友だちとの別れ

rustyのお友達 ランの訃報
              11月1日  享年10才1ヶ月
0_201411041351417ea.jpg

写真は、10月11日「寝てばかりになったよ」と飼い主から送られてきました。
ランちゃんの飼い主は、私の高校からの友人です。
彼女と私は、誕生日(10月11日)が同じで、誕生日メールを送りあいます。
彼女も父親を亡くし、私は姉、彼女は兄。姉と兄も同じ年。
彼女もご主人の実家に同居していて、私は姑、彼女は舅。
近くに義妹がいるのも同じで、唯一の違いは彼女には3人の子ども。
何かと似ている私たち。

10年ほど前、我が家がrustyを迎えたよと連絡すると
彼女の家でも娘さんから犬が欲しいとせがまれ飼いだしたと話しが有り、
何犬を飼った?と聞くと なんとシェルティの女の子 
ここまで似るかな~とお互いに縁を感じています。

11月1日、友人から「悲しいお知らせ」と連絡が入りました。
「今朝、ランが亡くなった。良くなることなく、段々動けなくなり、
夏頃から一日寝ている感じだった。最近、夜一緒に寝ていて
今朝気付いたら・・・旅立っていた」

おかしいと気付いたのは2年前、遺伝性脳障害かもと診断され、
症状として、早く老化していく言われていました。

9年前、ランとラスティが初めて会った時の写真 
DSCF0082.jpg
ラン(1才)&ラスティ(2才)

DSCF0083.jpg
パピーとはいえ、めっちゃ大きさ違う 

DSCF0067.jpg
ラスティは、ランの事ばかり追い掛けてたっけ 
ランが「女の子」だからではなく、ラスティは幼少の子犬が大好き 

DSCF0094.jpg
一緒にドックランへ行ったり、遊んだね ♪
年明けは、父の法事で帰るので再会の予定だったのに 

ランの冥福を心よりお祈りします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

ランちゃん、可愛い女の子シェルティちゃんですね。
お別れは悲しく寂しいですね・・・。
記事を読んで、私も悲しいです。
いつまでも一緒にいたいのに・・・。
パピーの頃のrustyちゃんとランちゃんが可愛すぎて
いつまでもこのままいてくれたらいいのになって・・・。

ランちゃんのご冥福をお祈りしています。遠い大阪より心を込めて。

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママ、こんばんは
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいe-330
生があるものは終わりがあると解っていても
辛いですよね。
同じ犬種となると重ね合わせてしまいます。
最近感じるのですが、人と同じ様に老犬も
赤ちゃん返りしていく様で表情が幼くなったと
感じます。
いつまでも傍にいて欲しい。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR