帰省中

ママのお父さんの27回忌法要なので里帰り ♪

ところが、移動中、ボクは心配掛けちゃった

1月2日金曜日



11時 ばあちゃんは、ボクと同じでママがいないとダメなんだって。
おウチでお留守番出来ないからショートステイの宿まで送り届けた。

11時30分
先ずは、新横浜にあるパパの叔母さん家に年始のご挨拶に寄ったよ
叔母さん家の姫君 ココ(マルチーズ)は、飼い主もタジタジなワンコ。
月一のトリミングは、ボクのママより綺麗にしてる。
ところが、美容院で耳に付けてもらう飾りを
外そうとすると飼い主でも噛まれちゃう
ご近所さんに頼んでも噛まれちゃった
病院の先生やトリマーさんにも、ココちゃんは噛むものねぇ⤵︎と言われてしまって・・
ちょっと、かわいそう。
ボクのママにだけは噛まないよ。
ママは、ココちゃんが悪いんじゃなくて飼い主が悪いと叔母さんに根気よく躾直す事を勧めてるけどムリみたい。
ママの顔を見るなり「飾り取っていって」と頼まれてた

0_20150204124332179.jpg


12時
さぁ~出発進行
いつもなら御殿場まで40分もあれば到着するのに今回は3時間!
事故、足柄ー大井松田間除雪作業の為、1ルート閉鎖。

渋滞でノロノロ走行、ボクは窓を開け、外を眺めて楽しいはずだった。



突然、くらくらってして体が思うように動かない。
ママの声は聞こえてるんだけど、目がクルクル回って焦点が合わない。
体ごとバタンバタン。
立ち上がってもバタン。
ママが必死に抱き抱えてくれた。
ママは、パパが運転に集中出来る様に慌てず騒がず、
Uターンするべきか、名古屋でかかってる病院へ行こうか、
ボクを抱きしめるママの手から必死さが伝わった。
パパは、ある程度把握しながら運転に集中し、30分くらいで
発作も治まってきた。



とにかく、混雑のない小さなサービスエリアで休憩を取った。
ボクの歩く姿で、このまま進む事を決めたパパ達。



ママの実家に着いたのは19時30分
いつもの1.5倍。
パパもご苦労様でした。
ママ、心配掛けちゃったね。

ママの実家には、ママのお母さん(大ママ)とお正月から泊まっている大ママの妹(ママの叔母さん)、ママのお姉ちゃん夫婦、ママの姪あーちゃん夫婦でボクを出迎えてくれた♪


1月3日土曜日
11時親戚の人達が集まってきてくれた♪
おっさまのお経が始まり、ボクも参列



今回の目的の法要が終わって良かったね!

法要後、会食しながら宴会
忙しいママに代わって、叔母さんがボクをお散歩に連れ出してくれた。



知らない人には付いて行っちゃいけないんだ。
叔母さんがママを呼びに行って、結局ママもお散歩に参加。
嬉しい♪



夕方には、ママとあーちゃん夫婦とお散歩♪



パパは宴会後、ヘベレケのまま名古屋駅から新幹線で帰って行った
週末、迎えに来てね~。
そんなこんなで2日間は、あっという間だったよ。
雪が薄っすら積もってて寒い。
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃん、発作が出てしまったんですか。
どうしたんでしょうか。何が原因だったんでしょうかね・・・。
ママさんの心配が伝わってきました。
あ~、でも発作が治まって元気に歩いている姿を見て
安心して嬉しくなりました。
rustyママさん、早くにお父様を亡くされたんですね。
ご親戚の皆さんも集まられてのご法要、お父様も
喜んでいらっしゃいますね。

Re: モーちゃんママさんへ

コメントありがとうございます

久しぶりの発作だったので焦りました。
落ち着いてくれた時はギューっと抱きしめてました。

子煩悩の度を越した父だったので、別れが辛かったですね。
人を集めるのが大好きな父で、ラスティまで参列したので
喜んでくれてるといいなー。
どんどん親孝行して下さいね。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR