関東台風一過

昨日から強い雨  と風  
月曜日(今日)には、台風18号本州上陸としきりに予報が 
予報通り、明け方から台風接近
雇われの身は辛いとサラリーマンの主人は合羽を着込んで
出勤して行きました 

0a_20141006133526571.jpg

我が家、2階、3階に雨戸(シャッター)が付いておりません 
横殴りの雨はもちろん、外の荒れ狂う物音や様子が分かります。
そんな時、弱虫rustyは 私の傍らにピッタリくっ付いています。
シャッター分、ケチるんじゃなかったかな(爆) 

0_20141006133524d61.jpg

雨量が多いと甕の水がいっぱいになり、溢れ出すと
おバカなメダカがいて、「ニモ」の様にベランダという大海原へ
飛び出して行ってしまう者もいるのでヒヤヒヤ 
今回は小心者ばかりだったようで 

広島の土砂災害、御嶽山噴火、最近は天災による被害が
大きいので、何事も無く海へ駆け抜けていってくれるよう願います。
御嶽山は、愛知出身の私にはとても身近な山
被害者の中には、姉の知人が被害にあわれました。
ご冥福をお祈りいたします。

午後には「台風一過」、肌寒い朝からジリジリと暑い日差しになりました 


自宅の周りは植木鉢が倒れている位で枯葉で汚れた程度だったと
16時頃、お散歩に出ると自宅の前、広くも無い道路をバスが走っていました。
普段、バスが往来する道路ではないので何だろな~とrustyと広い通りへ出ると
トラックや車が身動きできず、大渋滞 
産業道路へ出る この先の交差点が 台風の影響で
冠水し通行止めですとお巡りさんが渋滞にハマったパトカーからアナウンス 

たろくんママさんからご連絡を頂き、事故渋滞でもあった様で 

0f_20141006163646f7f.jpg


今のところ、どこも大災害にはなっていない様で良かったです





金曜日、主人の帰りが遅いので 
寝室のウォーキンクロゼット内を片付けていると・・・
傍にいたrustyは お寝んね 
どこで寝てもフリーですが、そこだけは許されない !
そう、そこはベット 
私はヘッチャラなのですが、主人はNG
毛が寝具に着くのはダメなんです
ここだけは可愛いrustyにも譲れないらしい 

0d_2014100613353047f.jpg

でも、あまりにスヤスヤで起こすのも可哀想だったので
そのままに・・・いえ、意地悪な私はわざと寝かせてます(笑)
「坊主(我が家の坊)可愛けりゃ毛まで可愛い」
ん?違いましたっけ (はは)
こんなこと言ってるから一卵性で分離不安なんだわ 
それも嬉しい私、rustyゾッコンだわ 

0e_201410061335469f4.jpg





そ~んなrustyゾッコンな私、
姉に「暇人」と言われながらも土曜日早朝から撮影会 
ハロウィンバージョン 

0b_2014100613352772d.jpg

かわいいわぁ 
0c_20141006133529913.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハロウィン撮影会、帽子がちょこんとのって可愛いrustyちゃん♡
お帽子は作ったのですか?

家もベッドはNGです。
ちっちゃな頃は上がってたんですよ~。
でも、毛が抜けるようになってからはNGになりました。
男子はどうしてNGなんでしょうね。
私は全然平気です。
どうせ後で掃除するのはこっちなのに~(;一_一)

ベッドで寝るrustyちゃん、パパさん、ママさんのにおいがして
安心して寝ているんでしょうね~。
いい夢が見れていそう♪

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママさん、こんばんは♪
お裁縫出来たら良いな~と思うのですが・・・
rustyの帽子は、足元のカボチャさんと共に
100均でございますぅ(笑)

モーちゃんもベットNG?!
スムーチーのモーちゃんも毛が気になる程
抜けますか?
男性の方が神経質ですね!
モーちゃんだってパパと寝たいよね。
rustyは私と寝たいだけなんだけど(内緒)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR