命日

1月9日、27年前の今日、最愛の父がこの世を去りました。
年明け直ぐなので今までの法要に帰る事が出来ても、
命日当日には居られなかったんじゃなかったかしら。
今回は、命日に手をあわせられました。

享年54歳、主人がその年齢を越していき、
若くして亡くなったんなだと思うことしばしば。
父の思い出話は沢山あります。
子煩悩で家族思い、父の様な人はなかなかいないと思います。
決して貧乏でというのではないのに、家族の為に正社員の仕事だけでなく、
アルバイトを掛け持ちして昼夜休日なく働き者でした。
私が社会人になり、夜のお付き合いがあると 私の帰宅する電車の到着時間に合わせ、
座布団を抱えて歩いて駅まで迎えに来てくれているのです。
どうして座布団を抱えてるかって?
駅の駐輪場に預けてある私の自転車を父が漕ぎ、荷台に持参した座布団を置き、
私を座らせて二人乗りで帰るのです。
過保護でしょー。
父の愛情ですね。


里帰りして1週間、私もインフルには感染しなかったものの保菌者かもしれないので
友人との再会は全てキャンセルし、大ママの看病とラスティのお散歩に明け暮れて、
ストレスを溜めこみ始めただろうと姉が仕事を終えてから買い物に連れ出してくれたり、
ランチに誘ってくれたので、ガス抜きが出来ました。

0p_201501131231014fc.jpg

買い物先で食べた横浜中華街の味「梅蘭焼きそば」
わざわざここで梅蘭食べなくても~と思いながら、
本家との違いを確かめたく・・・感想は、食べ比べてみてください 

0q_20150113123103525.jpg

自宅から歩いて10分の所にあるパン屋さんの20食限定のランチ 

10日土曜日
昨日、大阪出張を絡めて迎えに来てくれた主人は名古屋に10年住んでいた
というのに「熱田さん」へ行った事が無いというので
姉夫婦と熱田神宮へお参り~ 
0s

6万坪の広大な敷地  歩いたのは極々一部です。
0t_20150113123107e07.jpg

隣接するひつまぶしの名店「蓬莱軒」では食べず(だって高い)、
幼稚園の仕事を終えた姪っ子と姪の旦那さんも合流して、
地元のうなぎ屋さんへ~  (こっちも高かった
0u_201501131231335f0.jpg
1膳目は、そのままで
2膳目は、薬味をのせて
3膳目は、出汁茶漬けで   美味しくいただきました 

あっという間の9日間の里帰り。
rustyが小型犬であれば、バックで新幹線も有りですが、
新幹線(電車)の規定 長さ70cm以内、縦・横・高さの合計が90cmには入れても
バックとrustyを合わせて10kgには納まらず、
車の移動になります。
そうなると、私1人での移動が出来ないので、次の休日までとなり、
1週間の滞在になります。
大ママのインフルも熱が下がり、徐々に良くなってはいるものの
もう少し居てあげられたらと後ろ髪を引かれながら、
1人で居た主人の方が体調を崩し始めていたので
これから川崎に向けて帰ります 

15時出発で、帰りはノンストップ
ラスティの体調を心配されましたが、19時30分に戻りました~。

ラスティを連れて歩いていなかったのでラスティの写真が1枚もありませんでした。




コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR