは公園の手前でUターン。
この日は、公園を素通りパターン。
の はずが公園内から「rusty君!」「rustyく~ん♪」と声がして
振り返ると たろくんママ&たろくんです。
0a_2014090114290713c.jpg

午後のお散歩で会うのは久し振り!
rustyが公園には入らないと知っているウォーキング中の方は
rustyを公園内で見かけると必ず「どうしたの?入って来るなんて珍しい」と
声を掛けられます。
この日もrustyに声を掛けて下さる顔馴染みのご老人にからかわれました。
rustyに たろくんと歩こ♪と公園内に引き込んで2周も歩きました
たろくんに感謝

たろくんもrustyと同じくボールが苦手、子供が苦手
ちょっと違うのは、それでも苦手を避けてひたすら歩く!
でもね、ママとお話しながら歩いていたら瞬きの間に
たろくんはママの腕の中にいたのです。
へ?何があったの?いつの間に??
も~大笑い
いや、たろくんには笑えない嫌な事があったようで(爆)
でも、甘えっ子ぶりに笑っちゃいました(はは)
なので、抱っこをリクエストして撮らせてもらいました。
0_20140901142905721.jpg
写真では伝わりませんが抱っこまで数秒です





涼しくなってしまったので伝わりにくいネタですが・・・

暑い暑~い日に どうしても喉を潤したかったのでしょう
0_20140822140817220.jpg

自販機のショーウィンドウが割られてました。
0a_201408221408199da.jpg
数日後には1本サンプルが無くなっていました
飲める訳ないのに藁をもすがったのね





待ちに待った我が家のTV、里帰り前8/9にクレーン車でやってきましたよ
0b

プロジェクションテレビが60インチだったのでそれ以上の大きさになると
さすがに4Kを買う余裕はありませんので、擬似4K80インチ
映画大好き夫婦なので老後の趣味にと映画をダビングしてますが、
5.1サラウンドにしていると大迫力過ぎてrustyがいる間はNG 
今はrusty画像を再生し、私の楽しみ用ですね。
0c



コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
先日はrusty君多分心の中で嫌な奴に会ってしまったと思ったはず!
歩きたくない公園を2周もさせられて・・・

8月の猛暑日続きで前半は野球場解放でもお子さんの姿は
極々まばら・・・そのほとんどのお子さんが球場内で
虫取りに夢中!球音もせず後半は何故かわかりませんが
解放されずで8月は無事公園お散歩が出来ました。

9月に入り球場解放と同時にお子さんの賑やかな声と
球音で抱っこ抱っこでボク絶対公園拒否で仕方なく
外周路を歩きました。

凄く大きなテレビですね。さすがrusty君宅~~💑

柴犬でこれ程球音嫌いな子は珍しいですよね。

No title

新しいテレビい~ですね~♪
80インチですか、見応えあるだろうな~。
まるで映画館のようですね。音も大迫力でお家でシアター、
いいな~。
友達のうちのテレビが60インチで大きいと思ってたら
80ですか~。疑似4Kって書かれてますが~
映像もきれいなんでしょうね~。
自然の映像とかいいだろうな~。
rustyちゃんがそばにいる時は大音声NGってわかります。
rustyママさん、優しいですね♡

Re: たろくんママさんへ

コメントありがとうございます

たろくんママ、おはようございます!
お返事が大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

たろくんとは、なんだかんだ歩いてくれるので
この日も公園内2周も出来て感謝です♪
黙々と歩くたろくんの気を散らせ、普段しない
匂い取りを真似っこしてママに注意され
良い事ナシでしたね(笑e-263))

rustyもたろくんも大人の中で育っているからか、
間近で聞いた桜祭りの空砲音のせいか、
お互いビビりですね(爆)
何と言ってもたろくんは柴ワンコの着ぐるみを着た・・・
中は何でしょう??

テレビだけは大きくしました。
細かな字に困る事なく、映画も楽しめそうです。

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママ、こんにちは。
お返事が大変遅くなりました(汗)
ごめんなさい。

新しいテレビがやって来たのは良いけれど
パネルに不具合が有り、交換する事に~。
当たり外れがありますね(涙)
我が家も60だったので買い替える際
60以上にしか目がいかなくなっていました。
慣れるって恐ろしいですよね。
映像は綺麗ですが、撮影技術や発信源の局が
まだまだ4K放送もしていないので
現時点は 若干綺麗かなと宝の持ち腐れ状態ですよ。
rusty中心の私、主人にも我慢してもらわなきゃ(笑)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR