定期健診とお見舞い

13日(土曜日)
   わ~い♪お出掛けだ
  着いた先は、横浜磯子にある病院だった


0f_201412151428194df.jpg
                                       義妹宅での1枚

  毎月定期的に通っていたみなとのよこはまの動物病院
    症状も落ち着いてきたので、今回からは2ヵ月に1度 
    頭から足の先まで丁寧に触診、聴診器、問診
    いつもの様に尿漏れの問題と関節に関しては要注意ですが、
    大きな問題も無く、あっ!大きな問題がありました!!
    体重増加 
    甲状腺の関係で太り易い、痩せ難いので、せめて現状維持を
    心掛けていたのですが増えてしまった 
    ラスティには過ごし易い気候になり、お散歩の距離も延びているのに
    原因は私にあるのですよ 
    フード以外は、わんこ用のおやつすら滅多に与えず、
    躾に厳しく育ててきました。
    なので、フード以外の物に興味も無く、食卓を気にする事もありません。
    11才を過ぎ、少々甘くなってきて、果物をホンの一口与える事があります。
    もちろん長生きはして欲しいけれど、余生は楽に生きて欲しいと
    思っているので、果物も体重も少々の事は まぁいいか 



0_201412151427549f6.jpg
病院終った後は、ラブちゃんのお見舞いに寄ったよ。

  12/8月曜日に鼠径ヘルニアの手術を受けたラブちゃん。
    血小板減少症と闘いながら無事に手術を終え、
    驚異の食欲を見せて、1泊で退院し、自宅療養中。
    ラスティの病院後、寄ってみました。
    テープで簡単に皮が剥がれてしまう程、皮膚が薄い為、
    縫合した痕をガーゼで覆う事も出来ずむき出し。
    毎日数回、義妹が消毒と抗生剤を塗り込んでいます。
    痛がって可哀想でした。

0a_2014121514275554d.jpg

  23日火曜日、病院へ行き、傷口が塞がっていれば
    抜糸になると思います。
    術後2日目に便も出て、4日目から吠えられる様になり、
    順調に回復しています。



14日(日曜日)
   わ~い♪お客さ~ん!大好きなあーちゃん 
   結婚後夫婦として初めてボクんちに遊びに来てくれた。
0c_201412151427580bd.jpg

   お土産?ボクのは?
0d_20141215142800297.jpg
  シェルティグッズを見つけては買っておいてくれます 
    本人も以前に買った事を忘れて巾着は2つ目  ラッキー
    わんこグッズ、シェルティグッズが増えていきます 

    車で来ているのでお昼ご飯を食べてお茶を飲んだら
    帰って行きました 
    楽しい時間は、あっという間ですね。
    送り出してから「一応」選挙へ出掛けました

    ラスティと年賀状用撮影会もしなくちゃいけないし、
    年賀状印刷、カレンダー作り、まだ手つかず
    夏休みの宿題と同じで、どうして前もって準備できないのかと
    バタバタ焦っております。
    1月は、父の二十七回忌法要の為、お正月早々里帰りだし、
    なんだか大掃除も出来ないまま、年末を過ごしてしまいそうです。
    来年こそ、時間に余裕のある生活を送りたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃん、定期健診だったのね。お疲れ様。
病院は嫌だよね~。私はとっても苦手です。モーよりダメだったりして
(^_^;)
ラブちゃん、頑張って日に日に良くなってるんですね。
読んでて嬉しかったです。
ワンコグッズを買ってきてくれる姪っ子ちゃん、可愛いですね♡

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

モーちゃんママさん、こんばんは♪
やっと間隔を空けての定期健診になりました。
喜んで車に乗り込んだのに、降りた瞬間
逆方向へ引っ張って行こうとしますよ(笑)
ラブちゃんへの応援ありがとう!
人もワンコも食欲が1番の回復力ですね。
姪には、ディズニー、ワンコ、楽器など
小さい頃から私の好みを擦り込んできました(爆)
貢いだ分返って来るかしら~。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR