ケアあれこれ

0_20141021133200ab7.jpg



今までに無い大輪デス
我が家のAQUARIUMに入れてある睡蓮の花
毎年、初夏から秋の長い間楽しんでいますが
見事に花開くと気分も浮かれます 

最近、rustyが大きな病気も無く、落ち着いているので
周りの空気感が違っているのでしょう
 



0b_2014102113320356c.jpg

土曜日(10/18)は、磯子の病院へrustyの定期健診でした。
前回行ったホルモン検査の結果は、既に担当医から連絡を
頂いて「問題ない。正常値にはまだまだ届かないけれど、
甲状腺機能低下症の薬も少しずつ効果が出ています」と聞いていたので
結果の用紙を頂き、体重、心音、骨など一連の診察を受け、
次回は、2ヵ月後にしてみましょうという事で、
ようやく病院離れが出来そうです。
老犬なので、再びお世話になる日も近いとは思いますが、
通常の定期健診程度でありますように・・・★

0m_20141021133204965.jpg


5月末に紹介している「ハタ乳酸菌」
1本3ヶ月分ですが、顎に菌が入り膿んだ時にお休みしたりで
今回、2本目を購入しました。
闘病中、12錠~16錠の薬を飲み続けていた事で
胃が荒れていた時の口臭。
ドライフードに加え、豆腐や温野菜を食べていて、
噛んで食べる事から歯に着いた歯垢の臭い。
お水も飲む量が極端に少ない事が原因での臭い。
幼少期から歯のケアは続けていますが、歯石が気になり、
口臭が気になり、「リーバスリー」も試みました。
しばらく続けると歯石がポロポロ取れると言いますが、
rustyには効果無しでした。
かと言って全身麻酔の歯石ケアは避けたい。
諸々調べていたら、先ずは唾液からの改善に辿り着き、
「ハタ乳酸菌」「フィットンチッド」を試しています。
唾液を改善し、口腔内を整える事で歯石を着き難くし、
歯石も取れ易くなっていくという。

1本目を使い切ったところで止めていました。
すると、口臭が気になりました。
なので、2本目を発注したのです。
続けてみようと思っています。
0a_20141021133201952.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
睡蓮、とっても綺麗ですね。

rustyちゃん、数値も基準値ではなくても
いい方へ向いてるようで何よりです♪

歯のケアは難しいですね。リーバスリー、私も気になってます。
ハタ乳酸菌、使った感想をまた教えて下さい(=^・^=)

あっ、rustyママさん、誕生日のことですが
誕生日が一緒です~!(^^)!
ブログだから若くみていただいてるようですが~
決して若くはありません^m^
少年隊ファンでしたから~、そんな年代です(#^.^#)

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママさん、こんばんは☆
rustyの体調は落ち着いた様で、
いつもご心配下さり、ありがとうございます!

リーバスリーは、2本使いましたが、
効果は見られませんでした。
もっとも、長く使う物なのかもしれませんが…。
乳酸菌は、唾液を改善する事から始めるのですが、
最近、人の歯科でも注目されている様です。

モーちゃんママ、少年隊世代?
では、同じ世代かしら~♡
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR