続、帰省中

帰省3日目 1月4日日曜日
帰省毎回の事ですが、ラスティの子守りはおばあちゃんである大ママに預け、私は姉夫婦と国宝犬山城へGO❗️

先ずは、城下町土産屋を歩き、城の足元の針網神社を抜け、犬山城


天守閣しか現存しない犬山城。
段差30cmもあろうか急勾配の階段が天守閣まで続く。
小さい頃は、こんな階段を喜んで上り下りしたのでしょうが、足腰に応えるし、おまけに脱いだ靴を入れた袋を片手に持っているので踏み外しそうで怖い。
エレベーターが付いていないお城は、若いうちに巡らないとダメですね。
城を出た後、膝が笑ってましたσ^_^;




時間がある限り、色んな事に付き合う家族。
有り難い。
主人とは、もちろん育った環境が違うので、いつも一緒にいる事に何年経ってもなかなか慣れない様ですが。
きっと、義兄も同じだったのでしょう。
私達姉妹を見て、姪は当たり前の様に出来る限り一緒に行動する派です。



ラスティも気になるので早々に退散です。
環境が違うと室内でオシッコも出来ないので、日に何回も 少なくとも8回はお散歩に繰り出します。


田舎道、田んぼのあぜ道の草木が体中にくっつき、1日で真っ黒。
疲れてよく寝てます。


夕飯時、大ママが腰が痛い、食欲が無いと言っていたと思ったら、夜中にうなされ熱が出始め、5日月曜日病院へ行くと風邪の診断。
インフルエンザの予防接種も受けているし、疲れが出たのね。
6日火曜日まだ熱が下がらないので再び病院へ行くと なんとインフル
友人に会ったりと予定を入れようにも、私もインフルが潜伏していたら友人に迷惑になるので、家で看病。
私は、インフルエンザの予防接種を受けていない。
あ~、家でも実家でもお世話係なのねー。
たいくつ~

今回、長くいる目的は、法事と一人暮らしの大ママの老いた変化はないか見る為なのですが、いざ看病のみとなると・・・。

親孝行して帰ります(^ー^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR